小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

サバイバー

2022-03-29 21:46:12 | 小春的〝小日常〟
私の良かったです度   

生まれた以上

形とタイミングが違うだけ

避けては通れないのが

生老病死



普通は老いて

病を得

天に召すのだけどね

寿命は老若を選ばない

だから逆縁の不幸と言う言葉がある

逝く方も見送る方もたまったものじゃない

生木を裂くような感情を伴うと思う

幸いと言うか

多分にだけど

その不幸はしないような気がしている

最後にどんでん返しがあるのも人生

絶対は無いけれどね

外れない気はするし

そうある(べき)と思っています

そんな少し解り難くて

どこか仏の教えに出てくるようなところから

タイピングし出したのは・・・

近所の人が

〇〇癌に罹って入院されていた

医学が進み

死なない病気になった

そう言われるけれど

漢字表記した時のザワっと来る感じ

実際

やはり病名で聞いたら

心穏やかで無い

そんな病に近所の方は罹ってしまい

入院されていた

きちんと健診を受ける方だから

初期で見つかったと聞いていたのだけど

それでも手術で罹った部位の2/3切除されたらしい

医学が進んだので

一週間ちょい入院

無事生還されサバイバーになられたのだけど

少し瘦せられたかな

こちらが

気を使ったのもあるし

言葉がたどたどしくなりそう



それをブレークするかのようなジョークを言われた

こういう時のために保険を掛けてあったから

おそらく要った額より

けっこう多くもらえる

 っておそらく懸念事項の大きな一つ

ちゃんと計算されたのだと類推ですが

私だったら

わななくだけかな

容易に想像がつく

弱虫だから

気丈に

聞く方より明るく振舞うなんて

無理

こういった時に

人としての器が出るのだとも思ったのだけどね

そう言う事総て取っ払って

生還(サバイバー)されて良かった

と共に

大きな病気に罹る自分って言うのも

思っている以上に

身近なのかもしれない

誰もが日一日終末に向かっているのは確か

ちょっとだけど

能天気な私が死生観について

真剣に考えた

人気ブログランキングへ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

  人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月権利取り前日 | TOP | 身近に感じたよ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟