いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

ガンバに勝利☆

2007-04-15 00:54:27 | アルビレックス新潟
2007 J1リーグ戦 第6節
新潟 2 - 1 G大阪 (東北電ス 32,686人)

得点者:43分 遠藤保仁(G大阪)、44分 シルビーニョ(新潟)、82分 矢野貴章(新潟)


やっぱり今回も雨が降りましたね
しかも暴風だし、寒かったし。
桜が咲いたって言うのに、これじゃかわいそうだよねぇ。
はぁ、どうしてこうも毎年ガンバ戦は天気が悪いんでしょう。
まぁ、勝って帰れてるからまだいいんだけどさ(^_^.)

さて試合の方に…
昨日もよく走れてましたね。
連戦続きだってのに、交代枠使わなかったし(さすがじゅんじゅんと言うかなんと言うか)。
帰ってBSの録画見直したけど、あんなすごいプレスかかってたんだね
改めて見ると、やっぱ頼もしいなぁって思いました。

で、まず先制はガンバ
あの時間、まさに波状攻撃って感じだったもんね。
ほっかものスーパーセーブとかもあったんだけど、最後はヤットのシュートが後ろに…
ちょうど雨が強く降り出した時だったんだよね
時間が時間だっただけに、ホント嫌な感じでした。

でも、それをすぐ払拭してくれたのがシルビのグラウンダーのシュート!!
いやぁ、すごいゴールでしたね
このゴールも雨効果だったわけですが。
エジとマルシオの頑張りもあったしね
前半終了間際に同点に追いつけたのは、やっぱり大きかったです。

そして貴章。
この試合も攻撃に守備に、果敢なプレーが見れました。
決勝点を決めたのも貴章!!
CKのショートコーナーから亜土夢くんが左足でクロス。
それを千代たんがファーで折り返して、中にいた貴章がヘッド
いいゴールでしたね!
しかもあの時間、サポーターの声援のボルテージもヒートアップしてたし
あの去年のH大分戦みたいな。
何かホント、スタジアムが一体になった感じでした。
あれはスタジアムにいないと、味わえない感覚だよね。

守備の方もあの攻撃陣を1失点。
もうみんなが頑張ってたよね!!!

やっぱホームの力って、スゴイね(*^_^*)
今年まだ負けてないもん。
改めてビッグスワンでの力を思い知ったような試合でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bartret555)
2007-04-15 08:24:37
こんにちは。

>やっぱり今回も雨が降りましたね。
しかも暴風だし、寒かったし。

今季のリーグ戦のホームゲームは、天候に祟られていますね。
しかも、試合が始まると、雨が降ってきます。
自然現象とはいえ、どうにかならないものですかねえ。


>帰ってBSの録画見直したけど、あんなすごいプレスかかってたんだね。
改めて見ると、やっぱ頼もしいなぁって思いました。


うちの守備意識の高さは、凄まじいものがありましたよね。
ガンバの選手に2人掛かりで対処し、仕事をさせない気迫は、見ていて興奮しました。
FC東京戦の不甲斐なさが、嘘のようです。

今いちばんJで良いサッカーをしているガンバに勝てたんですから、しかも内容が良いし、アルビの強さは本物かもしれませんね。
これで、昨季のような下位への「優しさ」発揮がなくなれば、優勝に更に近づけますよ!

返信する
今月無敗! (けいいち)
2007-04-15 22:12:24
シルビーニョのゴールは迫力ありましたねGKの藤ヶ谷がキャッチしようとしても、シュートの勢いで押された感じがしましたね。
得点した時間帯、状況も最高でしたしね
4月はリーグ、カップ戦通じて、まだ負けナシですね。あと2試合ありますが、無敗で乗り切りたいですね
返信する
Unknown (いいんちょ)
2007-04-16 12:38:27
>>bartret555さん
本当に今年は、天気がよくないですね。
試合がない週末は、なぜか晴れるんですが…
関東圏の試合の映像を見ると大体晴れているので、それがうらやましいです。

守備意識の高さは、相当でしたね。
そしてあの運動量…
凄かったです。

あの内容のサッカーを続けることが出来れば、もっと強くなりますよね!!

>>けいいちさん
あのシルビのシュートは、もの凄いスピードでした!!
雨を考慮した、最高のシュート。
取られてすぐ取り返したと言うのも、やはりチームが強くなっていると言うことでしょう。

今月あと2試合。
無敗で乗り切れたら、凄いですよね!!
返信する