小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

イチゴの花が咲いた

2015-12-17 03:20:19 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の暖かさの影響度  

季節外れスナップエンドウの収穫が続いていて

さっと茹でてマヨネーズをかけたり

卵とじにしていただいたり

ウレシイ気分です。

これが温暖化の影響だったとしたら

単純に喜んだばかりもいられませんが

不如意な家計を助けてくれる食材を収穫出来るのは

やっぱ助かります。

それだけでなく最近派イチゴの花も咲いていて

たったひと粒ですが

けっこう大きなイチゴも収穫できました←美味しかった

私達人間にとっても温かい冬は

助かるのですが

植物は怠けること無く

季節外れでも実をならそうとしているのだと

怠け者の私なンかが言うのでは有難くも何でもないでしょうが

感心しちゃいます。

明日からは一転寒くなるらしですが

植物を何とか守ってあげたいと思うばかりデス☆

今日のポイントQ

1492年10月11日にコロンブスが発見し、名づけた島は?

サン・サルバドル島
イスパニョーラ島
キューバ島
ドミニカ島

○サン・サルバドル島

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ
 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィン派 | TOP | 爆下げ・爆騰げ相場 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟