小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

値頃モーニング・マック編

2022-07-22 21:59:12 | 小春的〝小日常〟
私の庶民の味方度   

何でも値上げの昨今

これからまた値上げする可能性あるかもですが

庶民の味方

生活防衛お値頃モーニングで

元気と気分転換を図っている私

先ずご紹介はマックさんのソーセージマフィンコンビ

これはマジで有難い

4月だったか各メニューが値上げ

ソーセージマフィンも単品だと130円になったのだけどね

コンビ←飲み物Sとソーセージマフィンは

200円の価格据え置きだったウレシイ😊



私はですがKODOと言うマックさんのアンケートに答えて

モーニングタイムだと

飲み物Sしか該当しませんが

無料でプレゼントされます

コンビの飲み物はホットコーヒーSが多いですが

たくさん飲みたいときはコーヒーをもう一杯

あるいはファンタメロン←好物デス☆

その200円は楽天さんのクレカで買うと

1ポイント還元+使用ポイント2が後日付与されます

あとこれも私の場合は

楽天ポイントは通常の物は日経225に投資

期間限定ポイントはほぼガソリン代にしますが

たまに200円分だけ自分の楽しみに還元してあげる時も

その折にも提携カードの

楽天カードを通してもらいます

些少でも有難い

200円に付き1ポイント付与されます

あとこれはどなたでも使える技では有りませんので

あくまで付随ですが

家人に無理くり買わせたマックさんの株

最低単元100株ホールドですが

1.好みのハンバーガー

2.全サイズフリーのドリンク

3.サイドサラダかチキンナゲット5個かサイズフリーマックフライドポテト

それぞれ引き換えられる

3枚×6セットいただけます

この優待の凄さは

3枚全部一度に使って豪華マイセレクトにしても良し

一枚一枚ミシン目がついているので

その時々頂きたいものと交換しても良し

色々優待目当て株在り

だけど不如意につき

自分では買えないもの

家人を唆(そそのか)して

何とか買わせた挙句

優待も配当も取り上げています

合計しても大した額ではありませんので

合法

もちろん法律抵触

微塵もありませんが

江戸時代の悪徳商人のような所業で

手に入れた株主優待券を用い

朝だとサイドサラダ290円をプラスして

栄養バランスの向上目指す時もあります

ドレッシングは玉ねぎを選ぶことが多いかな

更なる変則で

アンケートなどで交換したdポイントを200使って

お支払額ゼロ円になる場合も

その時もdポイントカードを提示すれば

200円に付き1ポイント付与されます

差し引き199ポイントでソーセージマフィン+ドリンクSをGET

大きな益は残念ながら得るだけの才覚

恵まれませんでしたが

こういうちっさーな

庶民お値打ち重ねを敢行して

出来る抗(あらが)い続けるの

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高で無く最多で | TOP | ドリンクバー+素晴らしい »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟