小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

清原氏のこと

2016-03-18 20:32:10 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の法令以外度 

法律の専門家で無い私がえらっそう講釈する資格まったくありませんが

日本国では覚せい剤の所持と使用は歴然とした法律違反

そのことについては弁明の余地は無いですし

本人も認めていらっしゃるようですが

元プロ野球選手の清原氏

起訴されましたから容疑者から被告となってしまいました。

それが区切りなのか

きのう夕方保釈され

持病の糖尿病の治療のためただちに入院されたとの報道

既に何回見たことでしょう?

注目度が高いのか

それともシニカルな表記で申し訳無いのですが

羨むような高みにいらした方が悪いのは法律を犯したから本人ですが

大き過ぎるしくじりをしてしまい

落ちた偶像になってしまった様を追撃しているそんな感じが少ししました。

逮捕からきのうの保釈に到るまでも

取り上げる回数と時間があまりに多いようにも思えましたか

反省と二度と薬物に手を出さない強い決心は本人さんには必須なのは言うまでも無いですが

保釈後に世間の権化のようなマスコミからあれだけ追いかけられると

落ち込んだ気持ちや不安も相まり

自暴自棄な気持ちになってしまわれるのが心配に思えます。

魅力があるからこそ注目されるのに間違い無いと感じながら

もう少しそっとしておいてあげれたらと思います。

今日のポイントQ

2004年に発行された新一万円札で、偽造防止用のホログラムに描かれている花はどれ?

サクラ
キク
ウメ
ツバキ

○サクラ 

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ | TOP | STARBUCKS®チルドカップ15万人 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟