鴇と鶸の祠

県内の工業高校に通う男の日々を綴った日記である。

赤か、青か

2010年07月15日 | 雑記
びょうーん。


遂に校内スポーツ大会の日がやってきた。
朝起きて窓の外を見ると微妙な天気。

でも若干雨が降っていたのでニヤリ。

思惑通りサッカーは雨天中止となりました。


それで学校に着くとサッカーに出る予定だった人たちが予め雨が降ったときには他の競技に出る事になってる為、急遽メンバー登録を行ないました。

んで結局自分は卓球にでるはめに

試合まで時間があったので9時から試合のあるバレーボールを観戦しに体育館へ。

すると2年生やら3年生やらが早くも活気付いていた。

おぉぉと驚嘆する矢先、奥の方で試合をやっているバレーボールを見ると相手チームには幼稚園の頃だけ一緒だったYがいた。

Yはかなりオモロいからサーブミスるごとに「何やってんだよぉ」と罵声を浴びせても「しゃあねしゃあね」と笑いながら言ってたな。

結局自分のクラスは敗退.....

そして卓球の時間がやってきた。

ダブルスなのだがペアの人が元卓球部なので信頼できるが自分は全くの初心者だ。
ペアの人には「とにかく返せばいいから」と言われたが、全然相手に返せないorz

っあ、因みに勝つ気さらさらありませんでした。

そしてあっさり相手に1セット先取された。

次も取られて負けかーと思っていたら、1セット目で何故か卓球が僅かだが上手くなっていた為、何と2セット目は勝ってしまった。


そして最後の3セット目。

相手に2点先取され負けたーと思ったらそこから4点連続で得点を得てしまい逆転。

そこからちまちまポイントを稼ぎ14対12でリード。
15点で勝利なのだが、正直負けたかったので態とミスしようかなーと思っていたらクラスの人が結構集まっていた。

そして何となくサーブしてペアの人が打ち返したら平然と相手返せなくて勝ってしまった。


おぉぉい!!


勝っちゃたよ。勝つ気無かったのに。
相手の人マジモードだったのに勝つってなんだよ。



そんな訳で明日も卓球があります。
明日は今日勝ち残ったバスケ、バドミ、卓球があります。


まあバスケだけ期待はしてる。

あとの勝利は棚ぼただったから明日は初戦敗退だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。