そんなばかな

時事ねたニュース報道にそんなばかな

ヒストリー 彼の歴史

2008-03-21 14:53:43 | Weblog
History : ヒストリー  : 歴史

His story のこと つまりキリストの物語のこと

我々日本人にとっては歴史といえば天皇の物語のこと。 ヒストリーを歴史と訳すには
ちょいと問題があるのではないか?

所詮、他民族同士、相容れない物語を持ち、人格や価値観が形成されているわけなの
で、どの民族にとっても他民族と古くからの物語の認識を一とすることはできないはずだ。


チベットはこの歴史を踏みにじられてきた。 民族としては耐え難いこととお察しします。



チベットはChina(シナ)じゃないだろ

先ず、日本には「支那(シナ)」と呼ぶな、と言いながら、自前で China(シナ) とはこれ
如何に?  China と呼ぶのはかまわないだろう。 China大陸・・・ China人・・・


温家宝首相は、五輪失敗を狙い、云々・・・  部隊の武力行使を正当化した。



五輪失敗を狙ってどこが悪い? 

今まで散々苦しめられてきたのであれば、一番こたえる、いわゆる効き目の高い時や所
を狙って攻めるのは至極当然でしょう。 プロレスだって痛めたところを狙って攻撃するし、
野球だって、手薄なところを狙って打球を打ち込んだり、盗塁したりですからね。

なに、プロレスもプロ野球もないって?? うーむ


チベットには日本が戦後苦しい時代も羊毛をたくさん分けていただきました。 たぶん日本
は、まだその返礼をしていないのではないでしょうか。 大変失礼なことと思います。

トルコだって1890年のエルトゥールル号遭難事件での日本人や国の対応をよく覚えていて、
1985年、イラクに取り残された日本人救出にチャーター便を仕立ててくれた。


やはり、人間には善意の連鎖が必要だ。


チベットが北京五輪を機に虐げられた自分達を世界に知らしめ、また独立をとあれば、この
際、その志の完遂に思いを馳せ、できれば手を貸し、遅まきながら、羊毛の返礼とさせてい
ただきたいものです。



チョモランマから聞こえるこの悲鳴に、手助けはできませんか? 普段から人権がなんたら
とか言う御仁たち。 単なる善意の連鎖の話なんだけどなー。



大江健三郎さん なんとか言って下さいよ。

北京のご接待にあずかった民間人で、諌言できるのはあなただけでしょう。
えっ、ご接待されたので・・・えっ、なになに、ダンマリですか、はいはい。


日教組さん 何とか言いなさいよ。 弱いものイジメはいけないのでは?
  あぁ、わが校にイジメはないって・・・ わかりました

社民党さん 何とか言いなさいよ。 ミャンマーにはゆうといたから。
  えぇ? China なんだけどなぁ ・・・ 実は耳、遠い? 選挙大丈夫?

共産党さん 何とか言いなさいよ。 同じ共産党だろ。
  ああ、仲間や ・・・ 政権とったら、同じことするのね。 でも政権させてもらえないと思う。

ピース なんたらとか なんとかピースか?

平和 がなんたらとかいう団体もたくさんあったよね


やはり、活動資金の提供かなんか潤沢に受けていらっしゃる?  政治の沙汰も金次第。
違いましたらゴメンナサイ

それがないなら、宣言文の一つ位わけないでしょ。 お出しくださいな。 


恩義あるチベットに対して失礼でしょう。
なに、恩義に感じるような事に預かってないって???


なーに、私だって China を侵略した覚えはありません。
今や大半の日本人は関係ないかんね。


都合のいいとこ取りは、止めましょう。






ミステリー : Mystery

My story : 確かに自分物語は謎や不思議でいっぱいだよね

コメントを投稿