小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

猫をどかし涼を取りたい

2020-08-18 22:57:52 | 小春的〝小日常〟
私の暑さ回避度   

殺人的暑さが続いていて

家に帰ると

エアコンSWをオン

最低限しか動かない

今は熱中症になるぐらいならば

それでイイと思うのだけど

以外に元気で

泰然としているのが

いえの猫ども

元気の源は

ゆっるゆっるの行動

プラス

ゴロゴロしている事と

その場所

風呂場の床

玄関の土間で長々ベローンと伸びている

昔から暑い時は猫をどかす

そこが一番涼しい

逆もまた然り

冬は猫が居るところをどかす

そこが一番暖かい

そう言われるけど

まさにその通り

ただ中々ひとには

ハードル高の場所もあって

例えば冷蔵庫の上で冬だと寛いでいる

確かに暖かい空気は上の部分にいくから

理に適っているし

猫たち動物の本能って

大したものだと思うのだけど

さすがにそんな所には登れないとか

そんなところじゃ

寝っころがれない

仕方無い

代替と言うか

第二案

やはり

家に帰ったら

エアコンが効いた自分部屋で

何もせず

ぐだぐだ

9月上旬までやり過ごす

それが一番

ちなみにさすがに猫ども

でアル!

エアコンが効いてると

猫どもは私部屋にやってきて

長々ゴロ~ンとしている

今年のような酷暑は

猫のように

無理はせず

まんまの自然体で

日々を過ごしていこうと思う

そうこうしているうち

秋も来るだろ

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹2・第5話 | TOP | 大からあげ定食 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟