3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

4月24日(日)のつぶやき

2011-04-25 01:37:39 | twitterまとめ
00:02 from web
1970年代以降のデータです。http://bit.ly/eLO1Jn 当時数字公表なし?RT @yakuruma 1960年代当時はなぜ放射線の食品安全基準を定めなかったのでしょう?当時の食品や土壌のデータは無いのでしょうか? http://p.twipple.jp/6fNks
00:05 from web
女性は母なる大地と共鳴しやすいんだと思います。男性も父なる大地の声を聞いて共鳴して~!RT @captain_trap @bixametica 昔から究極的に世界を救うのは男性ではなく女性だと思ってます。女性の活躍に期待する男の一人です(笑)でも別にフェミニストでもないし…
00:06 from web
RT @kokopellicco: 私の母なる地球からのビジョンは告げます・・・「我々のエネルギーは個人的な安楽のためだけに使われるべきではない。 我々すべてを破壊へ導く心の貧しいわずかな人々の力を無くすため、今こそ集え。」と *ホーク・フー・ハンツ・ウォーキング*の言葉
00:06 from web
RT @kokopellicco: あなたが幸せならば、世界も幸せ。 自分が不幸ならば、隣人も不幸せ。 自分が幸せなら隣人も幸せになる。実にシンプルなこと。 一度、考えてみてほしい。 あなたとは、あなたの肉体の中に閉じ込められた小さな存在なのだろうか。*always in ...
01:39 from web
RT @atsu1633: 今、最後まで読んで欲しい。20Km圏内に飛び込んでいった女性の言葉 福島県のひとに。全国のひとに。 http://t.co/obauhSQ #genpatsu #jishin #sougofollow #FollowMePlz #followmejp
01:44 from web
RT @FlowerySkull: 農家の方の認識が正しい。「風評に惑わされて買わない奴はバカ」なんて言う人の方が感覚麻痺RT @sunnyside7899 飯館村の農家の方「心ある人が、作物を買いますと申し出てくれますが、私はそれを断っています。放射能に汚染されていると ...
01:49 from web
RT @195501: 原子力発電が問題なのでは無い。母なる地球を海を大気を汚しても良い。子供達の健康を脅かし、命がけで作業する人達をも脅かして良いとする基本的に貧弱な愛であるうちは、原子力発電は、我らには取り扱えないのだ。時の終焉とともに愛の無い賢しらの文明は黄昏に至ったのだ。
01:49 from web
RT @datugennohi: 世界が行動する日!4/24・26 【原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ】 チェルノブイリ、フクシマを想い、私たちや子供たちの未来のために今行動しよう!口コミ、ブログ、ツイッターなどでこのアクションを伝えてください!h ...
03:42 from web
「原発という悪魔と契約する国家や企業が汚いのは、リスクを支払わされるのが契約した者ではなく、そうではない人びとだということです。」これぞ、まさに・・・哀しいですがRT @ikeda_kayoko 続々 福島原発で作業にあたっている人の状況は http://lb.to/gMSa75
03:43 from web
RT @datugeninfo: 明日4/24日曜[近畿・大阪]18時~ 4・24原発NO!全ての原子力発電所の即時停止・廃止を!緊急集会 http://www.zenko-peace.com/ エルおおさか #genpatsu
03:43 from web
RT @datugeninfo: 土・日曜はデモへGO【再掲】4/24日曜[中国・広島]原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ ライブ・スピーチ・ピースウォーク http://nonukesaction.jugem.jp/ #genpatsu
03:43 from web
RT @datugeninfo: 明日4/24日曜[近畿・京都]14時~ チェルノブイリ25年 ~語り継ぐ地球ヒバク~ いま福島原発では… 講演:今中哲二さん(京都大学原子炉実験所) http://bit.ly/ePuFhy 京都YWCA #genpatsu
03:43 from web
RT @datugeninfo: 土・日曜はデモへGO【再掲】4/24日曜[中部・名古屋] 放射能はイヤン!! 原発お疲れ そろそろ休もう 愛と貧窮の大行進 集会12時頃~、集合 若宮大通公園、大行進開始:12:30~ http://blog.earthday-aichi ...
03:44 from web
RT @datugeninfo: 土・日曜はデモへGO【再掲】4/24日曜[中部・静岡]浜岡原発 パレード ~菜の花パレードはまおか~@青葉公園 13:30~青葉公園 http://bit.ly/dMcN10 震源域のど真ん中に建つ、浜岡原発のある静岡県でのパレードです~!
03:44 from web
RT @datugeninfo: 土・日曜はデモへGO【再掲】4/24日曜[四国・愛媛]原発反対松山デモ! アピール13時~、出発13:30、集合:松山市駅前坊ちゃん広場♪ http://bit.ly/fAWgql 四国の皆さん、ぜひぜひ!!愛媛県にも原発あるし、海のむこ ...
03:47 from web
明日は、各地で「脱・原発」パレードがありますね。明るく・楽しく・元気に♪今までのデモの概念を吹っ飛ばした素敵なパレードになるといいなぁ~と思います。スペインに住んでいるから身体は参加できませんが、心はいつも皆さんと一緒にパレートに参加しています♪
03:53 from web
そうですよね。こちらでは、意思表示しない=肯定、そして、存在しないに等しい。ある意味とてもドラスティック。ここには以心伝心の甘えはない。RT @TomikoSpain 全世界に通じることだと思うが、沈黙や黙認は、”肯定”という意味だ。返事をしない限り、それはイエスということになる
04:22 from web
インド・アナトリア・ヨーロッパ古層にも大地母神信仰があるようなので、日本だけとは限らないようです。歴史的には母系社会が征服されたんでしょうね。。。RT @captain_trap 天照大神も卑弥呼も女性です。日本は女性を社会の中心として歴史に登場して…立場の上も下もありません。
04:25 from web
世界で一番人口が多い都市江戸は、豊かで活動的で自然と共生していたようですね。明治以降、封建制度を否定するために江戸時代全てを否定してしまっておかしくなったのでは。RT @okamoto547 江戸時代は確か今のエネルギーの1/10以下のエネルギーで過ごしていました。江戸を見習い…
05:59 from Mobile Web
【オーストラリア先住民による良心の行動】 http://t.co/mYEjpdc 彼らのような古からの生きる知恵に満ちた存在の声にも、耳を傾けるべきタイミングなのだと感じています。
06:40 from web
被害者意識と加害者意識って複雑ですね。RT @sungreenjapan 広島で13歳で被爆し、家族を亡くした知人の川野さんと言う方の記事を威厳に書いたことがあります。http://www5c.biglobe.ne.jp/~izanami/iihanasikawano.html
07:05 from Tweet Button
生きるとは・・・。 http://t.co/HTvLJEw 「生きるって、挑戦することだと思います。日々、新しい自分と向き合うこと。一つの課題が終わっても、また新しい課題がやってきて、果てしないんだと思います。」
17:29 from web
Alo~ha~!おはようございます。今朝は青空が半分、雲空が半分って感じ。お日さまが出てないから空気が冷たい感じ。この間の雨の湿り気が残っているから、しっとりと冷たい。。。思うに聖週間っていつもあまり天気がよくないような気がします。キリスト教ではイエスの死を悼む時期だから。
17:30 from web
RT @hampremium: 反省。 RT @kotaism 原発報道を見ていると、「政府の責任」「総理の責任」「国の責任」という言葉がまるで他人事のように乱発されている。が、その政府やら総理やら国やらをつくり、支えてきたのは我々国民のはず。なのに、なぜか「我々国民の責 ...
17:30 from web
RT @aringatou: まだ間に合います。
この国土に住む多くの人間が、先祖と大自然に対して感謝の磁気を持つ習慣が大切なのです。
これを科学的では無いという人間は、見ていれば良いです。その否定磁気と感謝磁気の差異が、自然界の変動としてこれから具体化します。その荒ぶる ...
17:32 from web
それなのに何故日本国内で脱原発の流れが主流にならないんでしょう?政府は新規建設は見直しといいましたが・・・RT @sungreenjapan 日本は世界の雛型。今回の原発事故が世界の核エネルギーの流れを変える礎になる!!!。<福島第1原発>米エネルギー業界大揺れ 原発建設懐疑的に
17:37 from web
母系社会を営む民族が父系社会を営む民族に、征服されて、融合されていったのだと思っています。大雑把に分けたら、母系の狩猟採集農耕系と父系の騎馬遊牧民族系。今はその2つの系統の混合なんじゃないかと考えています。どちらの特徴がより強く出ているか。。。@captain_trap
17:39 from web
明治維新以降の急激な西洋化のやり方に問題があったんでしょうね。龍馬または小松帯刀が長生きしていれば・・RT @kijyoker 近代化と共に失われたものが多くありますね。 RT hiromi明治以降、封建制度を否定するために江戸時代全てを否定してしまって… @okamoto547
17:42 from web
アバター見てないのですが、そんな感じですか・・・私はナウシカを思い出しますRT @imamiyajinja 映画「アバター」は地球上で現実に起きている物語。福島原発はその下流での事故 RT hiromi オーストラリア先住民による良心の行動 http://t.co/mYEjpdc
17:56 from web
私も阪神大震災でいろいろと感じましたが、スペインに来たりしてずっと自分のことで忙しくてそういう部分を忘れていました。2年前の政権交代・連続地震あたりから、またいろいろ気になっていますが、阪神大震災の頃より皆の意識が上がっているので未来は明るい感じ。。 @sungreenjapan
17:58 from web (Re: @kawaguchiya
@kawaguchiya 友美さんは、本当に強い。そして優しい。知ってる?本当に優しい人じゃないと、人とケンカもできないんですよ。だって相手のことや自分のことを大切に思っているからこそ、言いたくないことを言うんですもの。言わなければ、丸く収まることもあるけれど、表面だけ・・・。
18:00 from web (Re: @kawaguchiya
@kawaguchiya 内側にもやもやしたものを抱えて我慢していると、いつか爆発する!だから、小出しにしてきちんと伝えた方が、最終的には良い結果になるんだと思います。思いやりと優しさと事なかれ主義を勘違いしている人が多いからね・・・。友美さんはありのままでいてね・・・。
18:05 from web
そうですね。スペインでは母なる自然(Madre Naturaleza)といいます。男性の中にも女性性があるので思い出して欲しいです。RT @bixametica 女性は大地だけでなく、自然のあらゆるものと共鳴しやすく出来ているのだとおもいます。何故なら「生命を生み出し育む存在」…
18:09 from web
"Walk Softly and Carry a Big Gun" (直訳)ゆったり歩き、大きな銃を持つ→(意訳)自分を守るすべを持っている者は、虚勢を張ったりしない。 ←確かにそうかも・・・。小さい犬ほどきゃんきゃん吼えるし・・・。強いものは余裕があって、ゆったりしている。。。
18:18 from web
RT @horikawa_haru: おつかれさまでした。一万人すごい。 RT @miemael68: @horikawa_haru リツイートありがとうございました。とても良いパレードでした。田中優さんのお話も聴けたし、準備がよく整っていたと思いました。1万人以上になっ ...
18:34 from web
昨日のブログ更新【生きるとは・・・】 http://t.co/HTvLJEw 「嫌なことは毎日たくさんあります。見たくないものもたくさんあります。でも嫌なこと見たくないことやりたくないことから逃げていてはいつまでも成長はない…生きるって挑戦すること…日々新しい自分と向き合うこと」
18:37 from web (Re: @kawaguchiya
@kawaguchiya 与えてもらったら、感謝し、返す、当たり前のことだけれど、できなくなってっている人が多いと思います。もらって当たり前、あって当たり前って思っている人多いんじゃないかな・・・。友美さんはそうじゃない、だから、すごいの!だから周りに人が集まるのよ~。
18:42 from web
幸せのシェア♪RT @kawaguchiya 父を守りたいと心底思ったのは、父が私に愛を沢山与えてくれたから。 私はもらったモノを返しているだけなのよ。それを見て何かを感じたヒトが私の近くに寄ってきてくれるけど、私は何も与えてはいないのよ。でも多分、幸せはシェアできるものなのね
18:44 from web
これいいかも・・・【流水式小水力発電機】 http://www.seabell-i.com/ 流水式小水力発電機スモールハイドロストリームは、設置場所に落差を必要としないため、 市街地を流れる小河川・小水路など、地域住民の方々に身近な水路での小水力発電の設置が可能となります。 
18:46 from web (Re: @rikayo
@rikayo スペインに住んでいながら、あまりスペインのニュースを見ていないので、知りませんでしたが、嬉しいですよね。情報ありがとうございました。
19:01 from web
RT @ABcruasan: 今日の新聞には昨日のサンジョルディにちなんだ東日本大震災支援の記事が出てたんだけど、カタルーニャでドラゴンを退治した伝説のサンジョルディは、日本でも同じ様な逸話があって、それはスサノオと言うと紹介されていた。 http://htn.to/5LnNM9
19:01 from web
そうなんですか、サン・ジョルディがドラゴン退治・・・。おもしろいですね。RT @ABcruasan カタルーニャでドラゴンを退治した伝説のサンジョルディは、日本でも同じ様な逸話があって、それはスサノオと言うと紹介されていた。 http://htn.to/5LnNM9
19:10 from web
カッパドキアのホルヘ(ジョルディ・ジョージ)のドラゴン退治の話 【Jorge de Capadocia】 http://bit.ly/ceT3Rm ←まだきちんと読んでないけど、要するに先住民(敵・異教徒)をドラゴンと見立てて退治したってことみたい。キリスト教的にはドラゴン=敵。
22:16 from web
【被曝労働者の現実が、日本国民全体に降りかかっている!!】 http://bit.ly/esMqkb ←記事も素晴らしいけれど、コメント欄に重大な事実が・・・。私達はこの事実から目を逸らして、原発問題を語ることはできない、そう思います。
22:18 from web
民間の力を最大限に使ったらきっと大きな効果が!政府よりもより強いネットワークができる!RT @masason やりましょう。フォーマット作るので全国の線量計持っている方協力下さい。RT @Yoshiaki9999 孫さんのYahoo!などで実際の全国放射線量測定して公表してほしい
22:22 from web
慈善という言葉自体がどうも好きじゃない。すでに偽善になっている気がする。「思いやりとか」「慈しみ」だけでいいと思う。RT @meigenbot 物を与えることだけを慈善と心得ているのは、手に汗することを知らない人々だけである。(印詩人: Rabindranath Tagore)
22:30 from Tweet Button
【生かそうとすること】? http://t.co/Kcqj9Xb 「“消費型の人間”ではなく、何でも「生かそう」とする人間が増えなければ衰退するという話です。既に在る物を消費するだけならば、それが「減る」のはアタリマエです。減るから、他所から取って来る・奪うことに成ります。」
22:33 from Tweet Button
【「欠け」を埋める】? http://t.co/tKMXpbw 「欠けは「欠片、ピース、平和」だという言葉を目にしました。まさに今の世の中で欠けているのは「平和」ですよね。みんな、自分にくれくればかりだから、世界の欠片(平和)はずっと埋まらないのだと思います。」
22:48 from web
【東日本大震災】これが最終兵器だ!東電よ使ってくれ【福島原発事故】  http://youtu.be/4bDtrdHhPRU ←3/17投稿の動画なので、最終兵器は既に採用され終わっていますが、投稿者のメッセージは多くの人の思いと同じ。東電・政府・研究者の方々、叡智を結集して!
22:53 from web
RT @HoshikawaJun: 関西弁がごっつ、ええ味出してるやん、必要なことは全部カバーしてるし、使えるわ!RT @yamebun: 関電の原発を止める会(大風呂敷)・有志による小冊子:「天災は止められへん。けど、原発は止められる」(2011年4月17日発行)PDF ...
22:57 from web
RT @iiyama16: 原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち!!(by飄(つむじ風)http://bit.ly/ifTOAC)の奇蹟も,玄米・味噌の乳酸菌のお陰だ.体外体内を乳酸菌で満たせ!やがて,放射能に強いカラダ,ガン細胞がマクロファージにドンドン捕食されるカ ...
23:02 from Tweet Button
【愛…】 http://t.co/abpfgF9 【雨の日は気づきの日】 http://t.co/pB6uZmB ←読むと元気になる、まさこさんの詩、2編。。。
23:03 from web
RT @MizuyamaOyster: 電気、ついた!被災後四十四日目の今日、我が家に電気が復旧しました。子供たちも、夜の闇を良く辛抱したね。水道や電話はまだしばらく掛かるけど、冷蔵庫も使えるから、食べ物も少し安心だね。 http://t.co/iIXKF83
23:15 from Tweet Button
【菅直人よ、今こそ原発の大地に立て・・・日本男児の本懐】 http://t.co/Am39uC4 ←現在通説となっている「閾値無しの直線仮説」(LNT仮説)について、疑問を呈されています。どちらの説が正しいか決着がつくのは先でしょうが、最初から低線量放射線治療を否定するのも変・・
23:16 from web
RT @hampremium: うんうん、知ることで、自立的な行動の判断が出来るので、ぼくはやることに賛成です。 RT @masason 皆が知る事は、解決の第一歩。RT @telleddie だからさ、したところでどうしたいの? 人体に影響が出る数値がもし出たらどうしろ ...
23:26 from web
選挙結果で、各地域の住民の方々の意識レベルも分かりますよね・・・。RT @kharaguchi 統一地方選挙後半戦の結果を待っています。地域のことは地域で決める。地域主権改革を掲げて戦った選挙戦。日本の復興と「新生」。安心・安全が問われた統一地方選挙です。
23:29 from web
RT @yurikalin: おぉ~、私も、都民として、突破口として期待大! RT @koichihn: めちゃ嬉しいですよ、世田谷区民として! RT @yurikalin 凄い! RT @Akira50: 朝日もNHKも保坂決定を報道...反原発の風が吹いたhttp:/ ...
23:30 from web
当選おめでとうございます!今後のご活躍を期待しております。RT @hosakanobuto 世田谷区長選挙。ただ今、どきどきする開票情報を見守っています。手応えは大きいけれど、接戦・激戦です。
by hiromiamigo on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿