旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

翔くんごと

2009-04-11 23:40:54 | オトノハ

書きたいことはいろいろあるのですが、今日も、明日も息子の用事にふりまわされていて、落ち着かないのでちょっとだけ。

「ザ・クイズショウ」の情報がなかなかでてこなくて、早くでてこないかな・・痩せていく翔くんをみているだけでは、心配って思っていましたが、制作発表に引き続き、昨日はオトノハがアップされて、翔くん自身からの話がでてちょっとホッとしたところ。
昨日の段階でだと思いますが、公式HPもリニューアルされています。
早く初回を観たいな。


オトノハから・・
MC役だけにすごく台詞の量が多そうですね。
100ページ近くの台本ってありましたけど、大変そう・・・
頑張ってね。

第1回ゲストの哀川翔さんとは、同じ名前ゆえのエピソードありで
2人での場面も多いようでご一緒して濃密な時間を過ごせたとありました。
良かったね。

横山くんとの絡みも、楽しみです。

あと、オトノハの中に
「ちなみに現況、ダブル太陽は迎えておりません。」ってあったんですが、これってどういう意味でしょう
もしわかる方がいらしたら、教えてください。



あと、J-WEBにニノがスペシャルドラマをやることがアップされていましたね。
スペシャルづいていますね・・・

何はともあれ、ニノドラマは楽しみです








web拍手を送る








以下、完全な私ごとなので、スルーしてください。











 

 

今日は1日疲れました。
朝、10時前からダンスのレッスンがあって
(もうすぐ、発表会といっても1曲なんだけど・・でもなかなかちゃんと踊れなくて回りの足を引っ張っている状態なので必死なんです)

だけど、小6が午前中サッカーの試合に行っていて、それも電車で30分くらいかかる会場なんだけど、午後から塾なので早引きさせるので、、そこまで塾の荷物と着替えを持ってピックアップに行き、途中マックで昼ごはんを食べさせて塾に行かせて。

いったん私は彼のサッカーの荷物を持って家にもどって、お買いものに行って、夕ごはんと、小6の夕食用のお弁当を作り、塾まで持って行って。
その間にお掃除もしたしね。
何か働いてるな・・・(ふだんが家事していないから・・?)

おかげで、翔くんと相葉ちゃんがでていた特番のことすっかり忘れてスルーしゃった。
(実は、昨日のVS嵐SPも録画を間違えて、なぜかNHKがとれていて大ショック
生で後半はみていたからいいようなものの・・私の癒しをどうしてくれるの
中3は最初からメチャイケしか眼中になかったので、録画しとかなきゃいけなかったのにそれどころでなかった。


明日は1日、小6のサッカーの付添いです。
すごく遠くなの。電車で1時間半近くかかる場所。
(中学生は勝手にどこへでも行ってくれるからいいけれど、小学生は、基本引率が必要なのでまだまだ手がかかる)




小6は一応受験生だから、いろいろやっていた習い事もかなり整理しつつあるんだけど・・でも、本人がまだやりたいっていうからまだまだいろいろやっています。
本人がやれるなら別に私はストレス解消にもなるしいいと思うんだけど、でも基本スケジュール管理はある程度親がしなくちゃならないのが大変。
まあ、あと1年だからね。親が文句言っていたんじゃしょうがないよね。

コンサートの予定も早くでてほしいわ。
何があっても、これだけは行くつもりだから・・

すみません、グチグチだらけですね。何か大荷物での移動が多くてちょっと今日は疲れてます。
今日のVS嵐をみて、コンのDVDみて元気をだして、明日に備えます。










 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららな)
2009-04-12 10:50:46
タルタルちゃん、おはよう♪

昨日はお疲れ様でした。
小学生は基本付き添わないといけないもんね。
小6息子ちゃん受験するのね。
この1年大変だね。
子供って大きくなって手が離れて行くけど、逆に時間に拘束されると思わない??
小さい時はいつもそばにいて面倒なこともあったけど、もっと時間がゆったりしてたような。
今は子供達の時間に合わせて動いてる感じだよね。

タルタルちゃん、ダンス習ってるんだ~。すごい!!
自分の趣味があるっていいことだよね。
頑張って!!

「ダブル太陽」
一つは「よいこの味方」で翔ちゃんが演じた太陽先生のことかなって思ったんだけど、もう一つはわかりませーん。
返信する
Unknown (ゆきぼん)
2009-04-12 16:58:38
母親業は本当に大変ですよね。
嵐に癒してもらいながら乗り切ってね!

ダブル太陽のことですが、オトノハの内容から、徹夜でもう一回朝(太陽)を迎えたことを言うのかなって思いましたが、どうでしょう?

返信する
Unknown (ららな)
2009-04-12 21:57:13
↑そっかー。
ゆきぼんちゃんの言う通りかも(汗)
太陽先生はマニアックすぎるか~。
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-04-13 00:28:46
コメントありがとう。


>子供って大きくなって手が離れて行くけど、逆に時間に拘束されると思わない??


ホントにそう思うわ。手は離れても、時間も拘束されるし、気持ちの上で、また違う心配ごとや何やら次々ででてくるよね。
まあ、必要とされているうちが花だし、ガンバリます(笑)

ダンスはね、ものすごーくもともと体が硬いの(翔くんなみ)。今回、なりゆきで、初舞台なんだけど、自分でやればやるほど、嵐くん達の偉大さを感じています。
あんなに、何十曲もふりを憶えて、ちゃんと立ち位置も含め、動き方も憶え、それをレギュラーの仕事や連ドラをこなしながらやるんだもん。すごいなって思います。爪の垢を煎じて飲みたい心境。
まあ、いくつになっても新しいことができることは楽しいかなって思ってやっています。

ダブル太陽は、ゆきぼんちゃんの説かな。
私も、一瞬太陽先生と関係あり?って思ったけれど・・よくわからなかったわ。

返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-04-13 00:32:45
コメント、ありがとう
いろいろあるけれど、嵐くん達が心の癒しになっていることは確かだし、こうやって、ブログでみんなとおしゃべりできることも、すごく気分転換になっていると思います。
ありがとうね。

ダブル太陽、文脈からはそうかもしれませんね。
でも、もう少しわかりやすく書いて!って思ったりして。
返信する