3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

6月1日(水)のつぶやき

2011-06-02 01:45:36 | twitterまとめ
06:31 from web
RT @kaori_garden: 大いなる源、大自然への感謝。いま悪夢から覚めて心を取り戻し、一番大切なものを知る、善なる目線へと心の焦点を戻すことが大切です。大地を救うために、どうかひとりひとりの心がこの空の下、いま目覚めていきますように。
06:31 from web
RT @kaori_garden: 人間が生きるために神様から頂いたお米の命があります。お米を育む空と水と大地があります。それだけで人は命を繋いで生きていけるのに。それがなくては人は命を繋いでいくことが出来なくなるのに。大いなる源への感謝。
06:31 from web
RT @kaori_garden: 集団悪は、神による悪の洗礼です。善なるものを知るためのメビウスの輪の迷路です。大切なことは、誰しもが簡単に悪に染まることを知ることなのだと思います。生きるために、家族を守るために会社で心を鬼にするうちに、本当に人間は修羅になってしまいます。
06:31 from web
RT @kaori_garden: 修羅は愛のために戦っていたのに、いつの間にか何のために戦っていたのか、全部忘れてしまいました。我を忘れ心を失い戦いのために戦っていた修羅のもとに、天の光が降り注ぎ、修羅がふと見上げる空の蒼さに心洗われる瞬間。どうか修羅は大切な愛を思い出 ...
06:31 from web
RT @euro_tour: 「スペイン産キュウリ、感染源でないと判明」(6/1付けNews i) 16人が死亡した腸管出血性大腸菌「O104」の感染ですが、ドイツ・ハンブルク州の保健相は31日、スペイン産キュウリから検出された菌は「O104」とは違う型だと発表。http ...
06:41 from web
【バイロン・ケイティ・ワーク】 http://www.thework.com/nihongo/ 「『人生を変える4つの質問』は、人生を喜びをもって受けとめ、現実に抵抗するのをやめ、混沌のただ中で静かにいることを可能にするシンプルな方法を提供してくれます。」
06:53 from web
RT @iiyama16: 病気は歴史的社会的現象です.ヌカ漬けや味噌漬けなど天然由来の乳酸菌で発酵した食品を普通に摂取していた時代は,膠原病などという得体の知れない(原因不明の)疾病はありませんでした.米とぎ汁の乳酸菌で増加したマクロファージが膠原病の発症を誘発する可能 ...
06:54 from web
試してみよう♪ RT @iiyama16 驚きの『液体ヌカ漬け』の話.良く発酵した米とぎ汁乳酸菌液の塩分濃度を3%ぐらいにして,キュウリやナスをひたしておくと,ヌカ漬けと全く同じ漬け物(=ヌカ漬け)になる.これはサランラップに乳酸菌液とキュウリをくるんでおいてもヌカ漬けができる.
06:57 from web
内モンゴル、リーダーなき反抗 ネット・携帯でデモ拡大 http://t.asahi.com/2otd 「 中国内モンゴル自治区で遊牧民が炭鉱労働者の車にひき殺されたことに反発するモンゴル族住民による抗議のデモは、国外のインターネットサイトや携帯メールを通じて広がった。」
07:06 from Tweet Button
夢 情報を整理せよ?http://t.co/ZcBvl4I 「遥か古代の頃には、山や自然の神様が感謝の対象だったんですよね。
そこに神様が宿られていたから、大切にされていた。」 ←今住んでいる山の中に引っ越してきて、実際自然の中に身を置いてみて実感しています。
07:10 from web
あっ、王子さま♪ 今日から6月なんですね。。。水無月かぁ・・・。王子さまも、素敵な日々をお過ごしくださいね~♪ RT @oujidestar 最幸の水無月を~♪
07:14 from web
上向き三角の天辺にある上から見下ろす目と、下向き三角の尖がり部分の下から見上げる目って、支配者と被支配者の目で、鶴と亀がひっくり返ると、上下が逆さになって、一瞬にして立場が逆転する?それとも横並び一線となる?な~んて考えてしまいました。@niskur_ @GodChild_jp
07:25 from web
『自分の「制限」をはずすための、少しの勇気』http://amba.to/kbmJxe 前に、ご紹介いただいたときに、「バイロンケイティーワーク」は興味深いな・・・と思っていました。先ほどサイトを見て、pdfファイルを読んだので…
07:27 from web
山歩きで見かける植物を調べると、ほとんどが薬草だったりします。そういう知恵を身につけたいなぁと思っています。魔女修行中♪RT @fibonacci2010 ■家紋講座02…家紋講座の基礎が植物であり、植物を極めねばならぬ。役行者(役小角)は、あらゆる植物から解毒の作り方を修得した
07:32 from web
今日トニさんと山歩きしながら話したこと。彼女の子供の頃は山の生活は貧しくほとんど自給自足で、1か月分のパンを家で窯で焼いて大きな素焼きの甕に保存したり、家で取れる葡萄と近所の村の小麦粉を物々交換したり、小麦の籾殻は豚が食べ、羊や山羊を飼って・・・と循環した生活をしていたそうです。
07:39 from web
山の草をオリーブオイルに漬けて薬を作ったり、枯れた潅木を暖炉に使ったり、家の家畜の寝床に使った羊歯や潅木は、畑に撒く肥料にしたり・・・山の恵みを無駄にすることない生活。古代からの生活の知恵が今も生きているなんて素敵♪今度野草のオリーブオイル漬けの薬の作り方を教えてもらいます。
07:41 from web
トニさんが貧しかったって言ってました。私は素敵な生活♪って思いました。RT @kobapan 貧しい、のか?? RT hiromi: 今日トニさんと山歩きしながら。彼女の子供の頃は山の生活は貧しくほとんど自給自足。1か月分のパンを家で窯で焼いて素焼きの甕に保存したり、家で取・・・
15:48 from web
Alo~ha~!おはようございます!今朝も快晴。6時に一度起きたとき、夜明けの始まる東の空に木星が見えました。昨日の夜寝る前にはうっすら天の川も。。。今日から6月。今年の前半の最後の月。部分日食と月食があるんですね。さぁ~、気持ちも新たに顔晴らなくっちゃ♪
15:50 from web
まさに、この一言に尽きるかも・・・。あの代表戦、胡散臭かったですもんね・・・。RT @kenichiromogi なんで菅さんを代表に選んでしまったのか? これは、民主党の大いなる判断ミスである。  #kvst
15:51 from web
RT @fibonacci2010: ■家紋講座03…家紋の分類は、通常一般的に自然紋、植物紋、動物紋、建造紋、器物紋、幾何紋、文字紋など、大別的な大枠に各種の仕分けを施しながら、その図案化した紋様で仕切る方法を取り入れているが、原初に基づけば、家紋の歴史も遺伝情報と無関 ...
15:51 from web
RT @fibonacci2010: ■家紋講座04…そもそも家紋が何ゆえ用いられたのか、その原初は文明の基礎であり、言語以前の表象に利用した痕跡は、考古発が進むほど明らかになる。すなわち、他の動物に比して、人の衣食住は大自然の恵みを活用しながら、栽培や加工などの技芸を磨 ...
15:51 from web
RT @fibonacci2010: ■家紋講座05…いまや技芸以前の要素が問題の時代であり、実証現場の解明を踏まえると、未来は特許の如き独占権などは意味をなさなくなる。その未来に達するまでは、実と虚が入り交じる時空において、最も重大なコミュニケーションが一期一会を含む人 ...
15:51 from web
RT @fibonacci2010: ■家紋講座06…その善し悪しは日常生活に直結する問題を抱えている。人は細胞間伝達系を結ぶ交流回路により、人との接し方を決しているが、その基底に働く要素の多くは遺伝情報にあり、単なる好き嫌いも遺伝情報と無関係でないため、人の素養は家紋に ...
15:58 from web
RT @kaori_garden: 日輪の現れしいま、天地創造のとき。いまその始まりのとき。アの神とは天(アメ)の神。アは空水の神霊、メはめぐること、つまり五十連の森羅万象の水火の回ること。
15:58 from web
RT @kaori_garden: 更に日輪とはマコト。それは人々に示された神の教えです。タマとコトを祭りあわせてマコトの日輪。つまり○空の身体に・神の心を入れること。神が降ろす清らかな器となり、マコトの人となることが、天地創造のときを生き抜くために大切なことを知らせてい ...
16:18 from web
RT @aringatou: 太陽の精霊(心)は、1~10の段階に分神していると感じます。1の段階の心の目覚めの人と、8段階の心の発露の人では、志向も悩む内容も、良心から思う内容も違うとは思います。
しかし、どの段階の心であっても、「他への愛情」が在るか無いか?が全てであ ...
18:15 from web
自分の「真」って良心のことだったり、お天道様だったり・・・軸だったり・・・柱だったり・・・。RT @kukurihime 「自分の「真」を顕し続けなさい」 http://spirituallovelife.blog47.fc2.com/blog-entry-658.html
18:17 from web
リーダーはおおらかな包み込むような方がいいですね!RT @kenichiromogi 「イラ菅」というように、やたらと怒鳴り散らすと聞く。リーダーが怒りを基調にすると、周囲は萎縮し、上げるべき情報も上げなくなる。その結果としてリーダーが、質の高い意思決定をすることができなくなる…
18:20 from web
対立や非難の先には本当の平和は無いような気がします。ギザギザ、がさがさした世界ではなく優しい微笑いっぱいの世界がいい。RT @cularal 平和を目指す途中で、知らず知らずのうちに他のものを傷つけていることは無いだろうか。そこに平和はあるのか。本末転倒になっていないだろうか。
18:58 from web
「北風と太陽」ですよね。RT @bixametica 本当にその通りだと、私もつくづく思います。RT hiromi リーダーはおおらかな包み込むような方がいいですね!RT @kenichiromogi 「イラ菅」というように、やたらと怒鳴り散らすと聞く。リーダーが怒りを基調にす…
19:02 from web
前に書いたブログ記事を読み返していたら、コメントで教えていただいたサイトがなかなか興味深かったです。 http://www.nurs.or.jp/~academy/rpg/g61.htm 謎の人物が書いたものですが、内容がとても示唆的。 @niskur_ @GodChild_jp
19:02 from web
RT @kokopellicco: 私たちが平和の使いであるよう 憎しみあるところに愛を 争いあるところに赦しを 分裂あるところに一致を 疑いあるところに信仰を 誤りあるところに真理を 絶望あるところに希望を 悲しみあるところに慶びを 闇あるところに光をもたらしたまえ セ ...
19:04 from web
本当に友美さんらしい・・・私も負けてはいられない♪って競争ではなく切磋琢磨♪ RT @kawaguchiya ~今の時代を生きていくために必要な強さ~「順応性」 - HEART&ART KAWAGUCHIYA http://bit.ly/mT0S5Y #twitbackr
19:06 from web
知識も同じ。集めた知識を経験を積み重ねながら自分で咀嚼し消化・吸収して、智慧に昇華させると、見えてくるものがあるのではないかと思います・・・。RT @cacatokori 本は本。答えなんて教えてくれない。最終的に答えを出すのは「あなた」自身なのだから。「一天地六の法則」より
19:08 from web
RT @kokopellicco: 慰められることよりも慰めることを・理解されることよりも理解することを・愛されることよりも愛することを望ませてください。 自分を捨てて初めて自分を見出し・赦してこそゆるされ・(我・カルマの)死によってのみ永遠の生命に甦ることを深く悟らせて ...
19:56 from web
RT @DrJohnny0626: 原発や放射線の危険性が書かれている記事を読む時、同時に「どうしたらいいか」が十分に述べられているならば、内容の正否はともかく、少なくともその記事を読む価値はある。ただヤバいとか政府が悪いとか言うだけなら、結局は読者の健康なんかどうでもい ...
19:58 from web
がん細胞は毎日生まれているけれど、免疫力によってがん細胞は日々消滅しているのでがんにならないだけ。免疫力が下がり、消滅させることができずにがん細胞が増える方向に進んでしまうとがんになるのではないでしょうか。RT @ssksh_1 もはや生きてる事自体が発癌のリスク。
19:59 from web
まさに!情報操作に右往左往しないようにしないと。。。RT @daizusensei エネルギーシフトについて。今この瞬間に原子力をやめるのに自然エネルギーは必要ありません。火力、水力+ほんの少しの節電で可能です。自然エネルギーがなければ原子力をやめられないというのは誤解ですので。
20:00 from web
自然界の中で、人間として存在する意味は何なんでしょうね・・・。RT @shizen_no 自然界において人間以外の生命は、ほとんど貪らなくて足ることを知ってると思うのです。私たち人という生き物の性には、貪る性があります。必要以上に貪って我が生命、多くの生命を損ねているわけです。
20:24 from web
RT @bixametica: 菅内閣への不信任案提出に思うこと。「北風」ばかりを吹かして人々を寒いめに合わせるリーダーは、退陣してもらうしかない。我々が希求するのは、「太陽」のように、どんな人々の頭上にも温かい光を注ぎ、巧まざるユーモアで人々の心に安らぎと希望を与えられ ...
20:28 from web
個人的には今は内閣不信任案を出すタイミングではないような気がしています。首相の上には太陽の如くの天皇がおられます。だから首相がぼんくら(失礼!)でも日本はいままで続いたのかも。。。ぼんくらトップを与野党で結束し、うまく動かす方が良いと思うのですが。 @bixametica
20:29 from web
RT @nozomi_uduki: 不信任案提出。国会聞いてて谷垣さんの主張には「自民が政権とったらこうできるああできる」は殆どなく、菅さんの資質がメインテーマ。首相辞任の必然性にまでには至らなかった。自民が協力すればいいだけなんぢゃないの?とやっぱり思ってしまった。今の ...
20:32 from web
ですよね!仕事なんて、誰かが与えてくれるのではなく、自分で作るものなのに・・・。いつからか棚ボタ精神が蔓延しているんですよね。RT @bronks4215 原発がなくなると仕事がなくなる・・・は嘘。これは沖縄における「米軍がいなくなると仕事がなくなる」という嘘と同根な気が・・・
20:55 from web
RT @bixametica: 不信任案が可決されれば、そのときは混乱するだろうが、菅さんよりもはるかに頭脳明晰で実行力のある人がリーダーになり、この厳しい困難に真っ直ぐに向き合って対処出来る内閣が組まれる、大きなチャンスの到来でもある。 #news #seiji
20:55 from web
RT @LRhibiki: それがなぜかと言えば、国会議員が個人票ではなく利益誘導の組織票で当選しているから。そこに信条の自由に基づく正当な民主主義精神なんてあるわけがないんですね。問題は、そのようなこの国の戦後の政治構造と、その問題に気付かない日本人の精神構造。
21:04 from web
内閣不信任案が通った場合、総辞職するか、解散するか・・・。今までと同じ国会運営ではなく、政党は便宜上あったとしても、個々の国会議員の政策や考え方で、アメーバのように形を変える政治形態になればいいんじゃないかと思います。国民の意見が反映する真の民主主義に近づくように変革を望みます。
21:15 from Yahoo! JAPAN
イベリコ豚ローストポークサラダ風 - Yahoo!ブログ http://yj.pn/QGe0S4
21:16 from web (Re: @oujidestar
@oujidestar 王子さま、どうしちゃったんですか・・・。お姫さまにコスプレですかぁ~?
21:38 from web
RT @Nojimahisatake: 放射線によるDNAの破壊が発ガンと関係することはよく知られているが、ガン細胞が発生したら殺すメカニズムが生体には備わっている。そのメカが微量元素欠乏で作動しないということが、その欠乏を解消することで完治することから判明した。晩発性の ...
21:43 from web
微量元素もサプリメントで摂るよりは、きちんと栽培されてた野菜や果物、肉や魚など、自然の食べ物から摂るのがいいですよね、きっと。農薬や化学肥料を減らして、堆肥を使う農業や自然環境に近い放牧飼育や養殖が当たり前に行われるようになって欲しいです。@Nojimahisatake
23:31 from web
RT @OshoUFO: 大義に生きることに賛同!RT @takeshi108: 何も菅さんを信任しとるわけやない。が、この局面での提出には大義がない。政局的理由に過ぎない。筋が通らん。菅政権が国会延長や二次補正の編成を拒絶するのなら会期末に堂々と不信任をつきつければよい ...
23:33 from web
RT @OshoUFO: アメリカは政党よりも個人を重視します。あのあり方に賛成したい。党議拘束そのものが個人の考えを無視した悪例。いつからこんな党議拘束が発生したのでしょうか?RT @alex_rx_8: まるで同感です。 QT : 個人の政治姿勢よりも政党を選ぶ政党政 ...
23:36 from web
昨年の鳩山氏辞任の時点に戻る、って感じのような気がします。この1年はどういう意味があったのかは、今すぐではなくても後になってきっと分かることでしょう。不信任案が提出されてしまったのですから、国会議員の選択に託すしかないんですよね。。。 @OshoUFO
23:42 from web
RT @miyagrace: これは興味深い!RT @haruhinata 6月2日は日食です。日食は、太陽が隠されるということです。これをひとつのシンボルとして考えると、トップが隠される、または隠れるという現象が起こると予測できます。トップというのは、政治的な主導 ...
23:46 from web
ありえる!RT @ikeda_kayoko なるほど! RT @kahajime 菅が発電送電分離を示唆した直後から唐突に動き出した内閣不信任案。東電ら電力会社が権益死守のために何としても避けたいのは発電送電分離。これを潰すために東電らが電力系議員に内閣不信任案行動しかけた…?
23:48 from web
RT @necohime: 菅さんは確かにリーダーシップを発揮できずなかなかに残念なことになっているけれども、それでも3月11日からきっと相当な睡眠不足の中、走り回っていたと思う。対する小沢さんたちは何をしていたの?虎視眈々と菅さんを引きずり降ろすチャンスを窺って裏工作し ...
23:50 from web
御意。明日に希望を!RT @OshoUFO 既に矢は放たれました。今さらその矢がどこへ飛んでいくかを考えても遅いです。次のことを見つめていかなくては。今回の日本政界を反面教師にして、多くの世界の方々が百年先の未来を見つめた生き方を常にしていって欲しいです。自省の念を込めて。
23:52 from web
以前私が妄想したストーリー覚えてらっしゃいますか?なんとなくそれに近づいているよう気がしています(妄想壁膨張中・・・)。とにかく一人一人が政治に参加する意識がこれから真の民主主義を確立していくためには大切で、今回は国会議員に対する試金石のような気がしています。@OshoUFO
23:54 from web
今の時期に内閣不信任案を出すことの意味を国会議員一人一人が本当に分かっているのか、国民一人一人も本当に分かっているのか、そういうことが試されているような気がします。何が一番大切なのか、そのために何をすることが必要なのか、を問われているのではないでしょうか?@OshoUFO
by hiromiamigo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日(火)のつぶやき | トップ | 小鳩は不死鳥? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿