旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

嵐ちゃん @7月23日

2009-07-25 23:40:58 | ひみつの嵐ちゃん(アラシちゃん)

ニノの舞台もあり、ちょっと仕事やら何やらが立て込んでいて、書きたいものはたくさんあるけれどなかなか書ききれない状態です。
今回の嵐ちゃんについても、はやく書きたかったけれど・・・ということで、どんどん日だけたってしまうので、簡単に(簡単にすむかなあ・・)

今回の企画は3本、「ホストロワイヤル」「ご当地グルメウエイター」「ストラックナイン」

「ご当地グルメウエイター」は新企画。オードリーがゲストでしたが、結構好きだったかも。
間違えて、水をかけられて素でびっくりしている潤くんをはじめ、メンバー達のいろんな表情がみれて楽しかったかも。
ちなみに私は、全然ご当地グルメわかりませんでした。
これ、どこの??って一緒に考えて、お姉さんたちのツンぶりも良かったし、この企画は継続してくれるとうれしいですね。

でも、今回は何といっても「ホストロワイヤル」でしょう。
ゲストは高畑淳子さん。高畑さんってバラエティとかにもよくでていますけれど、面白いですよね。あのサバサバ度合いと、ストレートな物言い結構好きです。
ゲストホストは細川茂樹さん。そして嵐代表のヘルプには相葉ちゃんをご指名。高畑さんのお嬢さんがファンなんですって。「未来の義理の母として」(笑)っていうご指名でしたけど・・相葉ちゃん、指名されて鳩が豆鉄砲を食らったような表情してましたよね。
でも、相葉ちゃん結構着実にあてて、最後3勝2敗で勝って、嵐初勝利でしたよね。
(翔くん、ニノがもっとカンがいいかと思ったけれど、こういう女心のネタは意外にというか、やっぱりダメで・・相葉ちゃん、結構手堅かったなって思いました)

しかし、高畑さんは面白すぎでした。
子育てで何が大変だった?という質問に、息子さんの反抗期って答えていて、
「息子の反抗期と、自分の更年期が重なって、ホルモンバランスの悪い2匹が家の中にいた時」が最悪だったっていうんですけど、あまりにも率直というかあけすけなご意見に笑っちゃったわ。
それに息子さんの反抗期を「男の子が男になる時期ってどうしてこんなに扱いづらいんだろうって思った」って言っていて、そういう捉え方をしたことがなかったんんで、妙に感心というか納得しちゃった。
そして、その時期どうしてやりすごしたかって「膝を抱えて奥歯をかみしめて、テレビの前でお酒を飲みながら、テレビのこいつが恋人だと思ったり、妄想したり・・」ってなんてストレートなの  そう、あっけらかんと言ってしまう高畑さんってかわいいなって思いました
(まあ、私も結構長く生きてきてるから、そういう発言をかわいいと思うのかなとも思いましたけど)

控室は完全に楽しくやっていましたね。
今回は末ズのおしゃべりが楽しかったし、お兄さんたちはリラックスして笑っていましたね。

しかし、相葉ちゃんどこをとっても、水っぽさってホントになかったわ(そこがいいところよね


最後にストラックナイン、前回編集しても若干間延びした感じがあったけれど・・今回異常に編集して、さわりだけちょっとっていう感じでした。まあ、これはこれで良かったけれどね。この企画は、もうあまりなしかな?(って勝手に決めてごめんなさいね)

次回、米倉涼子さんがでる新企画。どんなでしょうね。楽しみ

web拍手を送る