小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

どんぶり買い

2014-07-14 20:18:28 | 小春的〝小リユース〟


私の1個だけ度   

休日の昼下がり、カフェで遅め朝ごはんと言うか、お昼兼用で頂いてからあまりの蒸し暑さに食料品の買物はヤメ。

夜はあるもので済まそうと考えた。

すぐに帰るのはヤダし、今からどうしよう・・・先ずよぎったのは映画?だけどね

今だと私はですが、「思い出のマーニー」公開まではもう大方観終わっていて

新しく観たい作品が見当たらなくて

そんな時の楽しみ兼時間過ごし

リユース店に出かけた。

洋服は高級品は数少なくても

断捨離しないとダメでしょぐらい枚数はあるけれど

それでもやっぱ欲しいのだけどね

夏のアイテムは新品を買いたい。

と言うのも

夏のTシャツはプリントは好みに応じてだけど

まぶしいぐらいの白を着たい。

一年後に今年も着ようかと思うこともあるけれど

白はどうしてもくすむ。

私はだけど、夏はパジャマじゃなく半袖Tシャツを着て休むのが一番着心地良いのね。

で、残念Tシャツはパジャマしか用途無いのだけど

残念と思っている自分が着るとパジャマ使いでもどこか満足していないからねぇー

廉価でも新しいのを買うことにしている。

あとシャツ類もヨレっとしたら捨てちゃいたいと思ってしまうからねぇー

結局洋服コーナーは素通り。

行ったところは食器コーナー

元が良い器なら中古品でも構わない。

もちろんヒビは論外だから

チェックはしますよー

今欲しい器は大振りどんぶり。

予算は低いに越したことはないけれど

ごはんやうどんが映える黒がいいな

でもまっ黒ではなく一部釉薬(ゆうやく)で色変わり部分があるのがイイ。

高級じゃなくても100均の品ではなく

まぁまぁ名前を見聞きする窯元だとなお

なんてどンだけこだわるなのだけどね

探し続けること20分、単品はぐれの品

黒、釉薬(ゆうやく)で一部、白と緑に色変わりした

大振りのもの。

美品デス。

持った感じもいいわぁー

あまり器には明るくは無いのだけど信楽焼きでは無いと思ったのだけど

美濃焼か備前焼きだと思うわぁー

それが何と!吃驚!!

30円

今日から私専用決定!

早速買い求め

家帰って複数回洗浄。

中古品ゆえ生活使いで付いたくすんだ汚れを落としたら

黒が映えるすごく素敵な器じゃございませんこと。

大満足でした。

また来月あたり探しに行こうっと。

でもね、そろそろ前から在る、あまり良い品でもないけれど割れていないし、ヒビも入っていない器も断捨離要なのだけどね。

どういたしましょうか?です。

人気ブログランキングへ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯サッカードイツ優勝 | TOP | 今年最終かな »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小リユース〟