小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

緊急事態宣言解除

2021-09-30 21:49:45 | 小春的〝小ブツブツ〟
本日をもって

日本列島全部の

緊急事態宣言が解除となる

長かった地域では

累計で半年にも及んで

精神的にも

飲食業や医療機関に就いていらっしゃる方々の

疲弊はどれほどかと

金銭的にも

肉体的にも

危機的状況に陥った方々も多いと類推

そう言った生活の基盤は変わらなかった人も

行動規範が変わって

いつしか外出の中で

遠出の意欲を削がれた人も多いと思える

私もその一員

行動範囲が最初の内は

緊急事態宣言下だからと言う事で

渋々狭くしているだったのが

段々と飢餓感薄れてきた

第5波がようやく収束しただけで

完全終息では無いから

本格的に寒くなる11月末頃

第六波が来るのではと言われている

それを考えると

今のままでもいいのかも

正しいと思えるけれど

モヤモヤ感もある

 ってどうどう巡りだけど

きっと皆が

何かしらを失くして

いろんな余裕の原資を根こそぎ

持って行ってしまった

それがコロナ禍だと感じる

終わったのではないのが残念だけど

少し一服

ちょこっと楽しもう

でなきゃ心が上がらない

私が付与出来るものなんてしれているけれど

経済は回さなきゃ

瞬く間に自分たちにも

不景気が波及するしね

ソロリソロリ

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みつばち文庫 | TOP | 風向き »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟