3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

4月23日(土)のつぶやき

2011-04-24 01:39:22 | Hymne a l'amour
02:42 from web
RT @kurogorou: 5月14日(土)午前11時~山口県庁前庭集合!!
虹のパレードやりま~す。笑顔いっぱい、意思表示をしながら大人も子供も平和に歩きましょう。脱原発!!上関原発白紙撤回!!
02:42 from web
RT @SeiichiMizuno: 浜岡原発の安全性における脆弱さは、川勝知事も認識しているのに、それでも止めようとしない。東海地震が来る事は時間の問題。周期に入ってから早くも10年以上経っているということはそれだけエネルギーが溜まっている。地震が起きた時の原発事故にど ...
02:50 from ユニリーバ ツイッター募金
つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
04:32 from web
白人の中にも時の移ろいを楽しむ人たちもいるから、一括りにはできないんだけど、その線引きの基準はどこにあるんだろう・・・って考えてしまします。RT @Native_Spirits 「われわれは時の移ろいを楽しむが、白人は時をモノサシで計ることに明け暮れる」---アラパホ
07:25 from web
【資料】 女神の時代 地母神信仰 http://bit.ly/cuqZAQ 古代では長い間、インドからエーゲ海まで広範囲の地域で女神が信仰…インドヨーロッパ語族が侵入して女神は征服され父権社会…次の時代には新たな女神の時代の訪れるのかあるいは母権社会と父権社会を超えた新しい統合…
21:04 from web
RT @Actio_edit: 小出裕章さん「宮澤賢治は、『世界がぜんたい幸福にならないうちは 個人の幸福はありえない』と記しました。私は『世界ぜんたい』とは、人間のみを指すのではないと思います」 http://bit.ly/g66Hik #kaminoseki #gen ...
21:08 from web
RT @koji0taka4: 「美味しんぼ」の原作者の雁屋哲さんが原発事故発生直後に「自民党が推進してきた原発政策についての厳しい批判」を自身のブログに書いたところ、執拗な攻撃を受けてブログを休止に追い込まれた→ http://p.tl/BtRl
21:19 from Tweet Button
【放射能漏れ】放射性物質捕まえる粉開発 汚染水を浄化も 金沢大教授らが開発 - MSN産経ニュース http://t.co/FkHspzu 粉末は、天然のゼオライトなど数種類の鉱物や化学物質を混ぜてある。 ←各研究機関の方々、こういう開発をどんどん競ってやってください!
21:28 from web
環境中の放射能と放射線の経年変化図。http://bit.ly/eLO1Jn ←今回の事故後の数字は入ってませんが、1970年代からの状況が見れます。これを見たら1970年代以降既にかなり汚染されています。1970年代の1/2の数値ということですが…(続く)
21:37 from web
環境中の放射能と放射線の経年変化図。http://bit.ly/eLO1Jn ←(続き)あの頃それだけ高い数値の中、何も知らされずに生きていた、ってことなんですよね。。。今回の数字が入ったら、どう変化するのか早く見たいです。更新はいつするでしょうかね・・・?
21:38 from web
環境の放射能と放射線についてわかりやすく説明しているサイトです。文部科学省が行っている環境放射能調査の結果などをみることができます。 http://www.kankyo-hoshano.go.jp/kl_db/servlet/com_s_index
22:11 from web
RT @OshoUFO: 浜岡周辺の全首長が連携すれば可能なはず。住民一人ひとりが、全首長に発信を。=>浜岡原発の即時停止要請 中部電に静岡・湖西市長 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/BScwfcC
22:24 from web
日本のために・・・というのは知ってましたが、こんな風だったんですね。スペインのニュース見ないので知りませんでした。動画に感動。RT @rikayo サン・ジョルディの日、バルセロナのサグラダ・ファミリアが日本の国旗をまといました。http://bit.ly/gNEwxf
22:26 from Tweet Button
憂うべき日本の現状! http://t.co/ezN1FIU 「保安院も、原子力安全委員会も国民の奉仕者ではないのでしょうか。彼らの給与は一体どこから出ているのでしょうか。税金の一部が充てられている筈です。政界では、与党も野党も党利党略に拘って、四分五裂の状態であり、誰も国民の…
23:04 from Tweet Button
2011年 世界フィギュアスケート選手権 ?#goo_minttee_12 http://t.co/CoUf2JY 「来週は、自転車磨き、特にチェーンに油をさして車輪の回転部分も綺麗にしたいと思います。そして綺麗な演技で流れていきますように、水回りのお掃除、火力アップにガス…」
23:17 from web
友美さん!良かったね~♪一歩前進。まだまだいけるよ♪RT @kawaguchiya 父が四月からショートステイに通えることになりました。左脳全て失った時に、全て諦めた方がいいって言われたので、全て諦めないでやってきた結果よ。時間もお金も頭も使った。愛は全てを費やせるスゴいパワー?
23:18 from web
RT @iiyama16: 山口組=暴力団.←これは,警察とマスコミによる一方的な宣伝だ.阪神淡路のとき,山口組は,災害救援のために体を張っていた.カネも10億以上もつかったし,救済と治安維持に多大な貢献をした.これは事実だ.私も実際に目撃した.マスコミは一切無視したが….
23:18 from web
RT @iiyama16: 山口組には“任侠の心意気”が,まだ残っている.反面,日本の警察・公安・マスコミは,弾圧に与(くみ)し,CIAの下部機関といった情けない組織だ!
小沢一郎・鈴木宗男・植草一秀・石井紘基,といった民族独立派が,警察・公安・マスコミの弾圧の餌食(えじ ...
23:20 from web
中学の頃、山口組組長の自宅が近くだったのでよく知っています。近所の人たちは田岡さんがいるから、このへんにはチンピラがいないから安全なのよ、と言っていました。任侠とチンピラ・暴力団はちょっと違います。@iiyama16
23:26 from web
国家戦略相「原発14基の新増設ありえない」 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/YI3Fb7p ←そろそろ、重い腰を上げて、政府内でも脱原発・エネルギー改革にシフト始めましたね・・・。とりあえず、ほっとしました。
23:27 from web
RT @mizuhofukushima: 社民党のYouTubeに、飯田哲也さん、田中優さん、西尾漠さん、ドイツのトーマスさん、只野弁護士との対談がのっています。映像と活字の両方が載っています。ぜひ見て下さい。
23:36 from Tweet Button
【東日本大震災】コアラのぬいぐるみプレゼント 豪首相、南三陸町を視察  - MSN産経ニュース http://t.co/CaoRKmq  ←外国首脳では初めての被災地訪問だそうです。嬉しいですね。
23:39 from web (Re: @kawaguchiya
@kawaguchiya 友美さんをはじめ、家族みんなの愛があったからこそ・・・そして何よりお父様の生きたい、動きたいの意志が強かったからこそ・・・。本当に嬉しいです。良かったね~♪また新しい目標が立てられますね!
23:45 from web
【福島原発ではいま?】池田整治氏 「福島原発ではいま?」日本のターニングポイント! http://bit.ly/gEjqJM 「江戸時代はまさに理想的な社会だった!いまこそ、本来の日本人の"誠の精神"に回帰しよう 」 ←明治・大正・昭和の総括が必要ですよね・・・。
23:48 from web
さすが、女性の首相ですよね。反対に、原発利権のみでやってこられた方々もいらっしゃいますが・・・。RT @bixametica 世界的な放射能がらみの風評被害の中、オーストラリアの首相が大震災支援の為に訪問されたことは、被災した方のみならず、私たちにとっても、悦ばしい事ですね!
by hiromiamigo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(金)のつぶやき | トップ | 生きるとは・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿