トライアンフ 岡山 BonnyOkachiの私的Blog

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ヘルメットホルダー

2008年05月27日 | カスタム

ヘルメットホルダーに関して最近お問い合わせが多いので再度ご紹介。

通常であれば純正のCrabRailと社外品のヘルメットホルダーロックをご購入頂いて取り付けるのですが、両サイドにツーリングバックを取り付けるので、CrabRailでは取り付け場所がサイドバックに重なってしまって役にたたないことが、あるお客様と話をしたら発覚。

で、考え付きましたのが、某トライアンフ販売店様オリジナル製のアシストグリップに社外品のヘルメットホルダーロックを付けたら、位置的にはクリアできるのではないのだろうか?

と、いうことでやってみました!

取り付けるとこんな感じになります。

ヘルメットを外して乗ったときに、オーダー頂いたお客様の腿や足にあたらない位置に取り付けが可能でした。

で、実際にA様にご愛用のモモデザイン・デビルを装着(?)してもらいました。

こんな感じでヘルメットホルダーに掛けてロックできました。 

 

ちょっと遠くから写真撮ってみましたがいかがでしょうか?

ご注文頂いていたサイドバックが付いていないのでちょっと背面が寂しいのですが

これでサイドバックが付いた状態だとこのヘルメットロックいい感じで写真に撮れてるかもしれません。

ちなみに取り付けにかかる費用ですが、

①ヘルメットキーロックセット¥3,780

②アシストグリップ¥4725(こちらはメーカー送料を別途ご負担いただきます)

③工数 約1時間(取り付け、加工等を含む)

①と②を単純にあわせるだけでは取り付けは出来ませんので、あしからず。ちょっとだけ加工が必要です。

でもほとんどのバイクショップ様なら取付出来ると思いますよ。まずはご相談されてみては?

①と②のパーツはセットで販売いたしますのでもしご希望でしたらお問い合わせください。

あ、そうそう、モダンクラシックシリーズにセンタースタンドをつけているオーナー様にはアシストグリップ単体もオススメです!

これがあると結構楽にセンタースタンド立ちますよ☆

 

商品の価格は掲載日の価格になります。
仕様や価格が変更になっている場合もありますので、
お問合せの際に必ずご確認ください。


AELLA製 ドレンボルト

2008年05月26日 | カスタム

エンジンオイルですが、やはり走行すればするほど、汚れてきますよね。

その汚れの一部でもある金属粉はオイルフィルターで吸着するようになっていますが、それにプラスして使用するといいものをご紹介。

はい。タイトルどおり”マグネット付きドレンボルト”です。

なぜマグネット付きがいいのか?といいますと、このマグネットがエンジンオイルに混じった余計な金属粉を吸着させてくれるので、この吸着した分だけオイルが良い状態に保てるということなのです。

サーキットレースに参加される車両は、ドレインボルトをワイヤーで外れないようにして参加しないといけませんよね? このドレインボルトのヘッド部分には全面にワイヤーを通す為の穴が開けられている為、サーキットユースにも便利だと思いますよ~

このマグネット付きドレインボルトはAELLA製 (1個 ¥3,780)

是非、次回のオイル交換時にいかがでしょうか?