おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

iOS14.5

2021-04-27 18:20:00 | Apple
ついにマスクをしたままでもiPhoneのロックが解除できるようになった。
Apple Watchを着けている事が条件だが、これは良いね。
まぁ欲を言えば1年前にこの機能があったらなぁだけど実装されたので良かったよ。
パスコードを打つのは面倒だが、それ以上に外で打つのは何か嫌だなと思っていた。
別に誰かに見られているわけではないが気になるね。
今後はそういうのから解放されて使えるので良いアップデートだと思う。

これからどうなるかわからないが、現時点ではiPhoneのロックを解除するだけ。
FaceIDで開くようにしてあるアプリは効果無し。
セキュリティの事を考えるとあれもこれも解除されるとマズいって感じか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームのストリーミング | トップ | ヤスケ »
最新の画像もっと見る