旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

MORE 一途と妄想劇場

2009-11-29 16:07:25 | 嵐 雑誌ごと
MOREさん、今月も良いお仕事してくれますね。
今月号のMOREは、通常のニノの連載「一途」に加えて相葉ちゃんの妄想劇場企画、「相葉くんと二人暮らし」

そもそも、朝起きたら横に相葉ちゃんがいるっていうこの企画、何かムダにドキドキしてしまいます。(だって、妄想にしたって、スミマセンよね) ビジュアル良好な相葉ちゃんが歯を磨いていたり、料理してくれていたり・・・図書館でみていたんだけど・・・ニヤケル自分が恥ずかしくなってくる。
(といいつつ、MOREは他に読むとこないんで買っていないんだけど 爆 来年になって連ドラはじまってから、翔くんでやってくれれば買います! って何を宣言しているんだか・・)


それから、ニノの一途。
いつもビジュアルといい記事といいとっても良いんですが、今回ビジュアルはとっても私好み。秋の風景の中で赤いざっくりしたニットそ来てたたずむニノがとってもステキ!

今回タイトルが「誰かのために」なんですよ。
「自分のために」よりも「誰かのために」がモチベーションになるって言うニノ。
でも、その理由付けのの仕方が何かニノっぽい。
「他人のために何かをする方が性にあっている」っていうのは
「それは、”いい人”だからじゃない。正直、オレはいい人になりたいわけじゃなくて、いい人にみられたいだけ。・・・・・・」
照れ屋だし、自分をいい人と認めてしまうところを潔しとはしないところがあるから、絶対にそこでいろいろ言い訳を言いたくなる部分があるよね。


私は、今は子どもとか家族に対しては、子どもや家族のためにって比較的素直に思えるけれど、基本すべてのことは自分のためにやっているって思いたい人なんですよね。
なぜかというと、誰かのためって思うと相手に評価とか、相手からの気持ちを求めたくなっちゃうから。そうすると、すごく辛い。
これをやるのは究極自分がやりたいからやっているんだって思わないと、周りからの反応に一喜一憂する自分がいたり、相手に気持ちを強要したくなる自分がいてすごく嫌。
だから、人に何かをやってあげることは好きだし苦にならないけれど、「あなたのためにやってあげる」とは思えない。私が好きでやっている、気がついて喜んでくれればうれしいな、っていう程度のスタンス。
でも、誰かのためにが、”いい人にみられたいだけ”こういうニノのイクスキューズはいいなあ。そう思えば「誰かのため」っていう考え方もできるなあ。
(ニノもある種かなりめんどくさい性格だと思うけど・・私も負けず劣らずひねくれている・・・爆)


そして、後半仕事に関連して語っている
「周りに動かされることで、可能性が広がったり、自分が生かされてきたから。自分より誰かのためにって自然に思うよね。そう思わせてくれる出会いもたくさんあった。・・・・オレに才能があるとしたら出会い運じゃないかなぁ。」
こういう言葉は本当に素直で、すごく周囲に恵まれて幸せに仕事ができてきているんだろうなって改めて思います。

一途の連載も、今回が13回目ということで2年目に突入。
「ニノ、この連載からいつもいろいろインスパイアーされること多いよ、ありがとう」
この連載は本当に好きなので、MOREさん続けてくださって感謝です。


web拍手を送る
 







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一途、いいですね (ゆきぼん)
2009-11-29 18:47:03
こんばんは
MORE、相葉くんの妄想フォトもあったので欲しかったけど
オフィシャルBOOKを買ったのでこちらは諦めました。
一途はさらっと立ち読みしただけなので、詳しく書いてもらって
もう一度にのの言葉をかみ締められた気がします。
ありがとう。
にのは理屈屋さんでも軸がぶれないので難しい人ではないですよね。
本当に大切なものをちゃんと理解してるように思うし。
若いけど見習うところがいっぱいです。
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-11-29 21:20:18
一途はいいですよね。

何か、最近ニノは以前よりも煙にまくようなものいいが少なくなってきている気がするんですけれど・・・私の思いこみかなあ。
照れでごまかしちゃうところもあるけれど・・・、最近伝えたいポイントはかなり正直に話すことも多い気がして。
ニノも含め、年下の嵐くん達に気づかされることって多いよね。
返信する