手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

8月からの試みです。

2018-07-30 15:31:04 | 日記

今日の天気は・・・

 

トリオは シュークリームを買いに来てくださるお客さんもおられるのですが、この暑さでお客さんもまばらです。

生ものでもあり お客さんには申し訳ないのですが、8月いっぱい休ませて貰うと言っています。

それに今年は 災害で 姪っ子が来て朝から忙しかったし8月になると今年から一年生になった孫が、一人で新幹線に乗り広島に来ると言っています。

心配ではありますが、信じて広島駅で待ってます。

 

短期間ではありますが、いろんな経験をさせてあげられたらと思っています。

 

 

 

そんな中 トリオは休みますが、「ぬくしな酒店」では、先ずは8月から3か月の間店内で「生ビール」を販売するそうです。

来るまでの来店は無理ですが・・・

仕事帰り、自宅に帰る前にいっぱいというのは如何でしょうか!!

生ビールは生モノではないので・・・

今日明日は200円だそうです。

 

 

シューおばさんは 8月5日から孫と親の子ことで忙しくなりますが・・・

妹が 関わってくれていたことが頼めなくなっているので、当分忙しいかもしれません。

災害で車や道路の開通状態ではいつになることでしょう!!

お陰様で 何事もなかったので良かったと思うしかありません。

妹の旦那さんも一歩間違えると濁流にのみこまれるところでした。

ただ車は 流されてしまいましたが・・・

 

 

7月もあと2日です。

暑いけど8月はいいことがありますように・・・

 

元気なら・・・ボチボチ頑張ります。

 

トリオのお客さんには申し訳ないです。

ごめんなさい

 

本日はこの辺で・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~・いいなぁ~ (リクツバッカス)
2018-07-31 10:17:36
生ビール一杯200円!

カァちゃん曰「広島まで飲みに行きな!」
私の垂涎顔が余程見っともなかったのでしょう…

夏枯れにアイディアで挑戦する。流石ぁ~

この夏、色々大変ですが、ポジティブに生き抜きましょう!
返信する
Unknown (merumo)
2018-08-02 16:48:35
毎日暑いね。。。(-"-)
広島は、今色んな危機に陥ってるからね。
観光客も来ないし、普段の買い物も交通網がやられて人の流れが変わってるとかでね。
そんな中で出来ることは頑張らないとね。

お孫ちゃんが来るんだね。
楽しみだね。
ご両親の事もあって大変だと思うけど
熱中症には気を付けなくっちゃね。
お互いにねww
返信する
Unknown (トリオ)
2018-08-03 11:16:49
リクツバッカスさん

広島もいろいろありなかなか大変です。
本当に飲みに来ていただきたいくらいです。
でも、知れ渡るのに時間がかかりそうです。
この暑さ 頑張ると言っているので応援を・・・

暑さで溶けそうですが、身体に気をつけて頑張りましょう!!
返信する
Unknown (トリオ)
2018-08-03 11:24:49
merumoさん
お久ぶりです。
災害で いろんな行事もなくなり大変な思いをしている人も多い中です。
実家の母のことも妹に任せていた部分もかかわることになり忙しくしています。
でも孫が来てくれるのは嬉しいのですが・・・
いろいろ考えてまた、忙しくなりそうです。

頑張っている様子・・・
暑いですが、お互い気をつけて頑張りましょう!!
返信する
角打ち (高崎)
2018-08-04 16:27:42
東京では角打ちできるお店が少なくなりました。
酒屋さんにフラッとよって生ビ-ル、乙ではございませんか!
トリオさんにとってはせっかくのお休み、お孫さんとの日々を楽しんで下さいませ。
返信する

コメントを投稿