鴇と鶸の祠

県内の工業高校に通う男の日々を綴った日記である。

朽ち果て

2010年10月11日 | ネプリーグ感想
もぴょ



勉強飽きたー
今日は国語、電気基礎をやりましたが、何か勉強やった感があんまり無いんだよなー

国語は何か漢文のやつだけど、案外読む順番とか簡単だし、テスト範囲の漢文の意味とかも覚えたし。

電気クソは今もやってるけど何か計算できても全然おもしろくない。
まぁつまんないのは1学期から知ってるけど....




はい!今日はネプ大リーグですた。


ジャニーズからの第3の資格、V6が初登場ですた
2ndステージ勢はバギーとトラップハウスといつもの面々。
そん中で俺が分からなかったのは


英語で「20」       TUENTY

前もって作られた「思い込み」    先入感



英語弱ぇぇぇぇぇぇぇ!


まさかTWENTYまでも分かんないとは予想以上に俺バカだな、おい
イノッチも言ってたけど、普段小文字で見てるから大文字になるとわかんないんだよねぇって、見苦しい言い訳をしています。俺


バギーは全問正解。
ただネプの「さつま」のミスは無いなあれは
イノッチ「芋」は書けてたと思うなぁ


「乾杯」は恐らく泰造の見て名倉が分かったんだと思います。
ってか貯蔵庫は8問目としては少し弱い気が....

インテリチームの方はFINAL以外簡単でした。
爬虫類は確かに難しいけど、インテリだったら書けて当然かなぁ



トラップハウスはV6が2問目で早々と脱落、んで泰造が5問目まで行くも絶体絶命(08年、芸人チーム4問目)でまたしても2人脱落。
その後名倉が何とか正解するも9問目でゲームオーバー。

というよりも「妨害する」って前にこのブログの自作トラップハウスで安眠妨害として5問目だったけど、そんなに難しいか?

部首だけが違うのだから、9問目としてはどうかと.....


インテリチームは全体的に簡単。
9,10問目がかなり弱め。クリアは楽勝だった模様です。


因みに今日から丁度1年前の今日にもネプ大リーグがありましたが、そのときのファイブリーグで体育の日が出題され、今回も出題されたので恐らく毎年体育の日にはネプ大リーグがあり、出題されると予想。

そんな中、渡辺さん同様七つの子問題は分からなかった俺涙...
俺もカラスの勝手でしょーで終わりでした

最終的にはインテリが勝ち100万取りましたが、インテリが勝つのはCMから見て予想通りでした。
だって長野さんがボンバーで間違えるのを髣髴とさせるシーンがあったもん。

ってか今回のボンバー前回のネプ大リーグと一緒じゃん
ボンバー2問終えて同点だったら絶対に後攻のチームが勝つもんなぁ


それに加え紺野さんが2連続100万獲得は凄いな、おい




次回は芸人チーム。

まぁ芸人チームにははんにゃ初登場ですが、はんにゃ川島がずば抜けてアホなのでネプチームが勝つと予想。

因みに2ndステージはジェットでタイムマシンと世界ステージのいつものマンネリパターン。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-12 09:14:43
どうも、旧SUKIYAKIです。これからはこのHNで行きます。

バギーの全問正解はお見事です。私は「カンパイ」を「完杯」と書く始末です。

トラップハウスですが、現役の高校生が「TUENTY」ができなかったのは、まずいと思います。英語が苦手でも、仕方ないとはならないです。
私は、スポーツは全然見ないので、ネプチューンチームの8問目のサッカー選手の問題が分かりませんでした。
また、FINALの「掌」の字を間違えました。「合掌」という言葉があることを考えると、これはこれでまずいので、私も反省。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。