トライアンフ 岡山 BonnyOkachiの私的Blog

新設ブログhttp://blog.goo.ne.jp/new_triumph_okayamaもよろしく☆

帝釈峡スタンプツーリング

2008年07月13日 | グルメ&ツーリングレポート

今日の天気は曇ということで、朝は涼しく気持ちよく走れました。

待ち合わせの加茂のセブンイレブンには集合時間の10時前には全員集合。

帝釈峡まではここから30分程とのことなので、じゃあ足を少しののばして

以前島根県に焼肉を食べにいった帰りにコーヒーを飲もうと立ち寄ったお店にいってみましょうということに。

地元で取れた野菜を使って10数種類以上のお惣菜をバイキング方式で食べれる庄原にある”りんご畑”

ただ私場所を覚えていなかったので、福トラ1号さんに先導していただく事に。

(広島方面ツーリングではいつも先導ありがとうございます☆)

時間どうりに出発して12:30に目的地に到着。

どれも素朴な味付けで、子供からご年配の方まで安心して食べれる食材ばかりでした。

焼き魚として天然鮎一匹丸ごと頂いたのですが、久しぶりに鮎を食べました。

女性3名でお店を切り盛りしているのですが、まるで久しぶりに祖父母の家に訪れたように”しっかり食べてよー”、”まだ沢山あるよ~”等声をかけていただきました。

素朴な田舎の野菜料理がお好きな方にはお勧めのお店です。

さて、食後のデザートということで”道の駅鯉が窪”に栗ソフトを食べに行きませんか?と提案してみると、福トラさんが”お勧めのソフトクリームがあるのですが…”と言ってくださるではありませんか!

もちろんそちらのソフトクリームへ!

出発して庄原に向う途中あるトンネルを過ぎると一気に蒸し暑くなってきました。

トンネルを過ぎる前の気温掲示板では23℃だったのに、過ぎると33℃…

10℃も差があったのです!

ソフトクリームを頂きに立ち寄った”さくら・・・”にてクーラーのきいた休憩所にて一息。

時計を見ると14時過ぎ。一番暑くなってくる時間帯にやはり走っていたようです。

で、こちらのソフトクリーム。私的には大ヒット!今まで食べてきたソフトクリームとまったく違い表現するとしたら生クリームのようなクリーミーでまろやかで、これはもう一度食べに行きたいな、と思ったのです。

シャーベットもとても美味しそうなのですが、ここではソフトクリームをオーダーすることを強くおススメ致します。

ソフトクリームではなく、マンゴーシャーベットをオーダーされたS様は、ちょっと後悔されていました。。。

↑がソフトクリームです☆

(食べかけの写真でごめんなさい。あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れておりました。。。)

さて、外の暑さにもうちょっとこの涼しい所で休憩したい、と思いながらも気合を入れて本来の目的の帝釈峡に向かいます。

帝釈峡は歩くと所要時間が1時間位かかるようなので、散歩は断念。

 

そしてこのツーリングの目的でもある、2箇所目の道の駅に向います。

ここで本日初めて全員そろっての写真を一枚、ある男性にお願いして撮っていただきました。

広島市内からご参加戴いたM様は、時間の都合上3件目の道の駅は断念され、また来週キャンプミーティングにてお会いするお約束をして、お別れしました。

福トラさん、Sさん、私で本日ラストの道の駅鯉ヶ窪をめざします。

と、雨がパラッ、とするではありませんか! 今日こそは雨女の汚名返上と張り切っていたのですが、やはり駄目か。。。と思った瞬間です。

鯉ヶ窪でスタンプを押し、迷わずレインウェアを着ました。

が、帰路途中も本当にパラッとするだけで、本格的な雨には出会わず!!

落合インターと落合JCT間で火災の為通行止めということで高速を途中下車することはありましたが無事ツーリングを終えることが出来ました。

9月30日までにもう一度スタンプラリーツーリングを企画する予定いますので、今回残念ながら参加できなかった方も是非ご参加ください。

 


最新の画像もっと見る