小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ダイヤモンド会員クリア

2022-06-02 20:43:23 | 小春的〝小日常〟
私の今月は少な目度   

私はだけど

楽天さんのダイヤモンド会員

月当たりたくさん買い物

楽天さんクレカをヘビーユーザーする事で

認められるもの

何ーんの自慢にもなりません

4年ほど前に一度だけプラチナランクに転がり落ちたけれど

次月ガッチリ買い物再び認定

それ以降ずっとダイヤモンド維持

 ってやはり自慢出来る事ではありません

ちなみに私

楽天カードは2枚持っていて

楽天ピンクカード(VISA) 今月支払い予定金額 21,325円

楽天カード(JCB) 今月支払い予定金額 99,683 円

ランクはダイヤモンドでも

カテゴリーはどちらも無料の一般カードです

あとスーパー系イオンカード

このカードはゴールドですが

今現在はわかりませんが

私が一般からゴールドになった時は

審査は厳しいとは感じませんでした

 って言うかカード会社さんの方から

ゴールドの審査に引っ掛かった(通った)と

お知らせ頂いて替えたと記憶しています

ゴールドでも永年無料

嬉しいです

ラウンジに入れたのも嬉しい限りでした



コロナ禍でCLOSEDされてしまった

最低単元100株保有の

零細株主ですが

オーナーズカードでも2年チョイ前

ラウンジが運営されていた時までは入れましたから

それほどのメリットは無かったかな

主に日々の食料品平均月3万円弱

今月クレカ支払い合計は約14万円ほどになりました

正直言うと少ない方かな

ポイント付与分を貰うため

家人たちの買い物も支払い

その分現金で即もらい

日々のランニングコスト代に充当していますから

もっと支払額が多い事もザラです

何でこんな露出趣味みたいに

クレカ使用額を表記したのか・・・

ご説明しますと

今月1日以降食品の値上げ続々

7月も多く

今後2ヵ月で3,000品目を超えるそう

要るだけ要るんだ

仕方ないと思っていたのですが

さすがに少し食料品を見直すいい機会かも

何せ

リピートデス☆

3,000品目以上値上げ

ずっと前からすべきだったのだけどね

面倒だしで

家計費なぞ付けようと思ったこと無いけれど

今回の値上げは尋常じゃ無いしなぁー

まだ逡巡している

検証なんてしないよなーやっぱり

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマプラMY裏技 | TOP | 生き仏か »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟