手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

4月1日です。

2014-04-01 20:25:11 | 日記

今日の天気は・・・

 

報告書を届けに行く帰りは 土手道を通り帰って来ましたが、桜並木が とても綺麗で何か暖かい気持ちに成りました。

桜の種類が変わったのではないかと思う程に 厚みがあり何か 何年か前の京都での娘の入学式の頃 鴨川沿いを車で走り花吹雪の中を車で走ったことを思い出しました

本日は そんな思いを思い出しながら土手を走っていましたが、桜の木の下でお弁当を食べているご夫婦もおられて、お友達同士もいて羨ましかったです。

なかなか私達は花見をすることが出来ませんので・・・

花見ではなく、葉桜での花見が多いです・・・

 

 

本日より高齢者の調査に入ります。

約2ヶ月の猶予は有りますが、今の高齢者(65才以上)は 若いのでまだまだ バリバリ働いている方も多くてなかなか会えないこともあります

でも 前回回った時よりも 件数が少なくなったのが幸いです

このごろは どうしてわかったのか聞かれることがあります。

市からの調査ですと説明をしますが 理解してもらえない方もおられるので大変です。

もし 65才以上の方で 訪問があったら 快く受けてあげてください

 

 

トリオは 商品の価格の値上げはしないことにしました。

これからもボチボチ焼きます。

是非来店を・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(__)m (merumo)
2014-04-02 14:20:22
本当に、今桜が満開だよね~~
昨日、平和公園の横を通ったけど凄くきれいだった(*^_^*)

桜の時期の京都行ったことないですが、きっと綺麗なんだろうなぁ
いつか行ってみたいです。
でも、今は、土曜日まで桜が持ってくれるか?
天気がどうなのか?が気掛かり(^_^;)

ご近所回りお疲れ様です。
ボランティア大変だよね。
疲れないように、ぼちぼちでね。

返信する
桜綺麗ですね。 (トリオ)
2014-04-03 00:55:58
今日も 近所周り・・
意外とお年寄りが家にいないんです。
聞いてみると 今年桜が綺麗なのでお弁当を持って吉島のおくまで行って川土手を歩いて帰ってきたそうです。
驚いてしまいました。

もしもこの日曜日に花が散っていなかったら土手の桜の下でお弁当を食べようかなぁ~~

近所周りは ボチボチ頑張ります
返信する

コメントを投稿