トライアンフ 岡山 BonnyOkachiの私的Blog

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東尾道へウインドシールド効果実験ソロツーリング

2008年12月03日 | カスタム

久々に休日が晴れの予報ということもあり、前日からワクワク何処に行こうかな☆と思いながら先日紹介した社外ウインドスクリーンを休憩休みにボンネビルに装着。

ウインドシールドくらい自分で取付できるよん~、と思いながらネジを外したりするまでは良かったのですが、ヘッドライトの中に収納されているウインカーの配線をカプラーから外す時に、スポン!とカプラーだけが外れて、線は繋がったまま・・・という事態をやらかしてしまいました。カプラーを外す時に爪がついているのでその爪を浮かせて抜かないといけなかったのですが、それを知らずやっちゃいました。「あ~あ、やっちゃった・・・」とメカニックに呟かれたのは言うまでもありません。

何分初めてなもので色々と時間や手間はかかりましたが何とか装着完了☆

さて何処に明日はツーリングに行こうかな~☆と思いながらトラ吉さんのブログを拝見すると東尾道にあるイタリアン「ダ・マンマ」を紹介されていて、「よし!ここに決定☆」と即決。

広島県尾道市高須町4795-1をGoogleに入力して、場所を確認。地図を印刷して、帰宅。 ただ月に一度火曜日がお休みとのことで、明日でありませんように!と祈るのでした。ちなみに「ダ・マンマ」さんは月曜日が定休日です。

朝は霧が少々濃い為、予定していた出発時間を一時間程遅らせて出発。53号線を岡山ICまでのんびり走ります。

で、走っていてウインドスクリーンの効果を実感。

胸部や肩にあたる風が軽減されるため寒さが違う&いつもの感じで走ると通常よりプラス10~15kmの速度が出ている。

下道でこの実感であれば、高速ではもっと効果が実感できるかも?!と期待しながら岡山ICから高速道路へ。

 

今回の移動距離は片道110Km以内なので、ロングツーリングでの効果を実感とまでは行きませんが、結果から申し上げますとこれ一度つけたら手放せなくなるかも☆☆☆ 今度1日300Km以上のロングツーリングで効果の違いを試したいですね!

久しぶりに愛車のボンネビルに乗って出かけましたが、やっぱりいいバイクです☆このまま気持ちよく走って山口のKさん訪ねて行きたい気分になりました。

そんなことを思いながら福山東ICを過ぎた所で、下道に下りる前に地図をもう一度確認しようと思い福山SAに立ち寄りました。

「築地銀だこ」があり、ちょっと懐かしいなぁ、と数年前を回想してしまいました。

味は同じなのかなぁ、と思いながらも、今日のランチはイタリアン。ここで浮気してはダメダメと印刷した地図とツーリングマップルを取り出したのです・・・が・・・印刷したはずの地図&電話番号がない・・・ どうやら家に忘れて来てしまったようです(泣)

地図を思い浮かべながら確か近くに「東尾道駅」と「スーパードラックひまわり」があったよね・・・を頼りに出発したのでした。

で・・・なんとまったく問題なく13:30頃「ダ・マンマ」に到着!

中に入ると私的には「わぉ、NiceGuy☆」と思ってしまったボーイさんがお出迎えしてくれました(照)

単品でも注文できるとのことですが、やはり気になるのはランチメニュー。

基本は2コースで、食いしん坊の私は3種類の前菜、ピザ、デザート、ドリンクのBコースに。そしてメニューをみて気になった水牛のモッツレラチーズを追加でピザに載せていただくことに☆

前菜3種の盛り合わせ↓

中央は一見ポテトと思いきや、なんとサトイモを使用していて期待を裏切る美味しさでした。ペーストも生臭さがなく、Good☆

 

ここでマダムに画像を取って送ろうと思って携帯を取り出すと一通のメールが。

はて?と思い開いてみると、「ツーリング日和ですね~。美味しい物食べてますか?」とある方からのメッセージ。うれしくなってお返事にピザを釜で焼いてくれているスタッフの方を写真に取り送信してしまいました。

そしてその釜から焼きたてのピザが登場!

第一印象は「美味しそう!&大きい・・・」

どんな大きさかと? ↓をご覧下さい。 

8カット全部食べてスタッフさんに「お腹一杯になりませんでした?」と聞かれ、「思っていたよりボリュームがありびっくり&ちょっと大変でした(笑)」

どうやらホールを完食してしまう女性は少ないとみた・・・

でも、おいしかったよ~☆  久々に「デザートいらないかも・・・」と思ったほどのボリュームでした。

が、目の前にデザートが登場すると何故か食べてしまえるのはなぜ?

これで1950円とはお腹もお財布も満足のランチでした☆ トラ吉さん、情報提供ありがとうございました。

天気もいいし、美味しいランチを頂き気分もいいので、いっそ「しまなみ街道」をちょっと渡ってみようかなぁ。と思ったのですが、気づけば15時近くに。

どう考えても「しまなみ街道」に行くと、帰りは真っ暗確実。

うーん、うーんと悩んだ結果、今度尾道ラーメンOR尾道焼きを食べるツーリングをする時にプランに入れることで、今日は帰路に着くことに。

お店のお兄さん見送ってくださったのですが「僕もバイク乗ってるんですよ~、人力の!」とちょっと面白い(笑)でもトライアンフってイギリスのバイクですよね~☆と言ってくださったのできっとバイクも好きなはず。 

このピザはマダムも気に入ってくれると思うので今度一緒に行こうと思います☆

おまけ↑  お気に入り二番館さんにてカプチーノで一息ついて18時に無事帰宅。

 


ストリートトリプルとRの比較

2008年11月29日 | カスタム

ストリートトリプルとストリートトリプルRってなにが違うの?と思われている方・・・

一番の大きな違いは足回りの進化です! 

なにはともあれタイトルどおりなのですが、ストリートトリプルとストリートトリプルRを目視でわかる違いを数点ご紹介いたします。画像上がストリート、下がストリートRです。

その①


その②


その③

 

その④


その⑤

現車を見比べて見たい方、今なら店舗にて見比べて頂く事が可能です! ご来店お待ちしております☆


ストリートトリプル エンジンプロテクター 

2008年11月24日 | カスタム

以前ご紹介した社外品のストリートトリプル用のエンジンプロテクターですが、ストリートトリプルオーナーのS様が昨日取付にご来店くださいました。

さあ、下の画像をご覧下さい。

エンジンプロテクターはどこに取り付けされているでしょう?

真横からだとわかりにくいですよね。と、いうことでここはやはり前から撮影。

アングルを変えてもう一枚☆

取付所要時間は20分程です。

価格は¥9,450(2008年11月24日現在)

そしてこちらも通信販売可能です。

<最近商品のアピールばかりになっています・・・ 明日は曇りの予報・・・ 路面状態がよければお昼からちょっと走りに行きたいよう!>

 


ボンネビル専用 社外ウインドスクリーン

2008年11月23日 | カスタム

社外品ではありますが、ボンネビル、T100に装着可能なスクリーンを見つけましたのでご紹介☆

(スラクストン、スクランブラーには残念ながら装着できません・・・)

スクリーン本体は12,600円(2008年11月23日現在)

カラーはクリア(画像↑)、スモーク、ピュアグリーン、ピュアブルーの4色があります。

取付ステーが6,300円(2008年11月23日現在)

取付の所要時間は30分程度です。

こちらのスクリーンとステーも通信販売いたしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 


トライアンフ Daytona675 ローダウンプレートのご紹介

2008年11月22日 | カスタム

トライアンフ Daytona675 ローダウンプレートのご紹介

こちらもタイガーのローダウンプレートと同じく、国内生産加工、アルミ製。

約2cmのローダウンが可能です。お値段は¥12,600☆

通信販売も致しております!

このローダウンプレートの発売を記念して先着5名様に限り、送料無料でご提供いたします。

<尚、取付けは、弊社またはお近くの専門ショップにお任せください。>

そしてローダウンするのにおススメなのがもう一点☆

トライアンフ純正アクセサリーで、デイトナ675用のローシート(A9701206)があるのを皆さんご存知でした?

このローシート、ノーマルシート高(825mm)と比較して約1cmシート高が低くなるので(815mm)、このプレートとあわせると約3cmのローダウンとなり、足付性がかなり向上されますよ!ちなみにお値段は¥20,685(2008年11月21日時点)

こちらも通信販売も致しておりますよ。お気軽にお問合せくださいませ。


ローダウンプレート タイガー 用のご紹介

2008年11月20日 | カスタム

TIGER1050用のローダウンプレートのご紹介

社外品ではありますが、国内生産加工で、素材はアルミ製。

約2cmのローダウンが可能です。気になる価格は¥12,600(2008年11月20日現在) 通信販売も致しております。

このローダウンプレートの発売を記念して先着5名様に限り、送料無料でご提供いたします。

<尚、取付けは、弊社またはお近くの専門ショップにお任せください。>

 

そしてローダウンするのにおススメなのがもう一点☆

トライアンフ純正アクセサリーで、タイガー用のローシートユニットがあるのを皆さんご存知でした?

このローシート、ノーマルシート高(835mm)と比較して約1cmシート高が低くなるので(825mm)、このプレートとあわせると約3cmのローダウンとなり、足付性がかなり向上されますよ!ちなみにお値段は¥47,565(2008年11月20日現在)

明日はDaytona675用のローダウンプレートをご紹介☆ お楽しみに!


入手困難かもしれない一品

2008年06月04日 | カスタム

初回点検にご来店してくださったHさん。愛車のスピードトリプルをHさんと眺めていると、”気づきにくいけど、ここもね~”と指差された所をみると、

”私も欲しい!”と叫ばずにはいれませんでした。。。

画像をみて既にどのバイクのどの部分にあるか分かっているかたも多いと思いますが、念のため画像をもう一枚。

そうです、タイヤに空気を入れるときにかならず取り外す部分です。

入手先は・・・不明です(泣)

 


ヘルメットホルダー

2008年05月27日 | カスタム

ヘルメットホルダーに関して最近お問い合わせが多いので再度ご紹介。

通常であれば純正のCrabRailと社外品のヘルメットホルダーロックをご購入頂いて取り付けるのですが、両サイドにツーリングバックを取り付けるので、CrabRailでは取り付け場所がサイドバックに重なってしまって役にたたないことが、あるお客様と話をしたら発覚。

で、考え付きましたのが、某トライアンフ販売店様オリジナル製のアシストグリップに社外品のヘルメットホルダーロックを付けたら、位置的にはクリアできるのではないのだろうか?

と、いうことでやってみました!

取り付けるとこんな感じになります。

ヘルメットを外して乗ったときに、オーダー頂いたお客様の腿や足にあたらない位置に取り付けが可能でした。

で、実際にA様にご愛用のモモデザイン・デビルを装着(?)してもらいました。

こんな感じでヘルメットホルダーに掛けてロックできました。 

 

ちょっと遠くから写真撮ってみましたがいかがでしょうか?

ご注文頂いていたサイドバックが付いていないのでちょっと背面が寂しいのですが

これでサイドバックが付いた状態だとこのヘルメットロックいい感じで写真に撮れてるかもしれません。

ちなみに取り付けにかかる費用ですが、

①ヘルメットキーロックセット¥3,780

②アシストグリップ¥4725(こちらはメーカー送料を別途ご負担いただきます)

③工数 約1時間(取り付け、加工等を含む)

①と②を単純にあわせるだけでは取り付けは出来ませんので、あしからず。ちょっとだけ加工が必要です。

でもほとんどのバイクショップ様なら取付出来ると思いますよ。まずはご相談されてみては?

①と②のパーツはセットで販売いたしますのでもしご希望でしたらお問い合わせください。

あ、そうそう、モダンクラシックシリーズにセンタースタンドをつけているオーナー様にはアシストグリップ単体もオススメです!

これがあると結構楽にセンタースタンド立ちますよ☆

 

商品の価格は掲載日の価格になります。
仕様や価格が変更になっている場合もありますので、
お問合せの際に必ずご確認ください。


AELLA製 ドレンボルト

2008年05月26日 | カスタム

エンジンオイルですが、やはり走行すればするほど、汚れてきますよね。

その汚れの一部でもある金属粉はオイルフィルターで吸着するようになっていますが、それにプラスして使用するといいものをご紹介。

はい。タイトルどおり”マグネット付きドレンボルト”です。

なぜマグネット付きがいいのか?といいますと、このマグネットがエンジンオイルに混じった余計な金属粉を吸着させてくれるので、この吸着した分だけオイルが良い状態に保てるということなのです。

サーキットレースに参加される車両は、ドレインボルトをワイヤーで外れないようにして参加しないといけませんよね? このドレインボルトのヘッド部分には全面にワイヤーを通す為の穴が開けられている為、サーキットユースにも便利だと思いますよ~

このマグネット付きドレインボルトはAELLA製 (1個 ¥3,780)

是非、次回のオイル交換時にいかがでしょうか?