小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

さつまいもご飯

2023-10-31 22:26:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
さつまいもご飯
大学芋と材料は全く同じなのだけどね
お芋とご飯
炭水化物W
なぜに美味しい

と言うわけで
炭水化物Wの
いただきます

でアル❗️
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッパーランチハンバーグ休止 | TOP | 美味•へんば餅 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食物繊維 (りりん)
2023-11-01 14:15:11
こんにちは、小春さん

確かに大学芋風で美味しそうです。
私は大学芋風に切ったさつまいもをレンジで5分
何も味付けしないで食べてます。
おやつにも、ちょっと小腹が減った時も
お通じがすこぶる良くなってきました。
返信する
Unknown (小春 )
2023-11-01 17:01:13
こんにちは
りりんさま 小春です
コメントありがとうございます

身体の IN/OUT
要るものを摂取
要らざるものを排出

機能がしなやかなうちは
スムーズに完結するから
意識する事少ないのだけど

ある年齢層から入出力どちらも衰えて来る

どちらが先?鶏卵?
わかりませんが
出力低下と食欲減退
フレイルとば口手招きなのかな?
そんな気がするから
食物繊維
けっこう大切に思えるのですね
含有量の多いお芋さんは偉大
って結論たいそう過ぎ
おあとが宜しい様で bye-bye
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟