トライアンフ 岡山 BonnyOkachiの私的Blog

新設ブログhttp://blog.goo.ne.jp/new_triumph_okayamaもよろしく☆

鬼面台に行ってきました②

2008年11月06日 | グルメ&ツーリングレポート

Roadfoxさん、どうやら渋滞にあってしまったらしく皆さんよりほんの少し後に(3分程)到着。

遅れたお詫びに!とコーヒーをご馳走してくださいました。さすがに蒜山は気温が津山よりも低く、ジャケットを脱ぐと寒かったので、温かいコーヒーが美味しかったです☆ Roadfoxさん、ご馳走さまでした!

さてさて、今回ご一緒させていただいた、ちまたでちょこっと有名な「Bousouzoku」のメンバーです!

ここから津山までのルートはRoadfoxさんにお任せで、走ったのですが途中三朝近辺を走る山道はおもったより走りやすかったので、今度はそのルートで蒜山に遊びに行こうと思っています。

Tさんとは途中でお別れしたのですが、ボンネビルを見て、「いいな。これいいな。」とちょっと気に入っていただけた様子。 ボンネビルは乗りやすいですよ~!とアピールしてきちゃいました(笑) Roadfoxさんは「僕がT100を手放す前にTさん、言って欲しかったよ」と残念そうでした。

途中、奥津の道の駅に立ち寄り、奥津渓に行ってみようということに。

紅葉をはじめて間もないようで、まだまだ黄色や緑色の葉が多かったですが、一部のもみじはきれいに色づいていました。来週あたりが見ごろかな?

いつも笑顔で初対面の方ともすぐに仲良くなれてしまう、という類希な特技を持つOさんとツーショット☆ 

そして日が暮れるまで帰れない!という不思議な理由のOさんの為、Roadfoxさんの提案によりお茶することに。

「美味しいコーヒーと紅茶が飲めるところに行きましょう。おかちさん、どこかしりません?」と聞かれ、「う~ん・・・」考えたのですが中々思い浮かばず・・・WAKANAさんは火曜日お休みだし・・・

「紅茶がいただける所が警察署の近くにあるのでそこにしましょう!」ということで「ラ・プロヴァンス志戸部」 年中無休のカフェ併設のケーキ屋さんです。

ハープティーがポットで頂け、駐車場のスペースも車4台分ほどありますし、カフェスペースがそんなに混雑していないので(平日しか行った事ないのでなんとも言えませんが)のんびり出来るケーキ屋さんなので、おススメ店かな?!

カプチーノを頂きながら山口県の角島にツーリングに行かれたときの画像を見せてもらったのですが、来年絶対行こうと思いました!

ツーリングマップルの表紙も飾ったあの場所で私も写真撮りたいです。

Roadfoxさんいよると日帰りも出来ない事はないそうですが、せっかく行くなら1泊2日。

山口のスプリントSTオーナー コギさんからもとてもいい1泊2日プランもご提案いただいているので是非来年は!

そしてまだRoadfoxさんにカプチーノご馳走になってしまいました・・・いいのかしら?

Roadfoxさん、今度ご来店時には美味しいコーヒーお入れいたしますね☆

Oさん、紅茶ご用意してご来店お待ちしております☆

来週の火曜日もお昼から夕方まだフラッと走りに行って、水曜日もどっか遊びに行こう☆☆☆

Roadfoxさん、また火曜日ツーリングありましたら是非誘って下さいね。今度はスタートから参加いたします!

 

 


最新の画像もっと見る