小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

マメの勝利

2018-01-29 19:57:44 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の捨ててた度   

知人からレストランの食事券5000円分が当たったから

ご馳走したげると超HAPPYなお誘い

不如意の私に救いの手

何ていい人なんだと思いつつ

ところでどこのレストラン?って聞いたらば

年末年始に使えるクーポン券と一緒に

くじのNOも記載されてたでしょ!

店頭発表を見に行って来たとのこと

へぇーご奇特なと思ったけれど

さすがに口にすると怒るかなと勘が働いて

今怒らせるのはマズイ

ゴチになってからでも遅くない

更に計算が働いて黙っていたらば・・・

ところで小春ぅ

あんたもクーポン付きくじ

貰った筈だよねぇ?

ランチしたって言ってたじゃん

あっ!そうだったか?

すっかり忘れてたけれど

年の暮れランチが出る最終日に

ご飯作るのも大掃除するのも面倒だし

寒いしと食べに行った事思いだした

どうせ外れたんでしょ?

いや確認して無い(心の声)

年末はもう行かないし

年始は福袋買いに行きがてら

普段行かないレストランでご飯食べよう

年長者の家人からお年玉も貰えるし・・・※うちは成人どころか幾つになっても

一番年長者が年少の家族にお年玉をあげるというハウスルールがあって

最年嵩でなくてあー良かった

不如意の私は毎年ガチで胸を撫で下ろしてます

でね

福袋の予算は毎年それで賄っていて

買い物ついでにご飯も食べちゃおうと考え

行きつけレストランで頂いたクーポン付くじ 

普段なら大喜びなんだけど

年始だから少し値が張ってもいい

ちょいお高くて普段なかなか食べられないレストランに行こうと考えて

年末年始は使わないし捨てよう

我が家のゴミ箱行きでした

そんな風に

方やちゃんと発表されたNOを確認に行くってスゴイ

の前に

きちんと保管しておいた

それだけでもなおスゴイと感心した

運ももちろんあるだろうけど

マメさの勝利だと感じた

ランチ限定コースじゃなくていいよー

食べたいと思うもの頼んだら

と言うやさしいお言葉に

有難さと無碍(むげ)に断るのは忍びないので

下から2番目値段のランチコースを頼みました

早今年も1か月が過ぎようとしていますが

今年の目標

私(で)も

マメに暮らせるリズムを身に付けようと考えました 

 今日のポイントQ

お酒の「ジン」のもともとの使い道は、次のどれ?

睡眠薬
下痢止め
頭痛薬
利尿剤

○利尿剤

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しくじり先生 | TOP | ミュージカル「黒執事」-Tang... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟