旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

2009FNS歌謡祭

2009-12-03 10:23:36 | 嵐 音楽番組

4時間半、お疲れ様でした。今朝も「めざまし」でも「とくダネ!」もガンガン映像流していました。オグさんは昨日生でみていたこともあって「良かった」と大絶賛でしたね。(まあ、文句はいうわけはにけれど・・みていてかなり満足度は高そうだったような・・)

まず、嵐くんについて。
オープニングで、席に座ってみている翔くんと潤くんの2ショットが映っていました(結構アップでキラッキラ
そして、まず最初に登場は槇原敬之さんとのコラボで。
次は、「槇原敬之さん、森高千里さんのヒット曲をコラボで」というふりで嵐についてまったくその段階ではふれていなかったんですけれど、いきなりトップが嵐×マッキー。
曲は槇原さんの「冬がはじまるよ」 最初に嵐5人で歌い、途中、客席から登場した槇原さんが一緒に歌います。
衣装は、ジャケットはグレー、パンツは黒が基本でニノだけ黒のタイ、あとの4人はそれぞれ色、柄が違う蝶ネクタイ、ジャケット、パンツの形も素材感もそれぞれみんな違います。髪型も翔くんはかなりフワッフワッに仕上げていたり、潤くんは額に少し髪をたらしていたりしていたかな。
5人ともステキでしたよ。今回の衣装、誰をとっても私は◎、本当にすごくキラキラしていた
「冬がはじまるよ」よかったです。
5人で歌っている時は、前列ニノ・潤くん・相葉ちゃん 後列翔くん・大ちゃんでパートを分けず5人で一緒に歌っていました。
曲も、カバーしてもいいんじゃない?と思うくらい嵐の雰囲気に合っていたかなあって私は思いました。
それに歌う5人がキラッキラ。(キラキラしつこい?でも本当にキラキラしていたんですもの)
そして、途中槇原さんが入ると中央の潤くんが、後ろにずれて槇原さんが前列の中央に。槇原さんが途中ソロで歌って、その後6人で歌っていましたけれど・・・もう潤くんがすっごく嬉しそうでニッコニコでしたね。
あとの4人もとっても楽しそうだったし。マッキーも楽しそうでした。
共演していたアコーディオンのCobaさんも、存在感ありました。
そして、この曲が終わると、嵐ははけて次のコラボにバトンタッチ。

次に登場は、槇原さん森高さんの一連のコラボの後のコメントで。
本人の前でちょっと緊張したようなことを言っていたかなあ、潤くんがおもにしゃべっていましたね。

そして、番組終盤で今度は自分の持ち歌で。
何を歌うのかなあと思っていたら、「明日の記憶」
う~ん、そうきたか~。踊るの?歌うの?って思っていたんですけれど・・やっぱり生演奏は入るし、あの雰囲気の中ではしっとり歌う方向ですね。
翔くんのソロも、うまくいって・・・良かった良かった  生だし、ちょっとドキドキしちゃいます。
途中、パートが入れ替わって翔くんとニノが前にでてくるところで、何かニノがとっても楽しそうに笑っていて、何かその時あったことをみて笑っているのかなあ、何??・・なんて思いました。(思いすごしでしょうけれど・・)
嵐が歌い終わった後、キンキの光一くんとトキオの松岡くんが抜かれていて、光一くんも優しそうな顔で見守っているふうだったし、松岡くんがもう顔中満面の笑みでニコニコしていて、兄さん達優しいな~なんて思いました。(特に松岡くんのあの笑顔は、みているこっちが嬉しくなった)

その後、特別ゲストのオグさん+嵐、絢香、EXILEでコメント。
オグさんが、「嵐はこの金土日と東京ドームでビッグイベントを控えていて大変だろうと思っていたら、ちゃーんと決める時は決めるね。槇原さんとのコラボ良かった」ってほめてくださっていて、良かったね。
本当に、コンサート前っていうだけでなく、5人ドラマの撮影もあるし、他のドラマや映画の撮影もあるしもろもろスケジュールが厳しい中で、槇原さんの曲仕上げてステキなコラボを見せてくれてありがとう!

その他の部分についても・・・今回、コラボが多くてそれは、面白かったかなあ。
印象的だったのは、
絢香×平井堅 「Love Love Love」 これは本当にステキでした。歌うまいしね。
あと、ATSUSHI×AIもよかった。
長瀬智也×甲斐よしひろ 「安奈」 甲斐バンドは、ジャストの年代なんでこれも「おおっ~」って言う感じでしたね。甲斐バンド大好きでしたしね。男っぽかった!
徳永さんは、もうコラボしまくりって言う感じでしたけど・・やっぱりうまいしきかせますよね。特に徳永さんについては、私は思い入れとかないんだけど、それでも見ちゃいますから。

コラボ以外でも、LOVE PHYCHEDERICOの ジョンレノン「HAPPY X’MAS」は、多分彼らをちゃんと意識して聞くの初めてですが、良かったですね。
あと、レミオやSUPERFLYはもともと好きなので、出てて良かったわ!
あと、森高千里さんは、ダンナが大ファンだったので結構きいていたんですけど、40歳ですか? 前にMステに出た時も思ったけれど、全然きれいですよね。
脚も相変わらずきれいだし、かわいいし。マイナス10歳っていっても、いけるんじゃないかなあ。

あと、小池徹平くん。徳永さんのギター&コーラスででていたね。自分でも歌うのかなあって思ったら、それはなかった。
ああいうちょっとの感じでも出れるならやろうと思う姿勢? 好感持てるなあって思いました。

長くて、途中ご飯の片づけやら、息子のお迎えやらでガタガタ抜けたりもあったけれど、全体結構楽しんでみれたかなあって思いました。


web拍手を送る
 



















オープニングは、SMAP「そっと、きゅっと」



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日だ (きっと大丈夫)
2009-12-03 15:37:33
タルタルさん、こんにちわ~

12/4にドーム行く為に、必死に仕事こなしていて、(終わらないよ~)
まだ見ていません。FNS‥
タル
タルさんのレポ見て‥あ~そうなんだって。豪華だったんですね‥ありがとうございます。

翔さん明日の記憶~声かれてたかな~疲れてないかな~なんて‥一人悶々
明日ね、明日会えるから、と今日もギリギリ頑張ります!
わたしはレポ出来ないと思う‥翔さんばかり見るから‥

6日のタルタルさんのレポ楽しみにしています!
返信する
きっと大丈夫さんへ (タルタル)
2009-12-03 21:56:37
こんばんわ。
お仕事、終わった?
明日万全の態勢で臨みたいものね。がんばってください!

翔くん、疲れているんだとは思うけれど、でもキラキラ笑って頑張っていたよ。
明日もきっとテンションあげてすごくいいと思う。

私も、できるだけおぼえてレポしようと思うけれど・・・メモなんかとれなくて、没頭しちゃうよね。
楽しんできてね。
返信する
コラボが楽しい (花浅葱)
2009-12-04 00:21:53
こんばんは、タルタルさん。

さっき録画してたのを巻き戻してオープニングを見ました! ホントだぁ。
ばっちしお二人が映し出されていましたねぇ、しかも長めに(嬉)
マッキーと嵐のコラボは、情報を知った時からとっても楽しみにしてたの。
「冬がはじまるよ」は大好き曲だったので、とても嬉しかったわぁ。
(何でも嬉しいけどね)
マッキーも嵐くんも楽しそうで観ているこちらまで楽しくなりましたね。
ホントにキラッキラッだったね~。

そして嵐くん達の持ち歌「明日の記憶」はやっぱりちょっと意外でしたね。
ソロがうまくいって良かったぁって思っちゃう私達って・・どうしてかしら(笑)

今回はとても贅沢な映像が多かったですね。まだ全部は見てないけど、
コブクロの「I LOVE YOU」はシビれる~。徳永さんも好きなので、
いろいろコラボが嬉しかったし、「安奈」も大好きだったので、長瀬くんの
歌で聞けたのも嬉しいし、本当に楽しみ一杯でした。
返信する
花浅葱さんへ (タルタル)
2009-12-04 10:02:56
オープニングの2ショットかなり長く抜かれていて、美しかったわよね(目の保養!)

コラボは何が良かったかって、嵐くん達が嬉しそうに楽しそうに歌っているのが何よりでした。

明日の記憶は
>ソロがうまくいって良かったぁって思っちゃう私達って・・どうしてかしら(笑)

ホントよね(爆) 一番の感想はそこかい!!っていうことですよね。でも、思わず手を握ってみちゃうんだけど。

コブクロもよかったですね、いい曲だし、歌うまいしね。
返信する