旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

終了!

2010-02-09 18:37:32 | つぶやき
ワタクシゴトです。
アラシゴトとは、まったく関係ありません。





ようやく、息子の受験も終了!
おかげさまで、本人が行きたいと思っていた学校に入ることができ、本当にほっとしました。
しかし、長かった。
1月の寮制の学校のおためし受験からはじまり、約1ヶ月。2月に入ってからはほぼ連日何かしら(試験だったり、発表だったり・・)がある状態でしたから。
4年の途中からはじめたので、約2年半。本人が本当によく頑張ったなあって思います。
試験のスケジュールも結構きつかったし、その上ほぼ全部の学校について自分で合格発表も見にいって(もちろん、私も一緒に行きましたが)結果についても自分の目で全部確認して。もちろん、ダメだったところもあったけれど、そういうことも全部含めて本人の中でやりきった感があったと思うので、そういう経験ができて、そして最終的に本人が満足できる結果がもらえたことが何よりだったなあと思っています。
祖父母も含め家族はもちろん、塾の先生、学校の先生にもよいサポートをしていただけたのが有難かったです。

この時期、中学が終わると高校、そして大学と受験の時期はまだまだ続きますが、がんばりがちゃんと実を結ぶといいなあって思います。
もし、受験生でこのサイトを目にされた方がいたら・・・・いい結果がでることを願っています!

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩美)
2010-02-09 20:26:01
タルタルさん、こんばんは☆

お久しぶりです。
コメントではお久しぶりですが、いつも楽しく読ませていただいています。

息子さんの受験合格おめでとうございます!
わー(パチパチ)。
2年半、タルタルさんと息子さん、そして家族の皆様とサポートしてくださった多くの皆様で乗り越えたからこその合格という結果なんでしょうね。本当、どうなったのかなぁ?と気になっていたので、安心しました。
是非、息子さんも楽しんで学校に通ってくだされば嬉しいなと思います。
改めて、本当におめでとうございます。

私も息子さんと同じく合格という名の内定を取れるよう頑張ります。
素敵なお知らせありがとうございました。
では、また遊びに来ますね♪
返信する
歩美さんへ (タルタル)
2010-02-10 01:11:09
ありがとうございます。
気にとめていていただいて・・・
本人も行きたかった学校なのですごく満足だと思います。
歩美さん、今年就活ですものね。
これはこれで、単に勉強すればっていうものと違うから大変。よい結果がなるべく早い時期にいただけることを願っています。
少しでも景気が上向いて採用の状況もよくなるといいですね。
私も、楽しく読ませてはいただいているけれど、なかなかコメできなくてごめんなさいね。
また、遊びに伺います。
返信する
Unknown (ららな)
2010-02-10 09:51:13
タルタルちゃん、おはよう♪

息子ちゃん、合格おめでとうございます!
ご本人がもちろん一番頑張ったんでしょうけど、周りのサポートも大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした!!

これからはのんびりできそうだねー。
思いっきりアラシゴト等楽しんでね♪
返信する
申し訳ない (きっと大丈夫)
2010-02-10 11:04:33
タルタルさん‥合格おめでとうございます!
中学は、全員が受かるわけでもなく‥方程式も使わないし、
難しさは大学受験に匹敵すると、我が家の面々は言います。
よかった!よかった


この間は、不意でこちらが、ビビってしまい‥申し訳ありませんでした。

返信する
おめでとうございます (なおみ)
2010-02-10 14:54:51
タルタルさん、こんにちは。
息子さん&タルタルさん、良かったですね!
いいなあ~もう、将来も安泰ですよね◎

ウチは今日も試験に行ってますよ~(><)
センターの分の発表も「新型インフル対応に伴い」
とかんなんとかいって、延期になっちゃてるし

そっかーこれで心おきなく「嵐の追っかけ」できますね。
本当におめでとうございます
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2010-02-10 21:16:21
ありがとうございます♪
かなり、塾にお任せだったとはいえ、小学生だし、やっぱり疲れました。
まあ、これでアラシゴトも心おきなく楽しめる!?(って、これまでだって、そんなに制限されていたわけではないんだけどね)
まあ、良い結果で終わってくれて何よりです。
返信する
きっと大丈夫 さんへ (タルタル)
2010-02-10 21:23:25
ありがとうございます♪

そうなんですよね、中学受験の内容って、ちょっと特殊だし結構難しいですよね。
理科なんて、私苦手だから完全にお手上げ状態でしたもの。
まあ、とにかく終わりよければすべてよしということで、めでたしめでたしです(笑)

いろいろ逆に気を使わせてしまってごめんなさいね。
返信する
なおみさんへ (タルタル)
2010-02-10 21:27:19
ありがとうございます。
まあ「安泰」かどうかは??だけど、もう後は勝手にやってほしいですよね(笑)
そっか~、ぽんちゃんは今日も試験なのね。
大学は1月~3月まで続くから、本当に長丁場ですよね。
ホントに心おきなく「嵐のおっかけ」ができます(爆)
なおみさんも3月が終わったら、心おきなくご一緒しましょうね。
返信する
Unknown (KOKKO)
2010-02-10 23:10:50
タルタルさん、こんばんは。
息子さん合格、おめでとうございます。

うちは一応横浜市内なのですが、子供が通っていた小学校は、中学受験する子って5人いるかいないかくらいなので、その大変さはなかなか実感できないのですが、テレビで報道されているのを見ると、本人の努力はもちろん、家族のサポートも本当に大変だったのだろうな・・・と思います。
それも4年生からずっとですものね、お疲れ様でした。

とは言っても、お子さんにとっては学校に入ってからが本当のスタートですものね。
うちの息子も無事高校合格しましたが、充実した学生生活を送ってほしいな。。。と思っています。

で、私たちはこれから充実したアラシゴトライフを送れたらいいですね^^。

返信する
KOKKOさんへ (タルタル)
2010-02-11 14:09:10
ありがとうございます♪

KOKKOさんの息子さんも、おめでとうございます!
上の子が息子さんと同い年なんですね。
友達がみな受験真っ最中ですが、中学は中学で大変だけど、高校は高校でどこか確実にいけるところをみつけなければならないし、制度も自分の頃とは比べものにならないほどいろいろあって難しいですよね。内申点との兼ね合いもあるし。
でも、無事に終わって何よりですよね。

本当に子どもにとっては、学校に合格して終わりではなくこれからスタートなわけで。
充実した楽しい学校生活をおくってほしいなあって思います。

本当に親は親で自分の生活を充実させようっと・・って思っています。
返信する