鴇と鶸の祠

県内の工業高校に通う男の日々を綴った日記である。

行けるやりすぎたね

2011年03月30日 | 自作ファイブツアーズジェット
えばじょ


今ん所4月8日に始業式をやる予定というメールが回ってきた。
そうすると、春休みはぴったし1ヶ月になるみたいです。
2期試験の為、3月8日からお休みになったので、ぴったし1ヶ月なのですが、恐らくまだ俺の通っている学校の体育館に避難している人がいるので、何かもっと休み延びそう。

でも学校行きたい。早く友達と遊びたいわ....





そんで今日は何かち○こが痒くなって朝7時に起床。
今年1番最悪の目覚めでしたよ。ええ。

当然2度寝して11時に起床。
その後はポケモン、古畑、モジャ公を見て、DSでポケモンをやってって感じの1日でした。
ちなみに今もテレビはポケモンです。


明日もこんな堕落した1日になってしまうのかな?
少なからず明日はゲオに貸りていた古畑のDVDを返しに行くぐらいかな
気が向けば何かソフト買おうかな

___________________________________________________


はい。今日はジェットで

LEVEL1

無骨



岡田将生 (人名)

LEVEL2

王妃

禍々しい

煩悶

LEVEL3

新嘗祭

豊見城 (地名)



FINAL

幇間














答え

ぶこつ
かた-い
おかだまさき
おうひ
まがまが-しい
はんもん
にいなめさい
とみぐすく
あお-る
たいこもち ※「ほうかん」でも正解

ちょ、お前携帯貸せ

2011年03月28日 | 自作ファイブツアーズバギー
なおば


昨日はドラマ金八先生を見て純粋に泣いた。
日本の学校ドラマでは1番の先生ですよあれは。うん。絶対に。


そして今日は朝からお出かけ。
岩瀬行ったり、駅行ったり。
まぁ特に用事は無かったんだけど、家にいると暇で暇で仕方ないので。

そして4時ごろコンビニに行って帰ってきたら、ケーブルテレビでめっちゃ懐かしいやつやってた



2000年に発売された、ピカチュウのふゆやすみがやっててマジ感動したw
だって当時まだ幼稚園でしたもん俺。
因みに窓の外に見えるのは雪ではなく、風船ポケモンのプリンです。
あぁ、幼稚園が恋しい...
任天堂の64に明け暮れた日々。その名残もあってか、今でも64はプレイしてます。


_________________________________________________________



はい。今日はバギーで


LEVEL1

ヘイワな世界

アオバ区 (地名)

海江田バンリ (人名)

LEVEL2

お金をカセ

じっくりニコ

モウラする

LEVEL3

ジギする

ソショウを起こす

畑のウネ

FINAL

マナイタ












答え

平和
青葉
海江田万里

煮込
網羅
辞儀
訴訟

 ※俎板でも正解

復活なう

2011年03月26日 | 太鼓の達人(1)
<<豪様


今回のバギーとトラップハウスはボロボロでこれと言った見所は無かった為か、俺も少し物足りない感じがします。



次回は超常識王決定戦ですが、このスペシャルのときは、もうバギーしかやらないんですかね?
恐らくバギーが1番問題制作楽なんでしょうね。だからこんなにもバギーが多いんだとおもいます。
できればバギーではなくジェットかトラップハウスが来て欲しいものです。


______________________________________________________


えぷろんん


地震発生から更新が滞っていましたが、本日辺りからまたいつものように更新していきます。
数日前から水道も復活し、今は外で友達と遊んだりと以前のように復活してます。
でもお店がまだ閉まってるのが多く、暇で暇でヤバイです。

_______________________________________________________________________


検定帰り、サープラで出た記録




本当はジェットやる予定だったんだけど、gooブロ馬鹿だからまたカラー字使えなくなってるし。

負けて笑おうぜは11月以来やってないな
まぁ当時の部活は負けて大爆笑するのが俺の常套手段だったなぁ

あげまつ

2011年03月21日 | ネプリーグ感想
くぉに


災害から11日。

今なお懸命な復旧活動が続いていますが、自分は募金ぐらいしかできませんが、被災地の復興を今なお祈っています。


___________________________________________________



はい!


やっぱりL字情報バーが邪魔で邪魔で仕方ありませんでしたが、今日はネプ大リーグでした。

今日はバギー&トラップハウスの2本立てで俺が分からなかったのは


ウスガタテレビ (ホリプリチーム 6問目)

都道府県知事になれる年齢          満20歳以上 (ネプチューンチーム 6問目)


お恥ずかしい限りです...

薄型は薄いという字が出てこず。
知事は25歳と勘で外す。
まぁ25歳が答えなら4問目妥当ですもんね。


見てて思ったのはネプ大リーグはインテリ系のチームではなく今回のようなチームの方が面白かったです。
何かいつもの感じだより今日の方が楽しかった。ただそれだけ。



とりあえず2ndステージ勢の寸評は、ネプチームは名倉さんもう1押し足りなかったなぁって感じます。
「隣」という字は凡ミスで終わっちゃうし、トラップハウスでも1問しか正解してないし。

どーしちゃったんですかね?

それともう1つ言うなら田山さんかな?
一刷とか哲失とか。カズコお姉さんにそりゃ言われちゃいますよ。


ホロプロは山瀬さんいなかったらヤバかったですね。
バギーでは靴でつまずき、トラップハウスでは4問目で3人目もアウトになっちゃうし。
でも最後の寄付するの問題ではアッコさん惜しすぎでした><
字が分かってんのに場所間違えるなんて...そんなの番組初だよ。



全体的に見て2ndステージ勢はあか抜けない感じでちょっぴり残念。
どーでもいいけど、今日のトラップハウス5問目はどちらとも良い感じの人名問題だったと感じます。
前々から自作問題で結構いろんなサイトで出題済みでしたし。

まぁでもホリプロが番組2度目のファイブリーグ0点叩き出した時点で負けだと思いましたよ。

河西さん、あんたって人は....




結局1年5か月ぶりにネプ大リーグでネプチームが勝利しましたとさ。





そして次回は超常識王決定戦!


キタヨコレ!


去年もこの時期にスペシャルあったな。確かあんときは3時間。
予告見る限り残念ながらAブロックはブレインタワーでしょう。
そしてBブロックはバギーの最悪のパターンです。


ブレインタワーを2ndステージに持ってくんなよぉ
ジェット&トラップハウスのパターン出してくれないよね。スタッフ...

徐々に復活なう

2011年03月19日 | 雑記
<<えん様


えんさんの方もご無事で何よりです。
それに最近体調もそぐわなかったようなので、お体に気お付けてください。
これでは3月の大会どころではないですね。

とにかく、無事で良かったです。



<<豪様


ええ、余震は収まってきたのですが、原発問題で未だに安心して外出が出来ない状況です。
私は県庁所在地の福島市の人間で、その福島市は放射能の値が約10程度で、県内では高い方です。

水道は凡そ50%復活してきましたが、まだ俺の家の所は復活してません。
近所の家などは、瓦葺きの家は瓦が夥しい数落ちていたり塀が倒れたりと、時間がまだまだ必要です。

西日本の方ではあまり被害が無かったようですが、西日本の方まで被害が行かずその点では安堵しています。
東北と関東では死者が多数でており、自分もテレビででしか津波の猛威は見れてませんが、これほどまでに「不可抗力」と思ったことはありません。

自分も早く宮城などの復興を心より祈ってます。


__________________________________________________________




うん。

上にも書いたけど、水でないよ。俺ん家。

未だに朝起きてテレビをつけると原発問題のニュースがやっています。
あれからもう1週間以上経ちます。

テレビ見る限り、阪神淡路大震災以上の天災らしいみたいだね。
もうちょいしたら社会の教科書とか載ってそうだよね。


バラエティが徐々に復活してきてますが、月曜のネプ大リーグにも雲行きが怪しくなってきました。
でも今はそんな事言ってる場合じゃないもんね。





早く水きてくれぇー

復旧作業なう

2011年03月12日 | 雑記
<<豪様


心配してくれてありがとうございます。

私ぴんぴんしております。


でも昨日ニュースで凄く家から近い場所での土砂崩れが全国に流れてました。

水が午後3時現在出ていませんし、近所の地面が割れていたりと、散々です。





そんなこんなで只今ちらかった部屋の復旧作業中です。

早いとこ片付けないと

「あゆあけみ」聴きたかったなぁ

2011年03月10日 | 自作ファイブツアーズジェット
りんが



来週までお休みだからと言って、調子をこいて昨日は深夜2時までゼルダの時オカやってました。

くずそうと思えば生活のリズムは2日で崩せるみたいボク...


早いとこリズム戻さんと。
深夜にゲームを持ってこないように、今日はずっとゲームやってました。
時オカからWiiのゼルダやら、どうぶつの森などなど。

少なからず明日もこんな1日になると思います。


だってする事無いもん

_____________________________________________________________



はい。暇でも更新はちゃんとします。今日はジェットで


LEVEL1

音信

仕来

功徳

LEVEL2

狩場山 (山岳名)

平景清 (人名)

余所余所しい

LEVEL3

穿

掏摸



FINAL











答え

おんしん
しきた-り
くどく
かりばやま
たいらのかげきよ
よそよそ-しい
ほじ-る
すり
さえず-る
さんじゅう

ハットトリックオウンゴールでした

2011年03月08日 | 漫画事情
<<豪様


終始タッキーはミスっててボンバー終わって200ポイントで負けたと思ったのですが、
初登場の人が大ミスを犯して今回は奇跡の勝利でしたもんね。


っあ、大丈夫ですよ、俺は時は金なりしか分かりませんでした...(グスン)
逆によく覆水盆に返らず分かりましたね。羨ましい....

____________________________________________________________



くぉん


今日から1週間、2期試験の為お休みなので、今日は友達とカラオケ行ってきましたけど、俺オンチすぎて泣いた><

恥ずかしいけど結果を晒してみる




 
恋しさとせつなさと心強さと 71点



LOVEずっきゅん 75点



スパート! 78点



ミッキーマウスマーチ 78点




ヒドいにも程があると思う。
何だかんだでベストは遊びで歌ったミッキーマウスマーチっていうオチねw
しかも歌詞をヒロセシュウイチ様バージョンにして歌った結果だし。


最終的のベストは友達とデュエットした「YUME日和」の86点でした。
ってかYUME日和良いよね。気になったらYouTubeで検索してみればいいじゃないか




途中ミックスジュース作ったりと、今日は楽しかったです。

__________________________________________________________



最近のショッピング現状




最近休み多いからじっくりと漫画読める時間が確保できてます。
やっぱり最近はあまつきに凝ってます。


こういう月刊誌とか週刊誌とかの漫画読んでると、結構色んな言葉使っているから自作ジェットの問題制作に凄く役立ってます。

ディスコでガンガン踊ってたんだから

2011年03月07日 | ネプリーグ感想
えつん



さて、明日から県立高校は2期試験の為お休みです。
まぁ明日は2年生になってから使う教科書を買いに行ってきます。

でもあれって結構重いんだよねーって今日友達と話してました。
高校で使う教科書全部入ってるから結構な重量があるから体重軽い人は辛そうなんだよねーって話したら、俺は中学の時身長小さくて、体重も軽いKが思いついたw

いや、全然のアニメ好きのやつなんだけど、あいつん家でいろいろ暴れたなーって思い出してました。
Kの家の外の水道にコンドーム装着して水を出して爆発させたり、Wiiを友達がプラスチックのバットで殴ったりと色々やってました。

今でも全然詫びる気は無いけどね

___________________________________________________


はい。2期生は明日受験ですが、今日はネプリーグでした!
本日もバギー。今回俺が書けなかったのは


ニギる (アイドルチーム7問目)


です。

今回は妙に悔しい。いつもは「あーそれかー」って感じなんだけど、今回は結構悔しいです。
「掌る」だと思ったorz


とりあえずバギーの感想は、タッキー....って感じです。
生活ぐらいはね...うん。小学生に笑われちゃいますよあれ...

その後翼が繋ぐも5問目アウト

後のホリケンが博文、比較、煙突と書くも、廃藩でアウト。
泰造が正解するも卑劣でゲームオーバー。

さほど難しくなと思うんだけどな



アイドルチームは軽く9問目まで行くも厨房で4人トボンで終了。
厨房はちょっと難しいです。FINALでもいいぐらいの難易度です。




最終的にはしどろもどろあったけれどもネプチーム勝利で今年まだ1敗だけです。

とりあえず今日分かったけど、どうやら俺島崎さんのこと好きみたいですw
何か、女芸人より女っていう身分捨ててる感じが良いw



次回は1お休みした後のネプ大リーグですが、正直大リーグより普通の超常識王決定戦の方が良いです。
恐らくこっちの方が人数も少ないし、収録時間も短いので大リーグなのでしょうが、俺としては普通の2時間の方が良いです。


まぁでも見るけど