小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

アンナミラーズ高輪店閉店

2022-06-15 21:07:27 | 小春的〝小日常〟
私のゼロ度   

レストランの「アンナミラーズ」で

国内で唯一残る東京都港区高輪店を

8月31日で閉店の発表があった

えっ?トリプルでした

1.単純に寂しいなぁーの気持ちと

2.三重県津市の井村屋さん←あずきバーや肉まん、あんまん、缶入りあずきなど有名ですね

が経営されている

アメリカ料理とホームメイドパイが有名ですよね

私ノベルティのマグカップを持っていますが

愛用しています

食品の共通点はあるけれど

方向性が異なっている

3.東京都と東海地方

東京で乗った新幹線を名古屋で降り

その後私鉄で移動

それぐらい距離が離れているなぁー

そんな事感じながら

今回の高輪店については

品川駅西口の再開発に伴う移転要請を

国土交通省から示された事も大きな要因にも思われますが

最盛期26店あったのが

2000年から徐々に閉店が進み

最後の1店舗となっていた

高輪店も40年の歴史を刻みながらの閉店

何でだかなぁー

な気持ちの訳で

アンナミラーズのマグカップで

先ほどカフェ・オ・レ入れて飲みました

ずっと続く事は無いにしても

時代の趨勢を感じて

一つの時代何だよねこれもまた

でアル!

人気ブログランキングへ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラスティック過ぎ・手出せない | TOP | レブロン破産 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟