旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ブツブツブツ

2009-06-10 09:42:52 | つぶやき

この記事は完全に私ごとでございます。
ちょっと自分の中のものをはきだして、前に進みたいとそう思うので・・

昨日は、さすがに記事をアップできませんでした。
というのも、いつもその日中にはできなくても、12時をまわってからとか・・(私の中ではまだ、その日のうち)書きたいこともあるし、ほぼアップしていたのですが・・。
昨日はさすがに疲労困憊で文章を考える思考回路が停止して・・もう今日はやめ!と思ってしまいました。

昨日朝から仕事だったのですが、私にとって「初めて×初めて×初めて」みたいな手探り状態のものだったもので。でも、とにかく無事にすみました。とにかく、終わってくれてよかった、よかった

先週くらいから準備がはじまって・・ふたをあけたら私の予期していなかったことが次々起こって・・はっきりいって「全然はじめの話と違うじゃない」ととまどいの連続だったんですが、そんな時思ったのが、嵐くん達、特にニノや翔くんのこと。

ちょうど、情熱大陸をはじめ、ニノが硫黄島をやったあとのバラエティの録画を何本か観ていたというタイミングもあるんだけど、彼らも新しい環境で自分のひょっとしたら能力以上のことを要求されながら、がんばってやって、ちゃんと結果をだしていってるんだから、こんなことでおばさんが弱音をはいていてどうするのと思ったの。

改めて、パワーの源をもらっているんだなって思いました。

そして、昨日は思考がほぼ停止しているところで、おとといからはじまった「きみはペット」の再放送(録画してました)の1話をみて、モモはなんてかわいんだろうと思いながら、スミレちゃんに感情移入しながら、ポロポロ泣いてしまって(疲れている時は余計泣きっぽいんです)、でも涙流しながら観終わった後は、なぜかすっきり気分でした(単純ですよねーホント)


あー、本当に彼らにお世話になっているなって(笑)


あとね、情熱大陸の前後の頃の太一くん司会のバラエティで、ニノがドッキで、外人プレス相手の記者会見を通訳なしでやらさて、英語力を試されるっていうのが、あったんですよ。(友達は、ニノのところだけピックアップした編集ビデオなので、番組名とかよくわからない)

ニノちゃんと、一人で受け答えしていてスゴイの。
もちろん、ベラベラ喋るという感じではないけれど、相手の質問をちゃんと理解してそれなりにちゃんと答えている。(本当にさりげなく何でもこなすよね。努力しているのね)

昨日の疲れた原因の1つが私の英語力の貧困さにもあったので・・ホント今さらだけど反省しました。(まあ、いいやといつもどろなわ状態で開き直っているから進歩がないのよね)

ということで、今日は仕事もないし・気分転換、映画みてきます。(間に合うのかな・・・)

 

 

web拍手を送る
 


 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼん)
2009-06-10 11:25:27
こんにちは
今頃、映画へ行ってるかしら?お仕事大変だったようですね。。。
実はうちの夫と長男が、昨日ぞれぞれ仕事と研修で大変な一日だったようで、帰るなりこぼしていました。
私結構冷たい人間なので?男がそんな事でどうする!って心の中では思いましたけど(笑)夫の仕事のことなんてさっぱりわからないけど、一応うなずきながら聞いて、息子の話にも怒られるのは見込みがあるからよ!なんてよくあるパターンの慰めの言葉をかけたり…でもなぜかとばっちり、お母さん(主婦)は良いなーなんて発言まで飛び出したので、私も一応アルバイトに行ってますが?って思ったけど、はきだすだけ吐き出せば気がすむものと大人な対応しておきました(えらいな、私)
なんだかどうでも良い我が家の話になっちゃったね(><)おまけに私の愚痴みたい(笑)すみません。
私も嵐くんに出会えて日々の活力になってるなーってすっごく思うし、映画やおしゃべり、あとブログで語ることも気分転換の助けになってるなーって思います。
英語を使うお仕事、すごく大変そうだけど(私なんて中学英語も危ういわ)タルタルちゃんなら「きっと大丈夫!」頑張れ~
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-06-10 15:29:56
私の愚痴につきあってくれてありがとう。

家族にはチラッと言っても、あまりきいてもくれないし、あまりそれによって解消されないので・・こんなところでブツブツ言って。
でも、書いたことでなんか次にいけそうな気がして。

いえいえ、英語の仕事ではありません。ずっと、できませんで通してきたんだけど、最近は若い子はできて当たり前になってきているので・・・おばさんは肩身がせまいです。息子には、しっかり勉強しろと言っています(笑)

返信する
Unknown (kaori)
2009-06-10 18:17:38
タルタルさん、こんにちわ

仕事上で悩んだり、疲れたりした時に
嵐ちゃんに癒されたりや元気貰えたり
する事多いかもしれないですね。

ブログは、自分の思いを出せる場所でも
あると思うので、少しは楽になれたら
いいですね。

私もニノのその番組、某所で見て動じずに
ちゃんと受け答えるニノに
尊敬の言葉しかなかったです。

キミペの再放送やってるんですね。
当時は、潤くんは見向きもしなかったけどモモは本当に可愛いですよね。

ごくせんも再放送されてるみたいですし
関東方面が羨ましいです
こっちの再放送は、ごくせん3なので
返信する
kaoriさんへ (タルタル)
2009-06-11 00:18:58
優しいお言葉ありがとうございます。

仕事だけでなく、日々すごすエネルギーになっていることは確かです。
好きな人がいるってすばらしいことだと思います(笑)


>ブログは、自分の思いを出せる場所でも
あると思うので、少しは楽になれたら
いいですね。


そうなんです。初めてみて気づいたことではあるんですが、「書く」っていうこと、そしてこういう形で皆様と交流させていただくことが、自分の精神衛生上とっても良いようです。
いつも、お付き合いいただいて、ありがとうございます。

>ちゃんと受け答えるニノに
尊敬の言葉しかなかったです。

通訳なしで、それも要点をはずすことなく受け答えできて、人にみせない努力がすごくあるんですよね。尊敬です。


「きみペ」私も、オンエア時はみていなくて、DVDが最初でしたが、潤くんのやったキャラの中で実は一番好きかもしれないです。

返信する
Unknown (ららな)
2009-06-11 08:08:36
タルタルちゃん、おはよう♪

日々の生活で行き詰ること、ありますよねー。
私なんて仕事もしてないのに、そういうことがしょっちゅうだから、お仕事されてたらなおさらですよね。
映画観ていい気分転換ができたかしら?

ニノちゃんの英語スピーチ、偶然私も昨日観てたのよ~!!
もう尊敬ですわー。
やっぱり彼はすごい。
なんでもさらっとこなしているようで、実はすごく努力をしてるんだろうな~。。
それに「習ってません。知ってる単語を並べただけ」なんて言っちゃうのが男前♪♪
益々好きだわー♪
って、私の告白になっちゃった!
でも、ホント、日々嵐さんには活力をもらってますね。
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-06-11 17:09:50
ありがとう。
優しいコメをいただけて、元気がわきます。
映画はホントにいい気分転換になります。
2時間、他に邪魔されることなくその世界に没頭できるでしょ。
おうちで、DVDみてもいいんだけど、家にいるといろいろ用事が降ってくるので、特に昼間は、この時間は誰にも邪魔されないぞ!!と自分で思っていないとなんか不完全燃焼で終わることもあって(笑)

>ニノちゃんの英語スピーチ、偶然私も昨日観てたのよ~!!


すごい!偶然!


>それに「習ってません。知ってる単語を並べただけ」なんて言っちゃうのが男前♪♪

そうなの。普通の人だったらきっと、自慢しちゃうくらいの努力をしていると思うんだけど、さらっとそう言っちゃうってすごいよね、かっこいいと思うわ

ニノって本当に目が離せない感じがする。
ここ最近は、ニノは私にとって、ダントツNO2(何じゃそれ?だけど、やっぱり今のところ翔くんのNO1は揺らいでいないので  笑)
今月号のMOREのニノもすごーく大人でステキだったよね
返信する