旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

宿題くん(ゲスト ジャルジャル)

2010-01-19 18:36:48 | 嵐の宿題くん

今回のゲストは、女子高生から大人気というジャルジャル。
全体に面白かった上に、翔くん大当たりで、リピポイントがあまりに多すぎて困ってしまいます。

「視聴者への宿題」は「臭くておいしい料理を提出」だったんですが、食べ物として対応してもらっていたのは、レベル1のリヴァロチーズまででしたね。

 じゃんけん3連勝で、3つとも試食した翔くんが面白すぎた。
毎回なぜか勝ってしまう(ちなみに、末ズは2人とも3回ともいちぬけでしたね)翔くん。
じゃんけん弱くなりたいよね(爆)
 最後のホンオ蒸しでチャレンジしようと、ジャルジャルの二人に「おれを捕らえて」というも、最後耐えきれなくてやっぱりだめでしたね
もう試食3連ちゃんの表情が、ずっとイチイチおかしくて、かわいくて、じゃんけん強くて良かったわ(ひょっとしてS?)

 強烈なにおいに耐えきれず、すぐに逃げ出す末ズ。
今回、相葉ちゃんが日直のため、2人並んだ末ズが密かにツボでした。
いち早く、リフレッシュボックスに逃げ出すニノ。レベル3、さりげに誘いあってリフレッシュボックスへ直行する末ズ。 2人でセットの段差にすわりこむ末ズ。
微妙に淡々と同一行動をとってる2人に思わず目がいっちゃった。

 3連敗で試食する翔くんを心配そうにみるリーダー。
リアクション芸人なみの様子の翔くんを横でみてましたよね。レベル2でバキューンボックスの後は、お茶をとってあげてたし。

レベル3で、じゃんけんをする前から勝手に、じゃんけんがすんで翔くんが勝ったことにしちゃうオグサンもおかしかったし、においが漏れないようにかぶせていたプラスチックの蓋を手にジャルジャルニせまる潤くんも◎でした。
(そうそう、昨日は潤くんフワフワの髪にメガネ男子でステキでしたね。翔くんの昨日のビジュアルもど真ん中な感じだったし)

さらに、さらに、リピポイントは次のコーナーのニノの催眠術。
ジャルジャルに東京進出についての本音を言わそうと、まずは翔くんで、デモンストレーション。
(また、ニノとの息がぴったりなのよね)
和「嵐のメンバーに隠しごとをしてますね?」
翔「(大ちゃんに向かって)借りてたビデオをなくしちゃった」
・・・・・・・・
で、「何のビデオ?」って雅&潤につっこまれるわけですよ。
智「ぼくは、あんまり・・・・」もう、ここで山コンビ思わず2人で笑っちゃってるんですよ。
「リーダーのなんだよね?」(ニノか潤くん?)
智「おれのじゃない」(横で、こらえきれず笑っている翔くん)
そして、指すの相葉ちゃん。
ってここで、相葉ちゃんもう心当たりがあるから、笑っていて。
すかさず、ニノが相葉ちゃんに催眠術をかけに行きます。
で、相葉ちゃんなかなか起きたくないんだよね(寝たふり顔がまたかわいい)
また、この相葉ちゃんの催眠術を、よりそって笑いながらみている山コンビが最高で。
和「リーダーに貸したいものは?」
雅「○○系」
ここ、大ちゃん一生懸命ポーカーフェイスしていたんだけど思わず吹きだしちゃって。
横の翔くんも笑ってる。

長いですね。長いんだけど、この一連の流れが、やめられない。基本、今回山中心に見ちゃってるんですけれど、ニノはニノで面白しろすぎだし、横でバカ笑いしている潤くんも捨てがたい。途中まで突っ込んでるのに、途中から自分の立場に気づいて笑ってる相葉ちゃんもね。


今回はこの後、久しぶりの相葉ランドもあって。「即興アーティストゲーム」だと知って、真剣嫌がっているニノも、大当たりで「お正月」のメロディを校歌ふうに歌う翔くんもツボでした。しかし、何と言っても最後、役(?)に入り込みきれず、途中でリタイアした潤くんがかわいかったわ。そうそう、この時もちゃーんとニノが横の潤くんのつぶやきを拾ってるし。
今回、翔くん&山コンビに大注目でしたが、何気に末ズが気になる回でもありました。


最後、ちょっぴりZERO。
岡田外相が生出演ということで、その間は特に緊張感あふれる翔くんでしたが、オリンピックの話からは表情もなごやかに。
今回スキージャンプチームの新鋭、伊東大貴選手のインタビュー映像もやっていました。
タイミング的には、先週の岡部選手の時と一緒の取材ですね。
伊東選手は、12歳の時の長野オリンピックで岡部選手達の活躍をみて、ジャンプ競技を本格的にやりはじめて、その上岡部選手は同じ北海道下川町出身の先輩ということで、憧れの先輩なんですね。
ジャンプとか、複合とかもともと見るの好きなんですが(あと、スキー競技は全般に好き)、バンクーバーはジャンプ陣に注目してみてしまいそうですね。

昨日の翔くんは、濃紺のスーツに赤紫っぽい色のネクタイ。(最近は、昨日もそうですけど、オーソドックスな白ベースのYシャツが多いです)
スーツ姿、とっても知的でステキなんですけれど、明日はきっとギャップにドキドキしてしまうのね(赤面)


web拍手を送る
 








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹痛い (きっと大丈夫)
2010-01-19 23:25:35
タルタルさんこんばんわ~

両親は、宿題君見れるので。ファンです。

母は、ビデオの件腹よじれる程笑っていました。

素が見れて、良かったみたい
健康男子ですよ
きっと大丈夫さんへ (タルタル)
2010-01-20 10:43:16
笑ったよね。面白かったし、リピポイント満載だったし。

普段、そっち系の話って全然しない彼らだけど・・まあ、何ていっったって全員20代後半健康男子!なんだし(笑)
本人達、こらえつつも、メチャメチャ笑っていたよね。
一部、ブログで○○系が何かがでていたけれど、私が想像していた方と若干違っていました(笑)