旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

オトノハ vol.40

2009-09-11 11:46:26 | オトノハ

昨日更新になったオトノハ、すごくあたたかーい文章でした。(基本翔くんの文はあったかいんですが、昨日のはイロイロ心にしみる)

写真整理をしていたら、10年前のハワイ会見の時のプライベートの写真がでてきた話。
「ホテルのプールサイドにて5人で小さくまとまり肩を組んでいる写真」
この「小さくまとまり」っていうところが、らしいですよね。
その中で、ひとり「変顔」しているマツジュン!「当時お笑いリーダーだったマツジュンがプライベートでもリーダー職を誠実にまっとうしている」・・・・・・・って(笑)

当時は、べったりなくらい翔潤って仲良しだったんですよね。
途中の突然の潤くんのキャラがえで表面上の関係性はまた変化していったのだと思いますが(当時の様子は、いろんな文とか、昔からのファンの方のブログを読ませていただいて知る限りですが)

自分から自立していく(まるで、子どもの親離れのようですね)潤くんを翔くんは温かく見守りながらもちょっとさびしかったりしていたのかしら???

そのハワイでの写真についての文を読みながら・・・・
「あれから10年
変わっていないようで、変わっていて・・・
変わっているようで、変わっていないのかもしれない」
という文を読みながら・・・・、
頭の中では、5×10がエンドレスで流れ・・国立コンの「明日の記憶」の時にスクリーンにうつしだされた5人の赤ちゃんからの軌跡をたどった写真の映像が思い出されました。

最後、追伸でミリオンのお礼がありました。

「周りのみんなが嬉しそうで。
周りのみんなが喜んでくれる。
それが素直に嬉しいです。」

なんか、読んでいるうちにちょっとうるっとしてきちゃった。
ミリオン達成をそういうふうに喜べる翔くんが(そして、たぶん同じように感じているだろうあとの4人も)ステキだなって思いました。ファンでホントによかったわ。





話は全然変わるのですが、TSUTAYAオンラインの先週のお題、「総理大臣になってほしいジャニーズは?」 断トツ1位は翔くんでした。
総理大臣役をやったキムタクをおさえて、堂々の1位です。
他に名前があがっていたのはキンキの光一くん、木村くん、関ジャニ村上くん、ニノ、大ちゃんなどだそうですが・・

なんかリアルすぎて、なんだかなあ。

総理大臣はともかく、ジャニーズ初の国会議員とか書いてあったりして・・・
妄想じゃなくて、なんかイメージできちゃうところが・・・なんだかなあ・・・

コメントにも、翔くんのところだけ「でも嵐はやめないで」とかあって。(他の人のところには、そういうコメはでてこない!)

やろうと思ったらなっちゃいそうだけど、私は政治の世界になんか首をつっこまず、いつまでも嵐でいてほしいな。そして、やるんだったら、ジャーナリスト的な立場でかかわってくれる方がいいな。(それなら、同じテレビの世界で両立十分ありでしょ!)
政治家と嵐はやっぱり両立はないよね。

なーんて、何をマジに考えているのっていう話ですけれど・・・
笑い話だよね、って感じられないくらいちょっとリアルなところがでした。




web拍手を送る
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららな)
2009-09-11 17:53:51
タルタルちゃん、こんにちは♪

オトノハ、素敵な文章だったね。
ほんとに嵐さんってあったかいな~って思うわ。

総理大臣。。
あの魚さんの占い思い出した(汗)
なんだか妙にリアルだけどさ、でも翔ちゃんはいろんなことわかってくれてると思うから、最善の方向に行ってくれると思うよ~。
いくつになっても「アイドル・櫻井翔」でいてくれるはず!!
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-09-12 01:35:09
こんばんわ。コメントありがとう。

>ほんとに嵐さんってあったかいな~って思うわ。

そうなの。今回は特に、ちょっとうるっともして、あったかーい気持ちにもなり。先日の潤くんの迷惑メールといい、なんかとっても嬉しいよね。

ね、魚さんの占いも思いだしたよね。

>いくつになっても「アイドル・櫻井翔」でいてくれるはず!!

それを願っているんだけど
返信する