小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

GW2日目・クーポン使い切り

2022-04-30 21:58:41 | 小春的〝小日常〟
私の使い切り度   

GW2日目の今日は

4月最後の日

私にとっては

今日使わないと無効になるクーポン、商品券を使うため

複数のお店に立ち寄り

ささやか消費の日でした

株主優待を目的に投資をされている桐谷さん

時々テレビに出ていらっしゃいます

映像効果もあるのかもですが

優待最終日に自転車に乗り

使い切るため

7.8か所の店舗に立ち寄りミッション

見た事あります

たくさんの優待券をお持ち

この点は羨ましいでしたが

有効最終日にあれだけのお店を回るの

楽しみと言うより

むしろ苦役に感じられ

企業が折角株主にプレゼントしてくれた大事な優待

何故ゆえギリギリまで置いておくの?

そんな風に思えたのですが

無料になる商品券とはお得度が違うものの

割り引きクーポンを

なるべく使おう

思っていても中々消費と言うか

当該店舗に行けないこともあって

使おうと思いながら

4月末まで有効割引券が2枚残っていたので

大きな外出イベント何も無い今日は

クーポン使い切り日としました

先ずはマジカルチョコリングや

ねこねこ食パン =^_^= あん食パンが有名なANTIQUEさん

福袋でもらった毎月200円割引券を所有

今月は一度も行けていなくて

とうとう月末になってしまったので

使い切りに家から一番近い店舗に出かけた

パンはいろいろ買って在庫があるから

割引券以外

追い金がなるべく少ないお値段のパンを

1個だけ買おうと決めていて

先月まで無かった塩とチーズのパンを1個

アプリクーポンとWで使えるとの事で

27円支払いとなった

さすがにこの額は

クレカやPAYPAY払いにするポイント付与メリットに至っていないから

現金払いにして

お釣りは少し歩いたところに備えてある

ウクライナの方々への寄付ボックスに些少ながら入れました

次はかつやさん

支払い時に次に使える100円割引券をもらえるのですが

今月まだ行けていない

私が好んでいただくのは

豚汁大が最初からセットされている

とん汁定食(ロースかつ)

ごはんとロースかつに

キャベツも付いていて

お漬物とお茶は好みのまま頂けます

それで700円台前半のお値打ちさだけど

そこから100円割り引かれる

お値打ち過ぎ

おなかも一杯

テレビの中の桐谷さんは自転車で移動されていましたが

私は車移動

楽天さんのポイントが使えるGSで

期間限定ポイントを全部残らず使って

給油支払いに充てました

無効寸前の割り引き券を使い果たせて何だか達成感

ちっさーなガッツポーズ(笑)

大した事は何も無いGW2日目でしたが

楽しいく有意義な日になりました

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW初日・チェリまほ映画回想 | TOP | GW3日目・松阪牛 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟