旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ザ少年倶楽部 プレミアム

2009-01-28 10:53:56 | ザ 少年倶楽部 プレミアム

少クラの嵐スペシャル、やっとみれました

18日の放送の時、まあこの日はその時間帯外出しなければならないとか、家庭内でのDVD録画の争いに負けたとかの様々な事情があり、見れていなかったんですよね
だから、いろいろな方のブログに書いてあった記事を読んでは、はやく自分の目でみたいみたいと思っておりました。

皆様絶賛のように、ホント「N○Kさんどうもありがとう!!
の気分です。
メンバー5人がでて、太一くんが司会でしゃべるということが、そもそもうれしい設定です。
そして、嵐年表なるものまで登場して、それをみながら、またメンバーへの事前のアンケートをもとに話しはすすんでいきます。
ふわっとしているから、と相葉ちゃんをいじるのも、ニノが容赦ないつっこみをいれていくのも、太一くんが司会だからこそでしょうか。

デビュー前のお互い、最初にあった時の第一印象の話。
これまで、断片的に見聞きした話しはありましたが、お互いメンバー同士の前でこんなふうにちゃんと話しているのをみたのは初めてです。
でも、潤くんがハキハキ少年であったこととか、ニノが潤くんをからかって、だましていたこととか、大ちゃんが翔くんのスーツケースの大きさに驚いたとか、何か三つ子の魂百までではないけれど、今に通じるものがありますよね

そしてね、デビュー前後の話、メンバー3人が後ろ向きだったこと。
大ちゃんが京都に行っていたことで、もうダンスもやりきった気分だったからやめようと思っていた話や、デビューではなく手伝ってくれと言われてレコーディングに参加していた話は知っていたけれど、
翔くんとニノについて、こんなに具体的にきいたのは初めてでした。
(デビューではなく、バレーボールの期間限定ユニットだと思っていて、それがデビューだったので驚いたというような話だと思っていました)
翔くんが大学進学を控えて、またニノが演出家等裏方に回りたいと思って、Jrをやめようと思っていたり実際に口にしていたことも初めて。

運命ってわからないですよね。
ニノと翔くんが、デビュー前にジャニーさんのところに直談判に行った時、社長がもしその時にいたら、ひょっとしたら今の嵐はないかもしれない。
でも、今はね、この5人で、いろいろのりこえ、形作ってきた嵐にホントに感謝です。

ファーストコンサートでの翔くんの涙、私までウルウルしてきそう。
ほんとにあれではじめて、気持ちを前向きに切り替えてやっていこうと思えたんですね。
(この映像はじめてみたんですが、この頃ってまだまだ少年っぽい幼さがありますよね、今となってはすごく立派な大人になったなって感じます)

そして、HERE WE GOツアーの時の話。
この時、メンバー全員で今後のことについて話をしたこと。
しゃべっていたのは、おもに潤くんと翔くんっていっていたけど、(ニノ曰く3人は、拝聴していたと・・)
でもね、この間大ちゃんもこれがきっかけでみんなの気持ちがよくわかって、それがその後の嵐につながっている的な話を「いいはなシーサー」でしていましたが、
本当にじっくり膝を突き合わせていろいろしゃべる機会って大切で、こういうことができたから今の嵐の空気感だったり、結束力だったりに至っているのだろうなって思います。
(「Cool&Soul」のRap詞の中でもちょこっとでてきますよね)


曲は、「Beautiful days」「風のむこうへ」「truth」の3曲、曲前に、スタンバイする時や待ちの映像もはさみこまれたりして、その素の感じが楽しそうでとってもよかったです。
最後エンディングの時にも流れて、大宮が相変わらずでかわいかった(こういう映像ってうれしいですよね

曲もセットもきれいだったし、特に「風のむこうへ」は新しく振りつけて踊っていて、ちょっと遊んだりもしていて、みていてとっても楽しかった

50分たっぷり楽しませていただきました。
もう、永久保存版です



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららな)
2009-01-28 21:35:11
タルタルちゃん、こんばんは♪

少クラ、観られて良かったね~~。
あれはもう永久保存版だよね!!
何から何まで、無駄が一切ない内容だったもん。
私も前回の録画アクシデントを乗り越えて?無事にきれいに録画できました!!
お互い良かったね~~~。

HERE WE GOツアーの時のことは「アラシゴト」でもみんな話してたよね。。
だれでもなかなか本音で話すって難しいけど、これで垣根が取れたんでしょうね。
本当に素敵なグループだと思います!!
返信する
Unknown (タルタル)
2009-01-28 22:48:25
ららなちゃんも無事に録画できてよかったね。
あれは、いい映像でとって、何度でも見返したいものね。
そうなの、HERE WE GOツアーのこと、結構話にはでてくるんだけど、そういう話し合いが持たれたっていうことかなと思っていました。ツアーを通してだったんだなって思いました。グループ結成と、CDデビューが一緒だったから、こうやってグループの結束が高まっていったんですね。
返信する
Unknown (ゆきぼん)
2009-01-29 01:11:13
こんばんは。

今回の少クラ、本当に良い企画でしたよね。
何度も聞きたいと思う話ばかりでした。
太一くんとのセッション実現させて欲しいですし、翔君とにのの単独での出演も。
幸せな気持ちにしてくれるビデオ=永久保存版。
また一本増えちゃいましたよね!
返信する
Unknown (タルタル)
2009-01-29 10:25:40
ゆきぼんちゃん、コメントありがとう!

太一くんとのセッション、ぜひやってほしいですよね。それに残り2人の単独での出演も。以前にでた3人の分、リーダーと相葉ちゃんのはYoutubeでちょっぴりみれたのですが、潤くんのはまだまったくみたことがないんです。
返信する