トライアンフ 岡山 BonnyOkachiの私的Blog

新設ブログhttp://blog.goo.ne.jp/new_triumph_okayamaもよろしく☆

芦ノ湖までいってまいりました。

2007年10月06日 | グルメ&ツーリングレポート

MademeAkoのBlogにて既にご存知の方も多いかと思いますが、某出版社企画のトライアンフワールド店座談会in芦ノ湖にいってまいりました。

そして10月5日日が暮れる前に無事帰ってきました 

10月2日~10月5日までの4日間、総走行距離は1360Km

帰路の途中100のメーターが99999を廻って000000になった時にはちょっと嬉しかったですね

きっと皆さんどうして、Okachiさん芦ノ湖まで・・・?と思われたでしょう。

社長が参加予定だったのですが、急遽参加できなことが月曜日に発覚!

”うーん、誰か代わりに行ってもらおう”という社長の小さな一言を聞き逃さず

”社長!行かしてください!MyBikeで自走してもいいですか?”

”よし、そんなに元気があるのなら行って来い!”と 

社長大好き

MademeAkoの心配をよそに永田さんに、”芦ノ湖に行くのでマシンの状態見てやって下さい!”と、本人走る気満々☆

某出版社のHさんからの電話にも”あ、バイクでお伺いしようと思っておりますので宜しくお願いいたします。”とお伝えしたところ、”え!!自走ですか、岡山から!”とちょっとびっくりしておられました。”あ、はい。”と答えた私は、初心者の恐いもの知らずでした、 本日10月6日筋肉痛に現在悩まされております(大爆笑)MyBike押すのもちょっと辛いです(泣)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (BM梶)
2007-10-07 01:26:24
無事に帰宅され、なによりです。

それにして、しれ~っと1300kmもの旅をこなすとは、やりますね(笑)。上手にペース配分したり、走りながらストレッチしたりしないと、筋肉痛になっちゃうでしょ。お尻も痛くなったのでは? 風と戯れ続けていると、けっこう体もダルくなりますから、ウエアリングも大事ですよね。このあたりを身をもって知ったのだから、いい経験をしたと思います。

僕も先日、1年半ぶりにロングラン(しかも行きの800kmは徹夜で一気走り)したら、けっこう疲れました。でも、筋肉痛にならないのは、関節が固まる前にスタンディングフォームでストレッチしちゃうからなんです。これって、血行がよくなってエコノミー症候群の防止にもなるし、気分転換もできるからオススメですよ。まぁ、長旅も回数を重ねれば慣れて疲れにくくなります。半年に1回くらいやっていれば、1日500km超なんて楽勝、楽勝。ヨーロッパのライダーたちみたいにね。

というわけで、これからもどんどん長旅に出て、ノウハウを蓄積していってください。そして、お客さんたちも長旅ワールドに引きずり込んじゃいましょう!

そうしたら、タイガーも愛車に加えていただきたいなぁ。タイガーって日本にピッタリのGT(グランツーリスモ)ですもの。これに乗っている方々って、本当にツウ。しかもうまいライダーが多い。

でも、オカチさんには車格がちょいとデカイでしょうから、どうせだったらストリートトリプル並みにコンパクトなタイガーを、675エンジンで作ってほしいものです。ぜひ、トライアンフ本社のサイモンさんに直訴しといてください。

車名は……日本なら「茶トラ」なんて感じでしょうけど(笑)、世界中で販売するとしたら「ワイルドキャット」あたりかなぁ。

今度は僕と長旅に行きましょうね!
……ビッグマシン・梶
返信する
Unknown (福トラ1号)
2007-10-07 16:38:52
この梶さんのコメントでついタイガー再試乗してしまいました。やはりロングツーリングには最適そうです。

本日は、お世話になりました。
居心地良いのでもうすこし居たかったのですが、仕事なので残念。
来週もよろしく。Madameにもよろしくお伝えください。

それにしても、675のタイガー出たら欲しいかも。
返信する
Unknown (福トラ1号)
2007-10-07 16:44:16
青あざの話はまた次回お聞かせください。
返信する
高速のトラックは怖かった。。。 (okachi)
2007-10-07 20:24:04
しれ~、とは走れませんでしたが、名神と東名ではトラックの多さにびっくりしながら、トラックに見えるように見えるようにと走っておりました(汗)

でも以前イベントで教えて頂いたハンドルのグリップ方式でずっと走っていたので、手首や腕は疲れ知らずでした!

お尻は帰ってくる日にちょっと痛いかなぁ、と思う程度だったのですが、長距離の高速走行はやっぱりウェア等は選ばないとだめですね。ほんと身にしみました。レザージャケット+上下ウインドブロッカーインナーでしたが、グローブの丈が短かったのと、レザーウェアの衿が短かったので、風が入ってきて寒かったです。。。

と勉強になった部分も多いですが、やはり楽しい、気持ちいい!わたしバイク好きだわぁ~と改めて思いながら走っておりました。


「茶トラ」いいですね~。今度サイモンさんにお会いする機会があったら、ちょこっとお話してみよう。もし本当に発売されたら愛車第二号に決定ですわ☆

そしたら是非長旅に一緒に行きましょうね。(約束ですよ☆)
返信する
膝の青あざ (okachi)
2007-10-07 20:26:55
福トラ1号さんが今日タイヤ交換にいらしてくださった時に、「実は転んで青あざ作ったんですよ」とぽろっ、と言ってしまったのですが、聞き流されてはいなかったのですね。。。10月14日のNationalMeetingの時にでもお話いたします。恥ずかしくてこの場で公開できません(笑)
11月の第2弾広島ツーリング楽しみにしております☆
返信する
トラックは抜くに限る (BM梶)
2007-10-10 04:45:11
高速道路のロングランではトラックの処理が大変ですよね。相手から見える位置にいると、トラックが押しのけた空気がザワザワ舞って不快でしょ? かといってトラックのスリップストリームに入ると、走行風が少なくて楽な反面、常に「追突しないように」と気が抜けない。どっちも、結局は疲れますよね。

最近のトラックは速度リミッターがついているから、けっこうクルマの流れが詰まりやすく、スロットルを戻したりブレーキを掛けたりする回数も増えがちです。つまり、自分のペースを維持しにくいから、ロングランではこれもボディブローのように疲れを助長します。

やっぱり、すみやかにトラックを抜いて前にクルマがいない状況を作り、単独で淡々と走るのがいちばんでしょうね。

ところで、10月14日のRATナショナルラリーにヨット体験が盛り込まれているのって、岡本社長が一肌脱いでいるのかなぁ? 取材しに行っちゃおうかな(笑)
……ビッグマシン・梶
返信する
今度は抜く。。。ぞ?! (okachi)
2007-10-11 17:55:31
なるほどなるほど。。。トラックは抜くに限るということですな(フムフム)今度、挑戦して違いを確かめて見ます。うーん、11月の2連休辺りかなあ、試せるのは。。。待ちどうしい☆
返信する
ご安全に (とも)
2007-10-12 00:48:03
Passingしすぎて高速のSafety car に
先導されないよう、気をつけてくださいね。
返信する