RIEKO'S TASTES

旦那ちゃんとうさぎのねねちゃんと新生活。トロワはお月様から見守ってくれてます。

[2012夏]Ukai オルゴールの森美術館

2012-08-18 19:33:31 | 旅・歴史・寺社
友達に勧められたオルゴールの森美術館。
きっと私の好きな感じだよって。
計画立てるときに早速チェックしたらば、
うん、確かに私好みだー!

てか。。なんか箱根のガラスの森美術館に似ている?
てかてか。。頭に「Ukai」
Ukai。。。ウカイ。。。。。うかい!?

そう、私たちが結婚式後の会食を行った
「芝とうふ屋うかい」の系列だったのでした!
なんという偶然。(てか手広いね、うかいさん)
これは行かなければ!!
ちょうどきたレトロバスに乗って行きましたー。

オルゴールの森美術館は
その名のとおりメルヘンな世界で
風景がいちいち可愛くて素敵でしたー。
最初曇ってて魅力が分からなかった
クリスタルの木が
陽の光に照らされるとキラキラで素敵!


そう!ここにいる間に空が晴れてきて
富士山を見ることができましたー!
ちょうどレストランのところ(ちょっと高台)にいたので
きれいな写真を撮ることができました☆

時間が合わなくて
大きなオルゴールの演奏に間に合わず
それだけが心残りです。
あと、仕掛け人形が指揮をする
噴水ショーがあった!楽しかったです。


お土産に桃の形のオルゴールが欲しかったけど
我慢の子になりました。
最後の最後でローズグッズのお店があるとかも
罪作りな設定。。。
もう時間がなかったのであまり見れなかったよ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2012夏]河口湖ハーブ館 | トップ | [2012夏]帰路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・歴史・寺社」カテゴリの最新記事