小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

大震災から2ヶ月

2011-05-11 15:48:23 | 小春的〝小ブツブツ〟


私の早いもので今日で2ヶ月度   

本日、東日本大震災発生から2ヶ月を迎えるということで東京タワーが19時から22時まで
哀悼の意を表する白色光のダイヤモンドヴェール「哀悼の光」を点灯するそうです。

元々ダイヤモンドヴェールは週末と祝日限定のタワーライトアップで、季節ごと多種のカラー表現ですが
今回は大震災後初のダイヤモンドヴェール点灯。なので電力は50%減。足下、先端部は消灯されています。

きっと鎮魂の思いも込めての東京タワーダイヤモンドヴェールだと類推。

この2ヶ月を振り返り被災された方々はもちろんですが
日本国中皆が鎮痛と停滞の思いをしていたと感じます。

ダイヤモンドヴェール「哀悼の光」イメージフォト拝見しました。
決して華やかではない。
けれど、思いが伝わってくるような光と色合いに感じました。

本日は東日本大震災発生から2ヶ月を迎える一つの節目の日なので先の四十九日以来13日ぶりに
冒頭「がんばれ、東北 がんばれ、日本」タグ掲載させていただきました。

改めまして私もその時間亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思っています。

復興の道はまだまだ遠く、果てないけれど、同じ日本人として思いは共にあること再確認させていただきます。

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1くりっくいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう05月11日の閲覧数:766PV ご訪問者数:270IP
順位:1,578,639ブログ中 4,883位でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設今日で1000日 | TOP | 高橋大輔&浅田真央 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟