旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

男子フィギィア、おめでとう

2010-02-20 09:16:34 | つぶやき
今日は仕事で移動が長いので、書きたいこと忘れないうちに(笑 物忘れがひどい) 電車の中で書いてます。
昨日の男子フィギィア凄かった。男子初のメダルおめでとうございます。
高橋選手すごいなあ。直前練習で4回転調子悪かったけど、金をめざしてチャレンジしていく姿勢もだけど、転倒してもすぐに立て直して、その後ジャンプも含めすばらしかった。見応えのある演技でした。
それに、けがを克服して、ここに至っていることもすごい。
織田選手も小塚選手もよかったです。
織田選手は靴紐本当に残念でしたが。
一昔前は、日本人は、芸術面が欧米の選手に比べて苦手な感じがあったけど、昨今は全然違いますね。
特に高橋選手、見ていてゾクゾクしたもの。

今朝、朝刊にそんな高橋選手について、小さい頃から姉のような存在だったという方の話がのっていて、目に留まったことを。
「笑うのが痛い」 トリノ五輪の後、ファンに囲まれるたびに、「相手には、たった1枚の写真なのだから疲れて見えては失礼だ」 と必死で笑顔を作りつづけ、その末に漏らした言葉だそうです。。
自分にとっては沢山の中の1つにすぎなくても、相手にとっては大切な1枚。
これと同じこと、先日読んだインタビューで翔くんが言っていたなあって思いました。
ぴあだったかな。
インタビューで、同じことをきかれることも連続すると思うのに、真摯に答える態度についてきかれてのコメントで、自分にとっては何回も答えていることでも、相手にとってはその1つだけかもしれないから(大体、こんな趣旨)って言っていたように思います。
あぁ、同じだって思いました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫って伝えたくて (きっと大丈夫)
2010-02-22 11:10:39
タルタルさん…こんにちニノ~
しばらく忙しかったのでよみにげしてました。ごめんなさい。

高橋選手!やったね!
ほかの2名も入賞なんて
日本はすごいな~素敵

選手たち確かに記者質問にね~きちんと同じ事聞かれても応える姿~見習いたい。(織田選手もきちんとね~涙でる)

翔さんの語録も知ってます。彼はやっぱりすごいなって思ってた。(さすが我が家率90%だけある)
精一杯生きてる人って
なんか違うなーそういうところが、人引き付けるんだろね。

あたしもサービス業いつも同じ説明ばかり…でもはじめて説明受ける人もいるんだよね。
見習なきゃ!あたしも精一杯生きたいです

…あたし…タルタルさんに救われた事あるし(ビックリだよね知らせてないから…ごめん)

応援してます。きっと大丈夫…
返信する
追伸 (きっと大丈夫)
2010-02-22 11:28:39
すみません。
続けて…実はばばの薦めで春からしばらく留学することになりました。

外国でも読めるらしけどあたし余裕なさそう…自信ないけど…なんかねやってみよかなって思いました。
で、きっかけはこのblogだった…自身喪失たっぷりなあたしなんかにきちんと対応してくれた事に感謝感激雨嵐…

だからありがとうなんだな~タルタルさん…
ながい~追伸でした
返信する
きっと大丈夫さんへ (タルタル)
2010-02-22 21:34:31
コメありがとう!
高橋選手も、織田選手も、翔くんもみんな自分のベストを尽くしている人ってやっぱり凄いよね。

留学するんですね。
やってみよう!って一歩踏み出せるってステキなこと。大変なことも多いと思うけれど、頑張ってね。人生(ちょっと大きく出すぎ 笑)って、何度か踏ん張りどころの時期ってあって、きっとそういう時期なのかもしれないよね。
わかんないけれど、もしこのブログがきっと大丈夫さんの気持ちを後押しできたなら、こんな嬉しいことってないかもしれない。こちらこそ、ありがとうです。

きっと大丈夫さんと、やりとりができなくなっちゃうのは、ちょっと寂しいなあって思うけれど、たまに違う景色を見たい気分になった時、よってくれたら嬉しいかも。
これから、しばらくは準備がきっと大変ですね。体調に気をつけて、翔くんはじめの嵐さん達もみんなそれぞれの道でがんばっていると思うしね。
でも、まだしばらくは、たまにはコメくださいね。
返信する
2/23 14:37のコメの方へ (タルタル)
2010-02-23 22:15:21
文章からだけですが、とても優しくて、周囲から愛されている方だなあって感じています。
踏み出していくと、きっと先につながっていきますよ。(逆に、ふみださないと、どこにも繋がりようがなかったりするし)
自分らしく、自分を信じてトライしてね。

ほめられているのかなあ(笑)
いつでも、お待ちしていま~すって、お伝えくださいね(笑)
返信する