旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ひみつの嵐ちゃん @7月2日

2009-07-03 12:13:03 | ひみつの嵐ちゃん(アラシちゃん)

昨日の嵐ちゃんは、2本とも新企画!
「モテ嵐! ダメ嵐!」と「5人連続劇場」でした。
新企画2本、氷水落下はかわいそすぎて(だって、中堅芸人なみといっても、一応アイドルなんだし・・)ちょっと胸が痛む感じはありますが、面白かったですよ。赤坂局ガンバレ!


まず、「モテ嵐! ダメ嵐」
今回のお題は「女性に対する考え方」ということで、お題に対する答えから女心のわからない「ダメ嵐」に見事選ばれると、ジャニーズ史上はじめての「氷水落下」という罰ゲームがあるというもの。
判定員は、松嶋さん、森3中の3人、ハリセンボンの春菜さん、クワバタオハラの小原さん。

まず最初に赤坂局にダメだし。予告映像だしすぎです。先週予告時点の落下映像だってそうだし、最初の部分で、あんなにいろいろみせなくていいよ。
これは、うたばんの芸人コラボの時も思ったこと。(ファンだから見ますけれど、ちょっとあまりにも全体みえすぎなのもどーかと思います)

まあ、それはおいておいて・・・。

最初の質問は「初対面の女性のどこをみるか?」
翔くん「顔」
相葉ちゃん&ニノ「手」
大ちゃん&潤くん「目」

相葉ちゃん、年上の女芸人さん達にいっせいにつっこまれていましたけれど、「手には年齢がでるから」なんて正直すぎ(爆)
そこを言っちゃったら、もうその後どんなフォローをしてあがこうと難しいよ(笑)
「年上の人に失礼がないように」なんてフォローにもなっていないもん。

そして、ニノも「手」なのよね。
でも、二人とも正解だよね。本当は。
顔はお化粧したりいくらでもごまかしがきくけれど(とはいっても、限界が・・)
「手」は、年齢のみならずいろーんなことが表れる。どういう手が好きかは好みの別れるところだと思うけれど。(ちゃんと手のお手入れしようっと。反省)
「手」と「目」をみたら、結構感じられることは多いんじゃないかな~。
だからね、翔くん「顔」それもそのあと「表情豊かな人が好き」ってきれいにまとめすぎ。だから、松嶋さんに「上っ面」とか言われる(私も表情豊かな人は好きですけれど・・)
なんか、翔くんが一番女性慣れしていなさそうな感じがして、心配だな・・・。

次の質問は「彼女に作ってほしい料理は?」
翔くん「肉じゃが」
相葉ちゃん「グラタン」
ニノ「ハンバーグ」
大ちゃん「カレーライス」
潤くん「朝食」

Mr.ブレックファスト(和食系がお好みとか)は、そのシチュエーションで、いろいろつっこまれていましたが。
潤くんはやっぱりもてるよね、きっと・・・。つっこみどころ満載のこのお答えで最後、「こういうのに憧れる」ってまとめちゃうんだもん。納得だよね。
あとね、料理についての話って、やっぱり家庭の様子が感じられる。
相葉ちゃんの「グラタン」、きっと特別の日に作ってくれる相葉母のグラタンきっと大好きなのよね。
翔くんの「肉じゃが」 一番家庭の味という感じがするそうで、でもつっこまれて「母の味」でなくていい「オリジナル」でいいって言っていましたが。
料理としては、「肉じゃが」が一番ハードルが高いよね。私が若い頃ならそうだったと思う。別に作り方が難しいわけではないけれど、おいしく作るのも、相手の味の好みに合うかどうかも一番難しい。
そういう意味では、大ちゃんのカレーが一番女の子にとっては気が楽かも。

ニノはね、自分はハンバーグが好きなのでそのことをちゃんとわかっていて作ってくれたらうれしいということでした。
ニノの恋愛観話、いろいろ話題にのぼっていましたが、相手の女の子にはちゃーんと自分と向かい合っていてほしいと思っているんだなって思いました。

第3の質問は「女性に引く瞬間」
翔くん「不潔なところ」
相葉ちゃん「ゴキブリで大騒ぎするところ」
ニノ「言葉遣いが汚い」
大ちゃん「自己中心的」
潤くん「ガールズトーク」

まあ、どれについても男性に限らず、女性だって引きますよね。
相葉ちゃんのゴキブリ話。お家でお母様が騒いだらちゃーんと相葉ちゃんがとってあげるんだって思った(やさしい・・

そして結果、氷水落下は相葉ちゃん。(やっぱり「手に年齢」話は響いたと思うよ)
それで、最後2人残って悩んだ相方は翔くん。(まあ、仕方ないかな・・)

でもね、震える相葉ちゃんがかわいそすぎた。一番にかけよる潤くん、ストールを一緒にとってあげる翔くんが優しかったね。

しかし、書いているうちに、ふと彼らの横にお母さんを置いてみたくなったのは私だけ?やっぱり、この母にしてこの子あり?的な部分って多いと思うしね。(特に潤くん母って、まったく情報もなくイメージがわかないので見てみたいかも)

それと同時に自分の息子のこと考えると、ちょっと気の毒な気持ちもしたり(笑)

あと、あまり女の子慣れしていない翔くんをみていて(相葉ちゃんはわからないけれど・・他の3人に比べるとね まあ、そこがかわいいところでもあるんだけど・・母的目線だと心配?) そういえば、3人はお姉さんがいるものね、まあ翔くんにも妹さんがいるけれど・・。
6年間男子校にいれるのはどうだろうかと(うちも男兄弟だし)・・・ふと息子の学校選びが気になったりしたのでありました。


「5人連続劇場」は、たむらけんじ監督のもと、嵐5人がある演技を1分以内で、5人連続で演じ切るというもの。
今回は、殉職した先輩刑事を前に1分以内で「涙を流す」というもの。
そして、先輩刑事役は、ハリセンボンの春菜さん。
これは厳しいよね。だって春菜さんのあの女を捨てた芸人魂100%の演技(?)、笑わないでいることの方が難しい。
でも、トライ&エラーの後TAKE4で、全員クリアーです。
順序は、
ギャラクシー  クイズショウ  魔王  動物園  スマイルの順です。
まあ、最後にみせたあの集中力、5人ともさすが役者ですよね。

この企画、とってもいいわ
だって、すごく寄りの映像で、目がうるっとしてきて涙があふれてくる様子を、こちらは固唾をのんで見つめているんですもの ドキドキしちゃう。

大ちゃん、成瀬の目でしたよね。翔くん、大きなお目めから涙がこぼれおちるところが本当にきれい。
いえいえ、5人ともステキです。この寄りの部分だけ何度もリピしたくなっちゃう。(春菜さんは別ね)

来週は、もう一度「モテ嵐! ダメ嵐!」があるようで、増量した氷水に落ちそうな人が心配です(笑)


web拍手を送る
 











 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららな)
2009-07-03 18:15:14
お久し振りです~。

嵐ちゃん、全体的にはとっても良かったけど、やっぱり氷水がね~(汗)
了承済みなんだろうけどね。。

涙は美しかった。。
目元のアップがそれぞれステキで、惚れ惚れしましたわー。
ぱっと目つきが変わるところがすごいよね。
おーちゃん、成瀬さんの目だった、確かに。
またシリアスドラマをやってほしい~。

返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-07-03 22:30:39
そうなのよね。前よりは確実に嵐くんたちがしっかりみれて、満足だけど・・氷水はちょっとね。
芸人さんじゃないんだから、あそこまで体張らせなくてもと思ったりして。

>涙は美しかった。。
目元のアップがそれぞれステキで、惚れ惚れしましたわー。

ね、見とれちゃったわ。マニア受けかもしれないけれど、これは本当に保存版(はーと)
大ちゃん、シリアスドラマぜひぜひやってほしいわ。



返信する
Unknown (かえ)
2009-07-05 07:10:10
嵐ちゃん、いくらなんでも氷水に落下って
いうのはヒドいですよね。
しかも次回は氷増量みたいですし(汗)

泣く演技も良かったですね。
さすが役者ぞろいの嵐くんたちです!
返信する
心から楽しめる企画を期待したいですよね (なおみ)
2009-07-05 12:52:49
タルタルさん、こんにちは。

>翔くんが一番女性慣れしていなさそうな感じがして、心配だな・・・。

なにを仰る!?そこが彼の最大の魅力じゃないですか?(笑)
長いこと芸能活動しながら
あの「すれて無い」ところが初々しくてステキです◎

>翔くん、大きなお目めから涙がこぼれおちるところが本当にきれい。

あんな奇麗な泣き方をする27歳♂って・・・
ああ・・・ホントにキュートですね
返信する
かえさんへ (タルタル)
2009-07-05 21:22:57
氷水落下は、あまりにもですよね。
「心が折れた」相葉ちゃんに心が痛んで。
その前のやりとりだけでも楽しめたかもと。

泣く演技の方は、おいしい企画で、こちらの満足度の方が高いです。
5人とも、役者としてもさすがだなと改めて思いました。
返信する
なおみさんへ (タルタル)
2009-07-05 21:29:59
>>翔くんが一番女性慣れしていなさそうな感じがして、心配だな・・・。

>なにを仰る!?そこが彼の最大の魅力じゃないですか?(笑)
長いこと芸能活動しながら
あの「すれて無い」ところが初々しくてステキです◎

それは、じゅーぶん分かっているんですけど(笑)、でも氷水に来週こそは落ちそうですよね(また、へこみそうでかわいそうで)
それにね、上っ面だけとりつくろっている女の子にだまされないか心配(って、何の心配をしているんだか・・・爆)

>あんな奇麗な泣き方をする27歳♂って・・・

あの、大きな目から真珠の涙がこぼれおちるところは、何度リピってもキュンとしちゃって。




返信する