RIEKO'S TASTES

旦那ちゃんとうさぎのねねちゃんと新生活。トロワはお月様から見守ってくれてます。

トレーニング日誌155日目

2004-08-31 23:06:08 | TIPNESS

* 2004/8/31 チプ中野 *

20:05 スリムジョグ IR:こばのん


つ、疲れた。。
終わった後に筋トレができないほどに疲れた。。
ストレッチスペースが空くまでは
いつも筋トレして待ってたのに、
椅子に座って待つなんて。。。不覚(T_T)

     

やっぱり3週間ぶりではこんなザマか。。
うえーん。がんばりますぅ。。
コメント

[アテネ五輪]私のお気に入り名場面

2004-08-31 11:31:21 | スポーツ
アテネオリンピック2004★
わたしのお気に入り名場面

     

1位 体操男子団体金メダル決定の瞬間
 NHKアナウンサー刈谷さんの声に涙の嵐っ。
 「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」
 何度聞いても泣ける!もちろん演技もすばらしかった!

2位 柔道女子63kg級谷本歩実選手の勝利後
 古賀コーチへの抱きついた感じが
 コアラっぽくてカワイイ。
 「古賀コーチと同じ金メダルですよ」
 の言葉に照れるとこがカワイイ。

3位 柔道女子52kg級横沢由貴選手の準決勝
 残り1秒での逆転1本勝ち!
 見てて鳥肌たちまくりでしたよっ!
 勝利を信じて戦えば奇跡が起こるんですっ。

4位 マラソン女子野口みずき選手のコメント
 「もう…幸せです。がんばってきてよかったです」のとき、
 野口選手と一緒に涙がつーっと。。
 サバイバルマラソンを制した実力に拍手です!

5位 アーチェリー山本博選手の凱旋帰国時
 人だかりの中からお子さんを見つけた山本選手は
 かけよって銀メダルをかけてあげて、頭をくしゃっと。
 いいよねー。誇れるよねー。
 (卓球の)愛ちゃんと仲良しってのも誇れるよねーw

     

他にも勿論イイ場面はいっぱいなんですけどねー。
あっ、あと、是非卓球愛ちゃんの名言集を作ってほしい。
1勝したことに対して「そんなきれい事じゃない気がします」とか、
冷静な受け答えがおそるべしですよ。
あの子はほんと成長したんですねー。
どうしても「うーっ」て泣き出す姿を思い出して
ちょっと苦笑いしてしまうんですけど。。w

そういえば、昨日は早速、NHKと日テレで総集編を放送しましたね。
しかし。。。柔道選手たちの泥酔ぶりと、
体操男子とナデシコの合コン不成立には笑えましたw

以上、アテネ五輪閉幕です。
夜更かししまくった日々も終了です。
さーー寝るぞーーーーーっ
コメント (2)

携帯替えちゃった~

2004-08-30 14:39:49 | つぶやき
先週末、とうとう携帯の機種変をしてしまいましたっ。

F505i → P900i

movaからFOMAへの変更です!
理由はパケット定額制に魅力を感じたので。。えへ。
しかも値段がお安かった。
なんと10,500円!(若者割引適用)
しかもわたくし、ポイントが3200pほど使えたので、
実質7,800円ほどで買えてしまったのです!

うわーい。うわーい。

色は ブラック×クリアホワイト
地が黒なのでちょっとかっくいー感じです。
カスタムジャケットは「ZEN」を狙ってますが、
某駅前のDocomoショップでは半年待ちらすぃ!(T_T)
もっと大きい駅前のとこで探してみます。。

さて、機能ですが。。。
うーん、やはり505iとはかなり違う感じ。
前はiモードをメインにしてたからか、
iモードやメールがすごく使いやすかったんだけど、
今回は。。辿り着くまでに何プッシュ?て感じ。
特にメールの打ち方が前よりかなり変わったのが痛い。
宛先を住所録からひっぱるのに多大なプッシュが必要。。
そして改行がキーにセットされていなくて、
長押しってのがまた使いにくい。。

あと、デスクトップ仕様になってるため、
待受画面が重いのか、元に戻る操作が重い。。
これにはちょっとイライラ。。

でもでも、嬉しい機能がありましたよ!
「マルチウィンドウ」機能!
これは前の機種変時にずいぶん後悔したので、
P900iにあったのがかなり嬉しいっ。
しかも3ウィンドウまで可能とは恐るべしっ。
アプリをやりながらメールが取れるって素晴らしい!
メール打ちながらカレンダーが見れるって素晴らしい!
何気にFF(ファイナルファンタジー)が面白い!w

あとはデコメールやTV電話にチャレンジですかねー。
でもTV電話はこっぱずかしいので、
いつの日になるか分かりませんが。。( ̄ー ̄;)
コメント (2)

[アテネ五輪]最後のメダル奪取!

2004-08-30 11:21:52 | スポーツ
レスリング男子フリースタイル60キロ級 井上謙二選手 銅メダル!
 いやー感動でした!延長戦での逆転勝ち!
 勝った後の監督たちのリングへの駆けより!
 そして監督をタックル!!
 人工じん帯で頑張ったり、
 鼻を骨折しても気持ちで負けなかったり、
 やはりこの舞台に出てくる人は気合が違いますね。
 おめでとう!なんか心からそう言いたくなる試合でした!

ハンマー投げ男子 室伏広治 選手 繰上げ金メダル!
 よかったですね。クリーンに勝負した結果が
 しっかりと出せたことが嬉しいかぎりですね。
 でも、ドーピングという魔力に溺れてしまったアヌシュ選手。。
 そんな力で勝ったとしても、心の底から
 喜ぶことができたんでしょうか?
 結果として不正が見つかり、後ろ指さされることになり、
 こうなるかもしれないことが分かっていただろうに、
 何故やってしまうのか。。そこが人間の弱さなのか。。

 室伏選手への質問で、「銀」から「金」に繰り上がり、
 無念さはありませんか、というのがあって
 その質問に対しての答えが
 「非常にさみしい。悔しいというより、さみしい感じがします」
 そうですね。。私たち観ている側からしても、
 怒りというよりはなんだかさみしい感じがしますね。
 かわいそうな人。。という感じがします。。。

マラソン男子 5位6位入賞!
 女子と同じく過酷なレースだったと思いますが
 頑張りましたねー。
 メダルにあと一歩。。ですが、
 この難コースで入賞できたことは
 きっと次につながりますよね。おめでとう!
 
 しかし。。デリマ選手かわいそうに。。。
 いきなり飛び出してきた人に抱きつかれて
 歩道にまで押し出されちゃって。。
 そりゃペース崩されるよ。。ほんとかわいそう。
 しかも奴は常習犯とのこと。
 F1でもやらかしてると聞いたぞ。
 ちょっと、ほんととっちめておいて!!( ̄由 ̄)
コメント

[アテネ五輪]13大会連続のメダルの重み

2004-08-29 17:41:48 | スポーツ
レスリング男子フリースタイル55キロ級 田南部 力選手 銅メダル!
 すごかったですね!
 レスリングをしっかり見たのは今大会が初めてだったのですが、
 かなり燃えてしまいましたっ。
 今まで13大会連続メダルを獲得しているという伝統の競技。
 ここまできた田南部選手は、なんだかんだで
 プレッシャーがかかっていたのではないでしょうか。
 そんな中見事銅メダル獲得で本当に嬉しかった!

 しかし。。採点競技というのは、どうしてこう波乱を呼ぶんでしょう。
 解説の人の話の中に、地元選手とか、負けてる選手には
 点数が甘くなってしまうんだというような言葉があって。。
 え、それってありなの?て感じじゃないですか。
 地元だと声援が多く、その勢いにのって
 選手がいいプレイをするってなら分かるし、実際のところ、
 女子バレーなんてそういう感じでしたよね。
 でも審判がそういう理由でひいきするとかってのは、
 スポーツマン精神に反してる気がするんですが。。
 どうなんですかね。やっている選手は理不尽に思わないんでしょうか。
 うーん。。。

陸上男子 400メートルリレー 4位
陸上男子1600メートルリレー 4位
 大健闘!!
 あんなごっつい選手のいる中、日本の選手が
 陸上競技で4位までいくなんてスゴイですよ!
 最後の最後で魅せてくれましたーー。


もうすぐ。。オリンピックも閉幕ですね。。
最後にもう一花咲かせてください!
男子マラソンあたりでやっちゃって~~。
コメント