いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

3点取ったものの…

2007-04-07 23:59:19 | アルビレックス新潟
2007 J1リーグ戦 第5節
FC東京 1 - 3 新潟 (味スタ 21,092人)

得点者:21分 坂本將貴(新潟)、52分=PK マルシオリシャルデス(新潟)、55分 エジミウソン(新潟)、61分 オウンゴ-ル(F東京)


試合前、いつものように携帯サイトでスタメンチェックをしてたときのこと。
「今日のスタメンはどうかなぁ?」って見てたら、なんとそこにはみっちゃんの名前が!!
もう、「きゃぁ~~~っO(≧▽≦)O 」って試合前から叫んでました
まさかスタメンだとは、思っていなかったので(だって、どこのメディアも前節と同じって言ってたし…)。
ルンルン気分でキックオフを待ちました♪(ルンルンってオイ…)。

さて、試合の方に。
まずはなんと言っても、隊長だよね
初ゴールも見事でした
信男さんからボールを奪って、さらに徳永くんをかわしてのシュート。
あそこまできれいに決まるとはね。
ちょっとびっくりしました。
2点目のPK取ったのも隊長だし。
あの仕掛けで、伊野波くんを退場に追い込んだもんね。
守備でも『さすが』って場面が多々。
やっぱり隊長って、攻守において重要な選手だなって改めて思いました。

次はみっちゃん
今日は千代たんとのCBも良かったしね。
あたし的には、ナオちゃんとのマッチアップがあったのがちょっと嬉しかったかな(*^_^*)
あとは、ロングフィードを何本か見れたのも嬉しかったね。
そうそう、1点目の隊長の得点のパス出したのって、一応みっちゃんだし(ちゃんとは通らなかったけど…)。
今度は、直接アシストとなるフィードが見れたらいいなぁ

そして、貴章。
今日も随所にらしいプレーが見られましたね。
3点目のシーンだって、貴章がドリブルで徳永くんに勝ったトコから始まってるしね。
中央をドリブルで抜けてく場面もあったし。
最近の貴章のドリブル、さらに迫力が増してる感じだね!!

3点取った今日の試合だったけど、伊野波くんが退場してからあんまり内容が良くなかったね
チャンスは何回もあったけど、その場面で決められなかったり…
やっぱ決めるトコで決めないと、流れも相手に行ってしまうしね。
4点目が奪えたら、もっと楽な展開になれたんだろうけど。
そこら辺も修正点だね。

でも、得失点差が+2になったって、スゴイことだよねぇ
ずっとマイナス生活が続いてたから、ちょっと感動しちゃって
これからもずっとプラスで行きましょう!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせてもらいました (けいいち)
2007-04-08 09:11:00
現地に行って観に行きましたけど、3点取ってからは不満が残りましたね伊野波が退場してからは決められると思ったところで決められず、イライラする内容でしたし、選手の集中力も欠いてきましたしね。
坂本隊長が怒っていましたけど、こういう人が今までのアルビにはいなかったので、とても頼もしい存在ですね。
返信する
Unknown (bartret555)
2007-04-08 21:21:07
こんにちは。

アルビサポも贅沢になったものですよねぇ。
私もそうでしたし、テレビ観戦も含め、昨日の試合を目撃した人は、一様に不満を持っていますね。
昔は、「3-1」のスコアで勝てば、それだけでお腹一杯だったものですが。

でも、勝ち方にもこだわるのは、大事なことです。
「勝てばいい」ではなく、試合内容も素晴らしいものにしなければ、長い目で見た場合、本当の強さは身につきませんから。
また、そうじゃないと、サポも応援する気力が減退してしまいます。
しかし、坂本隊長はじめ、みんな反省しているので、それは光明だと思います。

永田ですが、足があんなに速いとは
一回、すんごいスピードで自陣に戻ってきたときは、ビックリしました。
中野には負けますが、あれだけスピードがあれば、安心ですね。
ただ、ロングフィードは、全体的にキレがなかったです。
プレゼントボールが、結構ありました。
試合から離れて、ゲーム勘が鈍ってたのかもしれませんが、それは言い訳になりませんので、次はきっちり味方に送ってもらう方向で!

返信する
Unknown (いいんちょ)
2007-04-09 01:13:30
>>けいいちさん
TBありがとうございましたm(_ _)m
やはり、3点目を取ったあとの試合展開がいいものではなかったですよね。
中途半端に攻撃が終わるのではなく、しっかり最後まで攻めきる形を見せて欲しかったです。

隊長の存在は、やっぱり頼もしいですよね。
言葉で引っ張ってくれると言うのは、大きいと思います。

>>bartret555さん
みっちゃんって実は、足が速いんですよ
なかなか皆さんに知られていないかもしれませんが…
信男さんとの競争に勝った時は、ちょっと嬉しかったですね

フィードは今ひとつでしたかねぇ
次の試合は、攻撃の起点となるフィードを期待したいです!!
返信する