小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

あやしすぎて笑える

2017-02-19 17:27:13 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の一顧の価値無し度   

自分で言うのも何だけど

私はおバカで不如意だから

不甲斐無いですが

甘い話に弱いだろうし

不労所得@大金なんて誘われたら

空腹の犬みたいに尻尾フリフリついていく可能性ある。

そんな自分の弱さ

稼ぎ力の少なさ知ってるから

旨い話がもし本当ならば

こんな不明な私になんて回って来るわけが無い

近づいて来るのは

バカの上前さらに撥(は)ねてやろうと

見下しながら奸計←悪い謀(はかりごと)悪巧みの意味デス☆

巡らす人だけ

そう考え

警戒するようにはしています

だけどね、私ン場合

NETで応募するプレゼント企画からだと洩れているのだと類推ですが

既にメアドは曝されていると思われ

ある程度阻止するフィルターは施してあるけど

時々読むところまでは行ってしまった詐欺メールの類はあって

今のところはですが

幸い被害に至っていないけれど

気を付けなきゃねと思います。

でね、今日も迷惑カテゴリードストライク

迷惑メールが来てたのですが

さすがにこれは疑うでしょう・・・

おバカ代表のような私でさえ感じました。

参考までに下記に転記しておきます

※リンク先は削除してありますからクリック誘導されるご心配などはご無用です

へぇーこんなのがあるンだと

ほんの少しでも喚起と言うか

まさかこれにはだけど

他にも注意しようと思っていただけましたら幸甚です。



2500万円を現金でお渡し致します。

会社を経営しているのですが、2500万円の疑惑を掛けられ、

全ての取引会社と取引が出来なくなり、倒産寸前まで追い込まれています、

私も社員も潔白です、

弁護士の先生に相談し、何とか疑惑を晴らそうと思ったのですが、

疑惑を晴らす為の証明ができず、法的には立証出来ない為、

方法がないと言われてしまいました。

ですが疑惑を掛けられた2500万円と同額の金額を消失させれば立証可能だと言われました、

それには赤の他人に内密にお譲りするしか方法がありません。

ですのでお願いです、

貴方にはなんの関係の無い話かもしませんが、

会社を倒産させない為にも2500万円を受け取って下さい。

お譲りした2500万円は貴方の自由に使って頂いて構いません。

どうかお願いします。

(原文のまま)

以上です。

日本語としての文章の流れ

句読点、

謙譲語・丁寧語・尊敬語の使い分け

国文に限っては

いささか学んだことあり

評したい気持ちもありましたが

やめておきます

が、

この手の美味し過ぎる文面

明らかにツリです。

クリックなど一歩でも進めてしまうと

厄介な事態に巻き込まれる可能性があります。

私もですが

気を付けましょうねぇー

でもね

万どころか百万に一つもないだろうけど

何の苦役も無く2500万円もらえたらいいなぁー

 って数字目に焼き付いてるじゃん

くわばらくわばら

おあとが宜しいようです

今日のポイントQ

グアテマラ共和国の世界遺産ではないものは次のうちどれ?

ティカル国立公園
アンティグア・グアテマラ
キリグアの遺跡公園と遺跡群
ココ島国立公園

○ココ島国立公園

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wロック | TOP | むべ山風 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟