旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

雑誌ごと オリスタ他

2009-11-16 12:15:17 | 嵐 雑誌ごと

札幌も、札幌ドーム史上最多の観客動員数で、ハイパーな盛り上がりだったようですね。コンレポめぐりをしていて、天井までぎっしり入ったお客さんと、普段よりも男性比率の高かったお客さんに大喜びしていたという彼らの話を読んでいたら、何かウルッとしてきてしまいました。

全くの私ごとですが・・、中3の息子が土、日と生まれて初めてのライブ経験。代々木体育館でのm-floに2日続きで行ってきました。初めは、私も一緒に行こうかなって思っていたけれど、嵐のドームコンも控えているし(まだ、その時は当落発表になっていなかったけれど、あたりますようにの願いをこめて)、まあ受験生おいて母と兄で遊び歩いているんじゃ、ちょっとだし。
本人大興奮、大満足で帰ってきておりました。
今朝もはやくDVD出ないかなあって言っていて。母は横で「そうでしょう、コンサートっていいよねえ。」「しばらく余韻に浸っちゃうよ。(でも、授業はちゃんときいてね)」と、アラコンに思いをはせておりました(笑)

私のライブデビューって高校生になってからだったと思うんですけれど、それから今日まで結構いろ~んなライブに行っていますが、それぞれのアーチストでの楽しみ方があり、でも楽しさ、感動、ワクワク感ってどれもそれぞれにあって。そんな楽しさを息子が体感して、満喫してくれて、嬉しいなあって思っていました。ちょうど10月が誕生日なので、プレゼントかわりに2日間のチケット代だしてあげたんですけれど、何よりのプレゼントになったなって思っています。


それでは雑誌ごと。相葉ちゃん表紙のオリスタです。
今回嵐がやまほどなんですが・・
相葉ちゃんのインタビュー&写真 9ページ
「マイガール」PVの記事 2ページ
secret ARASHIはニノ 2ページ
潤くんのケンタッキーCM記事 1ページ
嵐トンガリコーンCM記事 1ページ
翔くんの震災SPドラマ記事 2ページ
その他「VS嵐」「うたばん」記事、DVDも50万枚突破ということでとりあげあられているし・・・嵐満載でした。

相葉ちゃんの写真は、すごくきれいでかわいい
何か痩せているせいもあるけれど、そして正宗くんの役柄何となくひきづっているせいもあるけれど・・すご~く繊細で、優しげでキュートです。どの写真もよいよ。
テキストもよかったです。相葉ちゃんの優しさ、誠実さ、細やかさがすごく感じられた。
「今は何かを入れるひまなく出す一方で」って言っていたけれど、この大変な時を乗り越えて頑張ってねって思います。マイガールは終わったら、嵐のSPドラマの収録もあるんだろうけれど、年が明けたら少しリフレッシュしてほしいなあって思います。

翔くんのSPドラマの記事、あんまりこれについてはちゃんとチェックできていなかったので、読めてよかった。
報道カメラマンっていうことで、もちろん役柄なんだけど、素の翔くんとちょっとオーバーラップする感じがしました。そういえば吹石一恵さんと共演ですね。吹石さんとってやまたろでも共演しているし、潤くんともバンビーノで共演しているし嵐メンと一緒の機会が多いですよね。

このドラマは、翔くんにとって今の等身大の感じもあるのかなあと思うし、シリアスなお芝居だと思うのでまたこれまでとは全然違うから楽しみだなあって思います。


そして、オリスタ続きで番外編
BOOK IN BOOKが小栗くんの特集で、東京DOGSやCM関係の記事と一緒に、初監督作品の「シュアリー・サムデイ」の記事もありました。
映画撮っていることは知っていたけれど、あまり細かい情報はチェックしていなかったので、これも嬉しい。
小栗くんの高校生時代の友人との話がベースになっているんだって知って、ちょっとテンションアップ。
小栗くんの高校時代の親友達との関係って結構いろんな本の中でも語っているからファンの人には有名だと思うんですけれど、すごくお互い刺激し合う良い男友達っていう感じなんですよね。
デザイナーになったお友達とは、コラボ企画をやったりして一緒にいろいろ作るっていうこともやっているし。
主演は、小出恵介くん、主要キャストには勝地くんも入っていたり小栗くんの気心のしれた同世代(ちょい後輩?)たちがでている感じでしょうか。あと、妻夫木くんとか、ナイナイの岡村さんとかもでるのね。
ジャニーズはちょっと出るとかは、Jスト制作でないと難しいのかもしれないけれど、潤くん、トーマくん、ニノとも仲良しだしちょっぴり出てくれたら、楽しいのになあ。
 

11月3日発売だからもう発売になって2週間近くたってしまう「H 嵐NOW AND FOREVER」感想を書きたいんだけど、うまく頭の中がまとまらなくて、あきらめモード。
5人のつなぎ姿の写真は、POPで楽しそうで彼ららしくて、CUTEでよいのはもちろんのこと、上田智子さんのテキストがいいんですよね。今回、個々人へのインタビューですが、それぞれに対する切り口が、嵐のこと好きでよくわかっている人だよね・・というのが伝わってくる。始めて、読んだ時は、特に翔くん、ニノ、潤くんは目頭が熱くなる感じがした。
で、あまりにも、いろいろありすぎてどこから何を言っていいのかわからないので、また個々については、ちょっとずつとりだして書ければ書いていきたいなって思います。

翔くんの「FINE BOYS」は買おうかどうしようか迷ったけれど、立ち読みでおいてきちゃった。
記事は大学生くらいに向けての感じでしたね(そもそも、FINE BOYSってターゲットがそれくらい?)
写真は、ステキだったけど私のど真ん中っていう感じではなかったので。


web拍手を送る
 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららな)
2009-11-16 15:48:51
タルタルちゃん、こんにの~♪

札幌、無事終わって良かったよね。
少々お疲れな嵐さんだったようだけど、何事もなくて何よりでした。

オリスタもHもすごく良かった!!
相葉ちゃん、今のビジュというか、多分マイガールに合わせて?グラビアが「元気!」っていうのじゃなくて、ちょっと憂いを帯びた感じが新鮮で良いなって思います。

吹石さん。
奈良県出身で、お父さんが元近鉄の野球選手なんですよね~(そこに食いつく)
翔ちゃんとは「よい子の味方」でも共演してるよね。
その時は同僚だったけど、「やまたろ」では先生になってて(笑)
また同僚に戻るのかしら??

雑誌も吟味しないと大変だよね。
返信する
ただいま (フェブラリー)
2009-11-16 17:28:56
タルタルさん帰って参りました。
空港は、嵐ファンだらけでしたわ~

オリスタの相葉さん目の前でみたら、痩せてるんですがね‥息子と比較して?意外と男らしい感じでしたよ~スタイルいいし。

しかし、アレルギーってあんなに頭振るんですね‥しかも相葉さんだけ~鞭打ちになりそうで心配しました。
一生懸命さ、雑誌からも伝わりますね~
すっかり相葉さん贔屓になって帰って来た次第です。
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-11-16 20:26:05
こんばんわ。

相葉ちゃん
>ちょっと憂いを帯びた感じが新鮮で良いなって思います。

マイガールのPVもそうだけど、何か繊細でちょっと遠くを見つめる感じがあって、こういう相葉ちゃんもステキよね。

吹石さんって、奈良の出身なのね(さすが地元!)っていうか関西だったのね。
そうそう、「よい子」で一緒でしたね、まだ何かあったなと思ったけれど。よい子では同僚でちょっと良い雰囲気で、やまたろでは担任の先生だものね(笑)その前、バンビーノでは彼女だったし・・・。今度は同僚っぽいよね~。多分実年齢は同じくらいなんですよね?

返信する
フェブラリーさんへ (タルタル)
2009-11-16 20:34:32
お帰りなさ~い。いらっしゃいませ(^^)/

>空港は、嵐ファンだらけでしたわ~

ホント、民族大移動ですね(笑)

>オリスタの相葉さん目の前でみたら、痩せてるんですがね‥息子と比較して?

もともと、彼ら細いとは思うんですけど、相葉ちゃんドラマ中だしホント痩せているんですね。

>意外と男らしい感じでしたよ~スタイルいいし。

スタイルは抜群ですよね。実際に見ると、私はニノが一番テレビで見るより男っぽい感じがするんだけど。

>すっかり相葉さん贔屓になって帰って来た次第です。

生でみると、やっぱり撃ち抜かれる感じありません?それに、今はどうしても相葉ちゃんに頑張って!!っていう気分になりますよね。
返信する
うらやましくて (きっと大丈夫)
2009-11-16 23:44:27
タルタルさん
レビューと関係ないけど、良いかな?
私今年コン全滅組。レポみて~うらやましいな。

周りみると、全滅いるんだよね~だから10周年。ひっそり祝う(オークション高いからね手がでなくて)
今Zero翔さん見ながら、いたたまれない。現物見てみたい~(うじうじ‥)
でもそんないじけた自分も嫌。
だから!みんなのレポ楽しみにして、妄想世界満喫すると、決めました。
返信する
きっと大丈夫さんへ (タルタル)
2009-11-17 15:20:17
そっか~、きっと大丈夫さんはコンチケットだめだったのね。
まわり見ていても、とれても1名義ドームか国立かのどちらか・・・、これだけ、CD、DVDの売り上げが上がっているっていうことは本当にファンの数もすごく増えていっているのよね。(1年で倍増したっていうものね)

私は、今回自分名義でドームとれましたが(まあ豆粒席ではあるんだけど・・)、はっきり言ってファンクラブに入って、はじめてです。(厳しいな~って思います)

行きたいと思う人が全員行けるといいよね。大ちゃんもまたすぐにでもコンサートやれたらいいな的なことを言ってくれていたみたいだし、次に期待だよね!!



返信する
Unknown (ゆきぼん)
2009-11-17 16:53:22
こんにちは
息子ちゃんコンサートデビューしましたか。
楽しめたようで良かったですねー
うちは嵐がデビューになっちゃった(笑)
TOKIOや中島みゆきはバイトだったからね。
色々世界が広がるのは良いことですよね。
親子で楽しめるというのはなまるですし。
タルタルちゃん目線の「H」感想も楽しみにしてます。
でも、本当に次から次で追いつかなくて
じっくり味わう時間も欲しいですね。
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-11-17 23:42:53
こんばんわ。

>息子ちゃんコンサートデビューしましたか。
>楽しめたようで良かったですねー

そうなのよ。m-floだとまわりの友達でもその辺をきく子が少なくて結局一人でいったんだけど、そういうのは全然OKな子なのでものすごく満喫しておりました。(20代が多いみたいね)
親子で行けるのもいいよね。これで、次に行きたいと狙っているものがもうあるようなので、それは私もできれば便乗しようかなあって思っています。

>でも、本当に次から次で追いつかなくて
>じっくり味わう時間も欲しいですね。

そうなの、いろいろあることは嬉しいけれど、もっと一つ一つ味わいたい感じはあるのよね。
贅沢だけど。


返信する