3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

光の柱

2011-03-06 01:58:15 | Hymne a l'amour
今朝はいつもよりゆっくり起きたので、テラスに出たら、
ちょうど日の出前、って感じで、東の空がオレンジ色に
なっていました。



7:57

そして・・・ほんの一瞬時間を置いて、もう一度見たら・・・。



7:57(たぶん30秒後くらい)
なんと、オレンジの柱が・・・
起きたばかりだったので、寝ぼけているのかも、とか
目がおかしくなったのかと思って、何度も目をこすって
しまいましたが、気の迷いではありません。。。

そして、さらに・・・



8:01
雲から日の出・・・
オレンジの柱も強くなってる・・・



8:02
お日さまが半分くらいでたところ。
柱は短くなってるけど、まだ薄っすら見える・・・

いやぁ~驚きました。

たった、4,5分間の短い間の出来事でした。

よく、光の柱の写真が紹介されていて、一度見てみたいなぁ~
と思っていたのですが、実際に私が見れるとは・・・。

心が、しゃきっとした感じです。
顔晴って、生きていこう!って。
今やろうとしていることを、やっていいよ、って
後押しされたような気がします。

西側のペニャ・デ・フランシアもとてもきれいに
オレンジ色に染まってました。
(一番上の写真、8:00)

雪が降った後で、空気がとてもきれいだったんでしょうね、きっと。




気になるブログ記事をいくつか・・・

創造的破壊のYoutubeのチャンネル
*これからのビジネスを成功させるためのヒントがいっぱい。

◆ルナ☆さんの、【太陽の流れを立て分けた日 (3/5)】【母なる海 (3/5)】

◆水玉さんの、【自分のこと、被害者と思ってる? (3/5)】
【クリスティーナ・アギレラが女神の状態を見せてる (3/5)】

◆kagari ∞ Kazukiさんの、【新しい時代の「母性意識」とは、暗闇から目を逸らさないこと】

◆ナンジャモンジャさんの、【癌の原因はカンジダ菌なのか?】

◆あまのゆかさんの、【良き支配者である以上の難事はなし】
*今日twitterでであった人。ちょうど1年前に手術されたみたい。

◆スペインの美味しい食卓から、【ビスコチョとオブレア】
*昨日のカーニバルで食べたもの。


そして、気になるニュースも・・・

直径10m…春の扉開く鳴門の大渦~読売新聞~
渦潮観光のシーズン到来をPRする「渦開き」が5日、
徳島県鳴門市沖の鳴門海峡であり、地元観光協会の関係者が、
春の扉を開く「金の鍵」(長さ1・7メートル)を観潮船から
投げ入れ、海上の安全を祈願した。

 春分の日前後の大潮の日の渦が、1年で最も大きくなる。
この日も直径約10メートルの渦が見られ、船上の観光客らは
激しい潮の流れに歓声を上げた。


大阪万博で輝いていた初代「黄金の顔」~読売新聞~
岡本太郎(1911~96年)の代表作で、大阪万博(70年)の
シンボル・太陽の塔に取り付けられていた初代「黄金の顔」
(直径10・6メートル)が3日、報道関係者に公開された。

 高さ約60メートルから黄金の輝きを放っていた顔が、
地上で公開されるのは初めて。岡本太郎生誕100年を記念し、
大阪府吹田市の万博記念公園で開かれる「太陽の塔黄金の顔展」
(5日~4月10日)で一般公開される。

 顔は、厚さ0・8ミリの鉄板169枚を組み合わせ、表面に
金色の特殊フィルムを貼付。93年1月に現在のステンレス製に
取り換えられ、塔内部に保存されていた。



05/03/2011
晴れ。夜に降った雪がちょっと積もってる。
昼前にはすっかり溶けてしまったけれど・・・。

日本は新月。

HPの修正・更新に着手。
まずは、目立つところから・・・。

2.1


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の柱 (SENCHOtommy)
2017-08-11 23:32:00
お疲れ様です。光の柱は視界に実際に写らなくても!(笑) イメージしていたら
見えてしまってました。その時は強く
祈ってる時でしたが、いずれにせよ
光の柱はボコスカ建てまくりたいですね、あちらこちらに光の柱をたてまくり
光溢れる歓喜の世界を持ち込みたいものです。
失礼しました。
返信する
SENCHOtommyさんへ (ひろみ)
2017-08-12 04:57:06
コメントありがとうございます。
よくぞ、見つけてくださいました!
この記事!

わたしは、この日、あっ、世界は全て佳い方へ向かっていくんだ・・・と、安心しきったんです。
この6日後に、東北大震災、そして福島原発事故がおこるなんて、夢にも思っていませんでした。

この後、2回か3回、写真に撮れたことがあります。
日付とか、ちゃんと覚えてませんが・・・。
今度時間があるときに、探してみたいと思います。
なにか重大な秘密が隠されていたりして・・・(笑)

光の柱について、わたしたち一人一人が、それぞれ光って、光の柱になったらいいんです!
それで、解決♪
なんてシンプル♪

7472
返信する
もう一本の光の柱 (ひろみ)
2017-08-12 05:12:03
ちょっと、もしかして、という記憶があったので、
確認したら、ありました。
それも、3月8日の記事。
http://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/68f077793409ca2255891838fa3cb26f

撮影したのは前日ですから、3月7日。
サラマンカへ行くバスの中から。
かなりぼやけていますが、ちゃんと立ってました。

あともう一回も、たしかバスの中だったのですが、こちらは手ごわそう。。。

と思っていたら・・・
検索したら、一発で見つかっちゃいました。
びっくり~~!
twitterでつぶやいていました。
2016年10月27日です。
http://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/469ba4aa048c67e41c232ab2a29692d2
返信する

コメントを投稿