小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

あまちゃん・鈴鹿ひろ美歌った

2013-09-25 10:12:54 | 小春的〝小日常〟
私の太巻可笑しい度   

今日はナンと言っても薬師丸ひろ子さん演じられた鈴鹿ひろ美がリサイタルで

本人曰く移ろい易い音程(爆)見事克服。「潮騒のメモリー」を歌ったところ。

圧巻!

そのあと番組でイノッチさんもおっしゃっていたけれど

最初から春子に 落ち武者 ←アキ曰く・・・影武者させずに

堂々と歌わせていたらスタジオ録音はイケ無くても人前ならば大丈夫だったのかも

私も思いました。

やっぱスゴイよ~~鈴鹿ひろ美は大スターだったわ~

大スターと言えば演じられた薬師丸ひろ子さんもです。

ブルーのお着物がお似合い。ラメメークが今の時代ですね。

薬師丸ひろ子さんが歌っているところ映像で見たことあるのですが

やっぱ女優さん。歌手では無いなーとかは思いましたね。

悪い意味では勿論なくて、おキレイなお声。だけど衒(てら)いとか振りとかで無く

ただ真っ直ぐ立ってナチュラル歌唱と言うのかな。

だけど、素直ないい声って感じ

急にちっさーな自分の思い出にスライドするのですが

私が通っていた学校の芸術は選択科目だった。

吹奏部←待ち時間長すぎだろパーカッションデスタ 所属だったこともあって

Ⅰ、Ⅱの音楽選択したのだけどね

一年に二回試験があるのだけど、芸術は筆記でなく自分の得意なものを皆の前で披露するのだけど

親が声楽のプロなんて人もいてやはり血かな?

天井から声?くらいソプラノの人も居たのね。

私は単に音楽好き。

だけど才能無し。だから楽器持ち込み演奏なんておこがましく出来っこない。

ピアノはかなり早い時期ドロップアウトだったから

披露するもの何も無く、アカペラ歌唱で試験に臨むしかなかったのだけど

あんな大女優さんと自分体験比喩なんておこがましいのだけどね

素材のみで歌うという点だけ相似していることなんか思い出させてもらいました。

ありがとうございます。懐かしかった~~

もちろん薬師丸ひろ子さんのお声は私なんかの1000倍ぐらいもイイですわ~~

それにしても太巻さん・・・もし歌が失敗した時

後の収集を考えての慌て振りおかしかったわ~

さらに東京から万一 落ち武者 影武者に扮するため駆けつけた春子がマイクを受けとろうとして

電池が飛び出し太巻さんの額に当たり丸く跡がついたところも

うまく音程が合って歌えた後うれし涙で顔がベタベタとか可笑しすぎでした。

受けすぎ手叩いて笑いましたもの、私。

三途の川のマーメイドの歌詞を変え

三代(ナツ、春子、アキ)前からのマーメード~♪親譲りのマーメード~♪になっていましたぁー

松田聖子さんの往年のヒット曲「小麦色のマーメイド」の歌詞の一節

♪~好きよ~嫌いよぉ~♪も入っていましたね~。

伏線爆裂。

ついでに自ブログもあまちゃん・半沢直樹・Free!羅列&爆裂

最近記事ってばさ

テレビ番組視聴感想ブログ特化していま~す^^;

映画感想すっかりフェードアウト 

そうそう、あまちゃんと半沢直樹に比べたら知名度低めは否めないFree!ですが

どっこい、今人気のアニメということで情報番組でも複数取り上げられていますよー

 って追記でどこまでも長くなりそうなのでクールダウン 

ここまでデス☆

今日のポイントQ

エタノールの燃焼によって発生する気体は何?

二酸化炭素
酸素
水素
二酸化窒素

○二酸化炭素←たまたま知っていました。

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹最終回瞬間最高50・4% | TOP | あまちゃん・薬師丸&小泉ウ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟