小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ブロンコビリーランチ

2018-11-18 17:21:19 | 小春的〝小日常〟
私の日曜ランチ度   

きのうも今日も仕事休み

ランチは外食と決めて(望んで)いたのだけどね

冷蔵庫の在庫品が何とも多い

世の中には食べる事に困窮されていらっしゃる方も

それとね

今も耳朶に残る教員をしていた祖母の教え

1.次のご飯を減らしたり

例え抜いたって良いのだから

出されたものは極力完食しなさい

2.今目の前にある食材は

幾多の方々の手間と時に動物の命が込められている

廃棄は勿体無い

我が祖母ながら

さすが昔日の教員

言う事一々御尤も(ごもっとも)

だけど

俗物の私

やっぱホリデーランチにも行きたい

欲望ウズウズ

考えた末

 ってそんな事位で考え込むなよだけど 

取りあえず土曜日のお昼は冷蔵庫の整理兼

賞味期限が迫っている食材から片付けよう(頂こう)

ちらし寿司と焼きそばにして

野菜や肉の残り物と

飲むヨーグルトを複数回飲み

さらに熟した柿を複数個食し

ミッション完了

日曜日は予算はそれほど高く無いけれど

味覚が呼ぶのよ

私好みのお味

ブロンコビリーさんに出掛けることにした

小春日和の光が燦々

暖かい

こんな日はジェラートが食べたいし

ドリンクバーは必須

と言うことでジェラート&ドリンクバーを付けて

ハンバーグとステーキを少しずつ頂けるのに

廉価なセットのランチメニュ―

炭焼きやわらかカットステーキとビリーハンバーグランチ税込993円

これ本当にお値打ち

私はですが思っています

HPの説明転記だと

「やわらかカットステーキ」と「ビリーハンバーグ」のお得なセット!

炭焼き仕上げの香ばしくジューシーな「やわらかカットステーキ」と

ふっくらやわらか、肉汁たっぷり「ビリーハンバーグ」をお得なセットにしました!

で、

不如意なのでこれが限度なのと

サラダバーを付けると

お替わり自由なので

つい多めに取ってしまいがち

野菜は取りたいけれど

敢えてやめておきました

ちなみにジェラート&ドリンクバー

食事とセット価格は税込291円

ジェラート&ドリンクバーのみの場合は税込486円

ですが

同行した家人の一人が

ブロンコビリーさんは日頃からよく来るらしく

帰りの清算後に頂けるスクラッチカードで

当てたと言うよか末等に近いのだけどね

オーダー時には本当使えるカードに変身~(^^♪

無料になるカードを何と!参加人数分ホールドしていました

おかげで一人約1,000円

厳密に言えば一人税込993円でしたから

一人当たり1,000円ずつ集めお釣りは返さない宣言して

7円ずつ没収(御寄附頂いて)

まとめてクレカ支払い

※ブロンコビリーさんはVISAしか使えません!



自慢にはなりませんが

私はクレカは一通り何でも所有していますから

VISAで支払って

集めた現金は

自分の普段の生活ランニングコストに有難く使わせて頂き

付与ポイントは有難く頂戴する所存

家人たちは心良く(あきらめきって)承知してくれました

そんなわけで

休日一日目のきのうは冷蔵庫在庫サバイバルランチ

休日二日目の今日はブロンコビリーさんランチ堪能

とぉーっても充実

ご馳走さまでした

今日のポイントQ

剣豪「宮本武蔵」が書いた兵法の極意書は?

五輪書(ごりんのしょ)
葉隠(はがくれ)
禁秘抄(きんぴしょう)
梅松論(ばいしょうろん)

○五輪書(ごりんのしょ)

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどにいちばん | TOP | 湯船に浸かる »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟