小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

10円で服買った!

2011-09-07 19:50:06 | 小春的〝小日常〟
私のリユースでも安すぎ度  

時々だけ出没するリユース店に出かけた。というのも本当は毎月行きたいのだけど経費捻出ムリポ。
≒2ヶ月一回割合で毛先カット&ヘアエステをしているお店の近くにあるからデス☆

人さまに髪を手入れしてもらうのって本当に気持ちがイイのだけど、比例して人件費分当たり前額をお支払い。

持っていたらその分使い、来月のお給料も見越しさらにその半分ぐらいカード払いな私。

ZINー仁ーのように江戸の人々のお役には立てないけれど もし江戸時代に居住していたら・・・

決して自慢にはなりませんが、宵越しのお金残さない、それだけピンポイントならば江戸っ子の鏡のように奉(たてまつ)られたかも。

だけどさすがに  状態劣化。華やかなお店には足遠く、帰りがけについ寄っちゃうのリユース店。

でね、夏物一掃企画なのだろうけれど店頭に種々雑多アイテムがかけられていてそのお値段が5円・10円・30円・50円・100円  

キッズもの5円でけっこうあって、状態も悪くないし、子育て中のお母さんだったら来年の成長にあわせて買っておいても良いと思った。

リユースだけど、知り合いからお下がりいただくのと変わらないよね。いただきものよりか精神的にも楽かも。

私自身は買う気持ちは全く無かったのだけど、今年流行の『断舎利』するほど人間出来てないから

良い物は少ないし、それこそリユース店購入もあるからワードローブ=wardrobeパンパン。

夏は特にアイテム数多~。シーズン毎日着替えても同じ服着なくていいかも。

さすがにこれからは1着or1枚買ったらその分捨てるとか思っているのだけどね、捨てるほど状態悪いもの無くて

もう増やさないでおこうと思っているのだけど見つけてしまった、10円@状態良し、遅れてないなお洋服。

連れて(買って)来てしまいました。買い物じゃなくヘアサロン経由。

エコバック持っていなかったから有り難かったけれど、袋に入れてもらうのもぉ申し訳なかった・・・。

でね、「ありがとうございました」も身の縮む思いでした   

一枚アイテム増えたけれど、夏が終わっちゃったから着るの来年しようと思っているのだけど
縫製に携わった方、販売されたメーカーさん考えると10円の値札は気の毒だったなー。

私が着るからね~~

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう09月06日の閲覧数:1,152PV ご訪問者数:219IP
順位:1,629,195ブログ中 4,580位でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒* )


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回遊魚性質 | TOP | 映画けいおん!予告解禁 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟