小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ドレッシング30ミリリットル増量

2018-09-19 12:12:47 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の珍しい度   

キユーピーさんのドレッシング

私はですがよく使いますが

そう言えば・・・な記事を発見!

下記に



ドレッシングの主力商品のうち

最も小さい150ミリリットル入りボトルを

180ミリリットルに増量した

最近の動向

調味料はあ

醤油も味噌も

量のコンパクト化が主流

家族の数

原材料の値上げの波経の対抗策

そのまま値上げだと影響が大きいので

ステルス

量を減らし

値上げ回避もしくは

値上げ幅の圧縮

傾向だと思っていましたが

記事によると

消費者の方から

ドレッシングを1本すぐ使い切ってしまう

わざとドバドバ出るようにして早く買わせる戦術なのでは(笑)

など

容量の少なさに関する苦情の電話がよく来ていて

大半が1回の使用量が少ないと思われていた高齢者からだったそう

生活かかっていますからねぇー

シビアに見ているってことですね

値が上がらず

量が増えるのが一番ですが

そんなにうまくはいかないかな?

一度売り場でじっくり見てみたい

興味深い記事でした

今日のポイントQ

漫画「サザエさん」の主人公、フグ田サザエの結婚前の職業は何だったでしょう?

看護師
記者
エレベーターガール
客室乗務員

○記者

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ買って忘れてきたよー | TOP | お気に入りシャツ忘れ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟